Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:NZ LIFE( 11 )

放置プレイからの.....

c0182098_705675.jpg
気づけば1年以上放置していることに気づきませんでした。現在地は以前と変わりなくニュージーランドのマウントマウンガヌイと言う街にいます。昨年と比べると暖かくてビックリするほどです。FBは気軽に投稿できるのでコチラは放置されてしまっていた次第です。
c0182098_73992.jpg
ニュージーランドの生活らしくトマトの苗を買って家庭菜園を始めました。トマトの花も咲いてトマトが出来るのを今か今かと待っているところです。
c0182098_71021.jpg
春から夏になろうとしているこの国。空の青さ、本当に毎日いいね!って空に押したい感じですw
[PR]
by under25life | 2013-10-26 07:10 | NZ LIFE

2012.09.18 マウントマウンガヌイ(NZ)

c0182098_21244896.jpg
天気的に今日は釣れるだろうと夕方フィッシュを狙ってGO!!!スタッガーの5インチを1/2ozのジグヘッドにセットしてキャスト開始。何だか今日は具合が良くて魚が足元まで追ってきてバイト&反転のイージーバイト。それからしばらくしてから再びバイト。カウアイが今日は2つ。ちょっと前と比べると温かくなり始めて魚も周りだしたのかな?今日はエギもキャストしてみたもののチェイスは見られず・・・。魚の活性を考えたらどうやら潮の上げ始めが良かったのか陽が低いよりも高い方が良いのかも?そろそろカウアイ以外の魚の顔も見てみたい!!!ってか食べてみたい。初めての自撮りもしてみてこれならなんとか自分でも撮れそうだって満足してみたりしてw釣りってやっぱり楽しいね。
[PR]
by under25life | 2012-09-18 21:36 | NZ LIFE

NZ着

c0182098_1928173.jpg
 NZに帰って来ました。日本に帰ってきたと言ったりNZに帰ってきたと言ったり・・・。今日からまたNZ生活ですので日本にはおりませぬ。こう言うのをノマドライフって言うんかね?

 日本からロッドを持ってきたので近所のポイントをチェック。釣り人が多い桟橋でオジサンがバケツにデッカイやつ入れてた。見た感じはキング様だwギュンギュンしたい。

 野尻湖の写真だけアップしてたやつエキサイトブログのアプリでアップしてたんだけど文字数に制限があって文章が入れられなかったから今からまた入れときます。
c0182098_19295251.jpg
 8年ぐらい前に買ったエギロッドはコッチに移転。Mクラスのパワーだから結構なんでもイケそうな感じと言う目測。エギロッドと一緒にエギも山盛り持ってきたんだけど近くの海にちゃんとイカサンがいらっしゃるかが心配なんですけどーーーー!!!!
c0182098_19285166.jpg
 MLクラスのエギロッド。ライトなルアー達はコレで作戦。ちゃんと作戦通り使えるかなーーー???コレは4年ぐらい前に買ったエギロッドだったかな?
c0182098_1929586.jpg
 コレなんて意味分かんないぐらいお蔵入りしてた6000番のリールが付いたソルト用ロッドで、たぶん結構イイ奴だったと思うけど記憶にない。たぶんNZで使うために買ってお蔵入りさせてたんだと思うぐらいのヤツ。コレでキング様を釣る予定。

とりあえず明日調査しに行ってみよーっと!!!
[PR]
by under25life | 2012-09-01 19:45 | NZ LIFE

お刺身定食

 釣って来たお魚さん(ボラとアジ)をバッチリ調理してコチラのスーパーでは売っていないと思われる生食できるお魚、お刺身に変身させてやりました。よく分からないけど生食出来るお魚は超レアです。日本人としてこんなにレアなお刺身がいただけるのは釣り人であったと言う事と自ら調理できるようになっていたと言う事にとても感謝する瞬間でした。いやー幸せなお食事でした。
c0182098_20541558.jpg
・ゴハン
・お刺身
・サラダ
・お吸い物

 サラダってのをちょっとどうにかしたかったけど今回はこんな感じで。最初は刺身醤油でお刺身をいただいたんだけど、パンチが強すぎて即却下。醤油の味しかしないんですけど・・・って。と言う事でポン酢さんを投入したらバッチグーでございました。ショウガも準備出来たら良かったけど今回はショウガは無しで(涙)お吸い物はホンダシなんて売ってないしカツオ節も売って無かったから自前作戦。って言うかアラ作戦でダシを取ったのだ!!!
c0182098_20542975.jpg
 まずはオーブンでアラを焼く。パリパリ食べれそうな感じになるまでとにかく焼く。黒焦げにはしませぬぞ!!!一応パリパリ食べてみてベースの味見。んーコレはコレでアリ!!!味付けしてゴマでも振ったらかなり美味しそうなお味。
c0182098_20543362.jpg
 オーブンで焼いたアラをお鍋に投入!!!じっくりコトコト沸騰させないように時間をかけてゆっくりとエキスを抽出。じっくりコトコトすることで変な苦味は出さないようにという感じす。で、ちょっと魚の匂いが強めのアジとボラのスープを完成!!!

 ホンダシは売ってないしカツオ節も売ってないから自前作戦をしてみたけどグッドアイディア。んーちょっとお魚臭さが強めだけど問題なし。繊細なお吸い物にするわけじゃないしオーケーオーケー!!!お吸い物よりみそ汁にマッチしそうなダシが取れたんだけど、高価な味噌を買う勇気がなかなか出ないの・・・。7$(超小さいパッケージ)。余った分は冷凍して保存。うーん、趣味が料理になってきたかもーwww

 アジよりボラの方が繊細なお味のダシが取れそうですと言う事も合わせてお知らせしておきます。
[PR]
by under25life | 2012-04-10 21:20 | NZ LIFE

MtMaunganuiの祝日

c0182098_1931597.jpg
 休日、祝日にあのMtMaunganuiって大きい山に登ろうと予定しましたが山のふもとの駐車場がいっぱいで止める場所が無く、残念ながら中止・・・。ビーチが隣接しているので人々はビーチとか周辺のCAFEで休日をお楽しみされてるみたい。4月6日はGoodFridayって祝日でで飲食店以外はほとんど休みだったんじゃないかってぐらいお休みがいっぱい。お休みの仕組みがよく分かんないけど4月6日~9日までお休みでした。8日がイースターってキリストの復活際ってやつらしいんだけど、無知だったためNZで初めて知りました・・・。イースターはキリスト教ではクリスマスより重要な日なんだとか。宗教の違いは文化の違いですね。
c0182098_19311782.jpg
 メインビーチから結構離れた所でようやく駐車スペースを見つけて駐車して少しビーチをお散歩してきました。かなり離れるまで超満員。NZでもこう言う事あるんだと認識を改めましたw
c0182098_19312995.jpg
 フラットメイトのSAM。若干22歳なのにもかかわらずパパみたいにしっかりしたイイ奴です。彼がいなかったら今頃は路頭に迷っていただろうってぐらいお世話になりっぱなしです。
c0182098_19314032.jpg
 干潮近くなるとビーチから歩いて渡れる島を散策に来るとサーファーの方々が米粒よりも小さく見えるのがちょっと面白かったw普段、このビーチでこんなにもサーフィンしてる人いないんだけどやっぱり祝日って言うのは何か特別感があるのかな?
c0182098_19315089.jpg
 んーやっぱり景色はサイコーにイイ街です。
[PR]
by under25life | 2012-04-09 19:50 | NZ LIFE

Coromandel国定公園へ

c0182098_1517281.jpg
 テムズの海辺からちょっと山に入ったCoromandel国定公園へ行ってきました。ご覧の通りの砂利道。途中まではアスファルト舗装がされているのですが最後は砂利道。
c0182098_15174268.jpg
 そんな道なのに車高を落としたレガシーでぶっ飛ばすフラットメイトのお友達さん、もちろん穴ぼことか段差は気にしてるけど日本人に比べて運転はクレイジーとしか言いようがないぐらいぶっ飛ばす。
c0182098_15175469.jpg
 Coromandel国定公園って超広いのね。その中でもKauaeranga Kauri Trailってとこココには樹齢1200年ぐらいの大木があったんだって。Kauaeranga Kauri Trailの中でもお散歩コースぐらいの30~40分ぐらいで歩けるところで楽しんできた。
c0182098_1518898.jpg
 足が長いのか?この人たち、歩くのが早い。自然を歩くって事に慣れ過ぎてるのか?こんなとこをあるくのでもビーサンっていう気軽さw
c0182098_15182156.jpg
 途中、ドロドロな道になるとさすがにちょっと躊躇するみたいね。
c0182098_15185899.jpg
 川を渡るために一人用のスプリングブリッジ。
c0182098_15184775.jpg
 日本だけに限らず、この国でも高所恐怖症の友達に橋をゆらして面白がるのは万国共通みたいねw
c0182098_1519338.jpg
 ふと空を眺めてみると日本とはちょっと違う空が見えるのね。あんまり外国感が無いんだけどココは日本じゃなくてニュージーランド。
c0182098_15191873.jpg
釣り人の性としては水を見つけたらとりあえず眺めてみる。もちろん魚がいるのかが気になる。いたらいたで魚の種類が気になる。
c0182098_1519306.jpg
 水の色を見るとどうにも茶色くて魚がいる気がしない。何でこんなに水の色が茶色いんだろう???
c0182098_1519439.jpg
 最終地点は滝がちょっと眺められる高台でお散歩は終了。前から気付いてたんだけどD80って明るいと白が飛びすぎる。せっかくだからカメラの使い方ももう一度勉強しよ。
[PR]
by under25life | 2012-04-06 15:37 | NZ LIFE

テムズ川へドライブ

c0182098_13395866.jpg
 NZ生活にも随分慣れてきましたが、移動手段は未だ徒歩or自転車と言う高校生以来のクルマの無い生活を送っております。出かける時は優雅に助手席、もしくは後部席というおんぶにだっこ状態です。おんなおんぶにだっこの状態の僕をお世話してくれるフラットメイトにはとても感謝しています。
 先日のお休みにフラットメイトの地元と言うテムズという街まで行ってきました。僕の住んでいるMt Maunganuiからは約1.5hほどの場所です。コチラの道路事情としましたは主要幹線道路は高速道路並みにというか高速道路みたいに超スピードを出して走ってくれるクレイジードラーバーばかり。外国人がスポーツカーが好きな理由がちょっと分かりました。
c0182098_133754100.jpg
 フラットメイトのステイシーの実家に前泊させてもらったのですが、ちょっと山の中のお宅で早朝の散歩をしてみるとそこには写真で見たような牛さんw
c0182098_1338987.jpg
 山の尾根に視点を合わせてみるとNZの人口よりも多いという羊さん。カワイイというのか?アルプスの少女ハイジでしか見た事の無いような世界が広がっていました。
c0182098_13381966.jpg
 そんな主要産業が農家という地域にあるお宅ですからフラットメイトの実家も農家。養蜂業だそうで日本のはちみつが頭をよぎりました。というかレジェンド山岡さんの顔。
c0182098_1339306.jpg
 もう一人のフラットメイト、サムの実家もご近所でのぞかせてもらうとアルミボートが3艇にFRPのボートが1艇。FRPは見慣れた海に多いクルーザータイプの船でしたが、アルミボートは20f前後の日本では見ないようなサイズ。これで海に出ちゃうみたいでビックリです。大体海で釣りをすると言う人はボートで釣りをするってことみたいなので1家に1艇のボートっていうのは普通みたいです。
c0182098_1339614.jpg
 写真を取りに行こうとサムとちょっと高台の丘に行くもちょっと木が邪魔w
c0182098_1339186.jpg
 丘から下って街に出ると海辺の街って事で普通にボートを引っ張ってるクルマがいっぱいあるのね。なんだかホッコリする幸せな光景ですw
c0182098_1339416.jpg
 ほとんどが平屋なんだけどステキなお家がいっぱいです。
c0182098_1339548.jpg
 総勢12人ぐらいでお茶したんだけどステキなカフェ。壁はペンキで塗っただけだしメニューも手書きで書いてあるのにステキに見えるのはなんなんでしょうね?
c0182098_1340732.jpg
 クルクル夫妻が一緒にいたら発狂してしまいそうなぐらいお試ししてみたい食べ物がたくさん並んでいるケースの中はちょっとした夢の国でしたよ。

 コッチでカフェって言っても通じないのね・・・ケフェって言わないと通じなかったっていう。
[PR]
by under25life | 2012-04-06 14:13 | NZ LIFE

パーティー

先日、いわゆるパーティーへ行ってきました。
パーティーってさぞかし立派な会かと思いきやそうでもない。

パーティー(NZ)=家飲み(JPN)
こんな感じで認識していただければ問題ありません。

ただ違う事は家のリビングはどのお宅も広く作ってあります。
きっとパーティーのためにリビングは広くなっているんです。

そんな先日参加したパーティーでとある方をお見かけしました。
ある方というよりもある方のそっくりさん(外国人ばーじょん)。

c0182098_20411290.jpg
四国のあの方に似ていませんか?
顔を見る度にその方かと勘違いしそうになるw
c0182098_20425178.jpg
別のアングルから
もう1枚。

写真より実物は激似。
[PR]
by under25life | 2012-04-04 20:45 | NZ LIFE

YZ隊からの贈り物

c0182098_1932346.jpg
何だかんだのNZ生活もマヤ数日。ちょっとづつ落ち着いてきて、めんどくさいのは炊事洗濯。かろうじてやれるのはコッチの日本に比べてゆとりのある時間が多いからってことかな?

ようやく生活にも慣れ始めた所で無いと生きていけない物。

①電子辞書
②パソコン
③iphone&ipad

デジタルなアイテムはマジ必須。
生活で一番必要なアイテムを選別に・・・と贈ってくれたYZ隊の皆様に感謝です。

最初はそんなに必要なのかな?

と思っていましたが、マジ必須!!!
コレなきゃ生きていけないってぐらいヤバイ。

それからネット環境があればもう「オーケーオーケー」ですね。

電子辞書を贈ってくれたYZ隊。
マジで出来るオトナたちばかりで助かりました。
出来過ぎて困っちゃうぐらいよく出来た方々です。

そんなYZ隊の皆様に生かされております。
ホントにありがとうございまーす!!!
c0182098_19321493.jpg
NZ、夕方のビーチもきれいだぜっ!!!
[PR]
by under25life | 2012-03-26 19:44 | NZ LIFE

家の裏山ならぬ裏海

c0182098_2035557.jpg
どう考えても徒歩圏内のビーチ。
ビーチに向けてお散歩です。
裏山ならぬ裏海。
c0182098_204117.jpg
徒歩5分ほど歩き、ビーチにエントリー。
「Tay Street Beach」

日本語表記してみると
「てい!!! ストリートビーチ」

合ってるのか分からないけどたぶんこんなかんじでしょw
c0182098_204366.jpg
青い海
c0182098_2045155.jpg
青い空
c0182098_205793.jpg
ビーチにエントリーする丘にはベンチ
c0182098_2051733.jpg
サーファーの人が来たら大喜びする感じで大きい波がやってくるビーチで、釣りには向きそうにありません・・・。朝一の食糧捕獲ポイントが家の裏側にあると思って期待していましたが残念。またお散歩して別の場所を探してみます。
[PR]
by under25life | 2012-03-25 20:12 | NZ LIFE