Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011.01.22 琵琶湖(滋賀県)@ビワマス

c0182098_10401561.jpg
『ビワマス』釣りの予定で滋賀県琵琶湖まで走ってきた所、朝イチに風が強いから『バス』釣りに変更を宣告されて朝一から激凹みな料理長サマと平村さんと共に出発。

「バス釣りなら良い天気なんだけどね。」

「う~ん・・・。」

そんなこんなでバウは北の方向に向けて出発。
c0182098_10402731.jpg
折角だから平村さんがひと流しだけしてみようと言う事でレイクトロール。
優雅な気分を満喫中の料理長。

アレ!?

防寒が変わっているぞ!!!

僕と色違いのBOILの防寒。

平村艇deは『チャコール』『ネイビー』『レッド』とボイル防寒の見本市みたいな感じにw
c0182098_10403320.jpg
琵琶湖の神様に願いが通じたのか1流し目で1匹。

これは大興奮!!!

『俺たちはモッテル世代だ!!!』と自画自賛。
c0182098_10403926.jpg
2匹ほど釣った所で新しいフィッシングツールが出てきた。
このロッドもフェンウィックなんだって。
あんまり気にしたこと無かったけどカタログをチェックしてみよう。

で、コレはこうやって・・・とレクチャーを受けたが難しい。
リールの使い方とロッドの扱い方が不慣れだし体力的に必要。

このロッドもフェンウィックなんだって。
c0182098_10404717.jpg
ビワマス釣りは大体ぼんやりしている感じなのに常に一定の緊張感を必要としている当たりが面白い。釣り自体も個人って言うよりもチーム戦みたいな感じ。バス釣りって同じボートに乗っていても個人戦みたいなだけどレイクトロールのビワマスはそれがない。トローリングで釣れた時の喜びは他での釣りではなかなか得難いものだと思った。
c0182098_10405475.jpg
お昼休憩は戦場…
いや船上鍋焼きなんちゃら。

コンビニでコレでいいや。
ってかったちゃんぽんが美味しかった。

景色もいいし空気も良いし面白いし最高に贅沢なお昼ごはん。
食後にはコーヒーをいただいてしまいました。

ごちそうさまでした。
c0182098_1041531.jpg
厳しいでしょうと予想だったけどなんだかんだの6バイト4フィッシュ。

帰りにコンビニで板氷をGET。

「世界の氷コクボのザ・板氷」ってもしや?
c0182098_10415520.jpg
お魚の下に板氷を入れて仕事完了。
僕の出来る事はココまで。
後は美味しくいただくだけ。
と言う事で結局バス釣りはしませんでした。
途中どうしてもメンテナンスしたリールの具合が見たくてルアーを投げただけ。

琵琶湖での初釣りはビワマスでしたが大いに楽しんだ1日でした。
[PR]
by under25life | 2011-01-24 11:16 | FISHING REPORT