Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011.11.20 高滝湖(千葉県)NBCブロックチャンピオンシップ東日本決勝大会

c0182098_2321097.jpg
NBCブロックチャンピオンシップ決勝大会の試合当日。天候は悪くないものの、前日までの大雨と強風による影響で湖の水がカフェオレ状態。前日までの水の状態もアオコが浮いていたので決して良いとは言えませんでしたがさらにひどい状況。
c0182098_23253731.jpg
ボート屋さんの岸際には多くの流木が接岸。
c0182098_23265228.jpg
関東Aブロック、関東Bブロック、関東Cブロック、中部信越ブロック、東北ブロックから集まった猛者達に混じって恐れ多くも出場してきました。中部信越ブロックで権利を獲得した5名は5名全員出場。
c0182098_23292522.jpg
一番館の社長と一緒に写っている写真があったので記念な1枚。
c0182098_23303978.jpg
フライト順は1番から抽選。

で、モッテルのか?モッテナイのか?

なんと・・・ドベ!

最終スタートでした。
c0182098_233405.jpg
フライト順が良ければとりあえず大場所スタートを目論んでいましたが、最終スタートでは入る場所も無いだろうと大場所はあきらめて流木やゴミが溜まっていないストレッチをまずはホットタイガーのマッドペッパーでランガンしながら再度プランを立て直す作戦。いくつか釣れそうなストレッチとは出合うものの、特に異常無し。水が悪くなったらのセオリーはシャローカバー。セオリーに従ってシャローのアシや水深のある護岸に漂流したゴミをラッシュクロー4インチ1/2ozのテキサスリグで打ちまくり。マンメイドストラクチャーにはジグヘッドも投入してみたものの特に異常無し。インレットもジグヘッドをいれてみたものの異常無し。
c0182098_2343733.jpg
エレキのバッテリーが弱まってきた所で最後の大場所作戦、道路跡。最後はココで心中を決めましたがココでも異常は無くタイムアップ。
c0182098_2346566.jpg
ウエイン率は30%強。多くの選手が攻めあぐんでいた中でも釣ってきた選手は7名。釣ってきた7名の中でも上位5名の内4名はカバーの釣り。こういう日はやはりセオリー通りカバーフィッシング。結果だけ見て思い出したのは「高滝はベイトフィネスだよ!」と言ったYZ隊長の言葉。今になって隊長の言葉が大きく方に圧し掛かって来ます。

カバーフィッシングでも僕と釣ってきた選手の大きな違いは3点。

①ルアーの大きさ
②シンカーウエイト
③エリア

この3点が分岐点となって釣れたか釣れなかったのかと言う差になっていたようです。これは経験値の浅さが招いてしまったことだったと分析しています。関東のフィールドを舐めていたわけではないのですが考え方が西に、特に琵琶湖に依存してしまっているので大きく見誤ってしまった。

今回の試合でベイトフィネスをやっていれば釣れたか?と言うと分からないとしか答えられないが、少なくとも僕のやったカバー打ちと比べれば断然確率は上がったのではないかと思う。
c0182098_021235.jpg
優勝した折金選手は多くの人に事前予想されていた通りの圧勝。スコアだけみても分かりにくいかもしれませんが圧勝と惨敗それぐらい大きな差だったと思います。

優勝はプロ戦と同様の大きなトロフィーと副賞の海外旅行券。あの大きなトロフィーが欲しいです。とっても欲しいです。あのトロフィーが欲しいのでまた来年権利を獲得してもう一度挑戦できるように準備をしたいと思います。
c0182098_065767.jpg
中部信越ブロックチャンピオンシップ2位で獲得したNBCブロックチャンピオンシップ東日本決勝大会への切符。つかんだ切符を使わずに放棄することも考えましたが、後押ししてくれる人の手助けもあって出場する事ができました。結果を残す事は出来ませんでしたが、アウェーの高滝湖で大きな経験値を得る事はとても大きかったように思います。

大会出場にあたって、サポートしてくれたみんな、応援してくれたみんな、ありがとう!
また来年も東日本決勝大会に出場できるようにがんばります。
[PR]
by under25life | 2011-11-24 00:14 | FISHING REPORT