Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:soccer( 6 )

Jリーグ 最終節

Jリーグもいよいよ最終節。

勝ち点69 柏レイソル
勝ち点68 名古屋グランパスエイト
勝ち点67 ガンバ大阪

最終節を前にして優勝の可能性があるのは3チーム。どのチームが優勝をするにしても最終節の勝利、勝ち点3を獲得する必要があります。

第34節 12月3日(土)
浦和×柏 (埼玉)
新潟×名古屋(東北電ス)
清水×G大阪(アウスタ)

優勝が決まる最終節、優勝を掴み取ろうとしている3チームは全てアウェー戦。ホームだったとしても絶対勝てるなんてゲームはないだけにアウェーの戦いは分からない。

Jリーグで優勝すると12月8日から開催されるFIFA Club World Cup Japan 2011に開催国王者として参加できると言うことなので僕の予定では12月8日の開幕戦は豊田スタジアムでJ優勝のグランパス×オセアニア王者オークランドシティを観戦に行く予定です。

そのためにもなんとか名古屋グランパスの勝利と浦和レッズの勝利or引分けが必要。3チーム共にアウェーゲームと言う所が最大のポイント。ソワソワする最終節です。
[PR]
by under25life | 2011-12-01 11:46 | soccer

2011.05.04 ACL 名古屋vs杭州緑城(瑞穂陸上競技場)

FWケネディ、金崎、MFダニルソン、DF闘莉王がケガで欠場したACLの観戦に行ってきました。相手はACLの初戦、アウェーの地で敗北した杭州緑城。初戦のゲーム内容は見てないけど今思えばダニルソンの長期離脱の影響が出始めたゲームだったんだと思う。

「スタメン」
GK 楢崎 正剛
DF 千代反田 充
DF 増川 隆洋
DF 阿部 翔平
DF 田中 隼磨
MF 中村 直志
MF 藤本 淳吾
MF 小川 佳純
MF 吉田 眞紀人
FW 玉田 圭司
FW 永井 謙佑

フォーメーションは4-4-2。永井がスタメンに入るようになってから2トップのゲームが多くなってきた。4-1-2-3から4-2-3-1、4-4-2とメンバーによってフォーメーションチェンジを余儀なくされている。ストイコビッチ監督が唱えるサッカーを見るにはケガで戦列を離れている主力選手の復帰なくしては見る事が出来ない中でも最もキーマンとなるのがダニルソン。攻守の要でありダニルソンが復帰すれば藤本がもう1列前で攻撃に参加できるので藤本の良さがもっと出ると思う。その場合、右を担うにしても左を担うにしても金崎、玉田、永井とポジション争いをすることとなりより良いゲームが見られるようになることを期待しているのだけれどダニルソンの復帰はシーズン後半戦になりそうなのでお楽しみは少しとっておかなくてはならない。
c0182098_15452234.jpg
ACL 名古屋vs杭州緑城前半、ボールが回らずに前線までなかなかボールが供給できず。もちろんサイドから効果的な攻撃が出来る事も無かったためストイコビッチ監督は終始ピッチで声を荒げていた。前半の終盤頃にはサイドからいくつかチャンスに繋がる攻撃を仕掛ける事が出来たので後半への期待を持たせた。守備面ではCBの増川が欠場しているトゥーリオの分も!!!と言う気持ちで堅守。

杭州緑城はフィジカルの強い選手が多い半面、ボールコントロールや戦術的理解、スタミナ不足に苦しんでいる選手が多かったので初戦はアウェーの地でパワープレイによって負けてしまったんだと推測してしまうぐらい体の大きな選手が多かった。
c0182098_15452726.jpg
後半、何度かサイドを突破して低めのクロスを入れて決定的なチャンスに決め切れず。64分に投入されたFW久場がMF藤本からの40mのスルーパスから抜け出してPKを獲得。PKを蹴った藤本がきっちりと決めて77分にゴール。藤本は終始中盤のスペースを埋める動きとボールの配給に徹してかなり勝利に貢献していた。CBの前の空いてるスペースはほとんどが藤本が消していて派手な役割ではないけれどかなりチームに貢献していた。ダニルソン不在の名古屋でもしも藤本までカードやケガで欠場になったらかなり怖い。

ロスタイム、ゴールキックに時間をかけすぎていた楢崎が遅延行為でイエロー。もらわなくても良いカードだけれど残り時間と勝利のために良しとされるカードだったのか解釈に困るカードだった。
c0182098_15453371.jpg
今年は藤本8番のユニフォームで応援してます。
[PR]
by under25life | 2011-05-10 10:44 | soccer

スポーツの持つ力

今夜は大阪まで行ってやろうと考えていましたが、残念ながらチケット争奪戦に負けたので大人しく自宅のTVにかじりついて観戦(pm7:00~日テレ系)することとなりました。スポーツの持つ力はスゴイと思う事があります。特に今回、スポーツはスゴイ!!!サッカーはスゴイ!!!と思ったのは自国の選手がチャリティーマッチを行うだけでなく日本のチャリティーマッチを世界中で放映して、各国での放映料は義援金になるそうで、世界で愛されているサッカーだからこそできる1つの形なんだと思いました。被災地に対して出来る事は人それぞれ違うけど被災地に対して何かしたいと思う気持ちは皆変わらないと思うのでそう言う気持ちを大切にしたらささいな事でも何か復興の役にたっているのではないかと思います。
c0182098_13284655.jpg
日本代表は3-4-3をテスト。J選抜は名古屋のやり方で4-3-3。ネットのニュースでそう書いてありました。今夜はどちらを応援するわけでもない不思議な気持ちでテレビ観戦する心境です。別に好きとかじゃないけど今夜はキングカズにブチかましてほしい。カズみたいな選手にこそ活躍して欲しいゲームです。

【日本代表】
監督 ザッケローニ
GK川島、東口、西川
DF長友、内田、吉田、槙野、岩政、今野、栗原、伊野波、森脇
MF遠藤、阿部、長谷部、本田拓也、細貝、柏木
FW本田圭佑、松井、岡崎、前田、藤本、李、家長、乾

【Jリーグ選抜】
監督ストイコビッチ
GK川口、楢崎
DF中澤、闘莉王、新井場、小宮山、茂庭
MF小笠原、中村俊輔、中村憲剛、小野、関口、梁、駒野
FW三浦知良、原口、ハーフナー・マイク、平井、大久保、佐藤寿人

【国歌斉唱】
倉木麻衣
【解 説】
都並敏史(元日本代表DF)、城彰二(元日本代表FW)
【実 況】
田辺研一郎(日テレアナウンサー)
【日本代表リポーター】
鈴木崇司(日テレアナウンサー)
【Jリーグ選抜リポーター】
中野謙吾(日テレアナウンサー)
[PR]
by under25life | 2011-03-29 14:09 | soccer

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

国際試合の予定は中止になって代わりに「チャリティーマッチ」。
日本代表vsJ選抜ってオールスターに近いぐらいのメンバー。
ずっと明るいニュースが少なかったのでちょっと楽しみです。

「日本代表」
GK
川島永嗣(リールセ:BEL)
東口順昭(新潟)
西川周作(広島)

DF
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(鹿島)
森脇良太(広島)
長友佑都(インテル:ITA)
槙野智章(ケルン:GER)
内田篤人(シャルケ:GER)
吉田麻也(VVV:HOL)

MF
遠藤保仁(G大阪)
阿部勇樹(レスター・シティ:ENG)
長谷部誠(ヴォルフスブルク:GER)
本田拓也(鹿島)
細貝萌(アウクスブルク:GER)
柏木陽介(浦和)

FW
松井大輔(グルノーブル:FRA)
前田遼一(磐田)
藤本淳吾(名古屋)
李忠成(広島)
岡崎慎司(シュトゥットガルト:GER)
家長昭博(マリョルカ:ESP)
本田圭佑(CSKAモスクワ:RUS)
乾貴士(C大阪)

監督
ザッケローニ


「Jリーグ TEAM AS ONE」
GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

DF
新井場徹(鹿島)
小宮山尊信(川崎)
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
茂庭照幸(C大阪)

MF
関口訓充(仙台)
梁勇基(仙台)
小笠原満男(鹿島)
中村憲剛(川崎)
中村俊輔(横浜FM)
小野伸二(清水)
駒野友一(磐田)

FW
原口元気(浦和)
ハーフナー・マイク(甲府)
平井将生(G大阪)
大久保嘉人(神戸)
佐藤寿人(広島)
三浦知良(横浜FC)

監督
ストイコビッチ

見どころ:これだけのオールスター以上のオールスターメンバーが揃っている所が素晴らしい。これだけでスデに見どころ!!!会場が大阪の長居なのでセレッソコンビだった乾と家長が長居で同じチームでゲームに出るって所も結構見どころ。あとはねJ選抜を指揮するストイコビッチ監督。GK~FWまで超人材豊富でやりたいサッカーを存分に見せてくれそうな感じ。ザックの不敗神話はJ選抜が???

日本代表:まずセンターバックの2人に誰を起用してくるかが気になる所。アジアカップでも不安定だった所なだけに要チェック。MFのメンバーが気になる所は代わりに効かない遠藤と長谷部の所をあえて変えてくるとかそういう所。本田(拓)、細貝、柏木がそう言った部分でどうやってチームにフィットしてくるかが気になる。FWは人材豊富になってきただけにどういう組み合わせを持ってくるかがすごく楽しみ。前田と同じようにターゲットになるような選手をもう1人ぐらいいてもいいかと思うんだけどその辺は人材不足だね。やっぱり。

J選抜:ある意味ストイコビッチ監督が日本代表監督みたいなものだからコレはスゴイでしょ。カズには是非とも活躍してほしい。こう言うゲームはやっぱりカズみたいな選手が活躍するとやっぱり良い。そういう意味でいいプレーを見せてほしい。ストイコビッチが中村(俊)を両翼のどちらかに持ってくる事はタブンしないから真中辺りでプレーすることになるんじゃないかと思うんだけどストイコビッチ監督の中村(俊)の使い方がスゴク気になる。センターバックはもう疑う余地はないけどセンターバックとボランチが上手くバランスが取れるかどうかがキーポイントなんじゃないかと。中澤とトゥーリオのコンビはワールドカップ以来だからこりゃ楽しみだ。ネットの記事だと中村(俊)vs長友って書いてあったけどホントは佐藤vs長友ってマッチアップなんじゃないかと思うんだけどその辺どう???

c0182098_1391836.jpg
Jリーグもしばらく見られなさそうだからグランパスのユニフォームはしばらくお蔵入り。木村監督(Fマリノス)がスピード違反だって言ってた永井のドリブルもしばらく見れないな・・・。宮市、永井、宇佐美とか下の世代もちょっとづつ出てきてるからこれからしばらくまたサッカーが楽しめそう。
[PR]
by under25life | 2011-03-24 14:03 | soccer

アジアカップ、深夜のテレビ観戦

c0182098_16585516.jpg
眠い目を擦りながらアジアカップを観戦。
前回までとスタメンは同じ。
違ったのは僕の観戦体制。

今回はiphone片手にツブヤキながらの観戦。
前回は不覚にも疲れてて寝落ち。

日本の1点目、香川の切り返しからシュート。
のこぼれ球を松井が拾って長谷部にパス。
パスした瞬間に松井はDFに体を当てて長谷部のシュートコースを空ける。

香川も凄かったし長谷部も凄かったけど、
松井みたいなフォローは大切だしこーゆーのが出来る方がスゴイと思うんだよね。

松井ぐっじょぶ。

その後は審判のジャッジが乱れてPKが両チーム1回づつでたけど
普通はPKにはならないんじゃないの?って言う2回。
1回目を取ったから2回目も取らなきゃいけなくなってしまったんでしょ。

試合結果だけ見たら結果オーライだけど、
次は川島が出れません。

このゲーム、かなりDFがバタバタしてたけど次は大丈夫?

攻撃はかなりコンビネーションが上手くいくようになってきたからかなり期待。
1トップの前田はかなり良いね。
チャンスはあるから次当たりきめるんじゃないかと。

やっぱり夜が眠れなくなるアジアカップ。
次も見るしかない。
[PR]
by under25life | 2011-01-14 17:19 | soccer

日本×パラグアイ

c0182098_22521843.jpg

今夜は8強に進むための一戦。決勝トーナメント。ノックアウトだから絶対に負けられない!ガンバレニッポン。
[PR]
by under25life | 2010-06-29 22:52 | soccer