Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:food( 27 )

自家製の生ハム

c0182098_18495150.jpg

友人が突撃お宅訪問してきました…

自家製の生ハムとコニャック、ウイスキーで迎え撃ったらかなりご満悦されて帰宅されました??

プロトタイプというか初めて作った生ハムだったので、上手くできるか心配だったけどバッチリ??

塩、胡椒、砂糖で味付けをして寝かせるだけ(^_^)v

レシピというか作業手順は適当なので再現不能Σ(゚д゚lll)

もう一度作ってみます。
[PR]
by under25life | 2015-03-28 18:44 | food

クレイジーなメニューのピザ屋さん

c0182098_1721972.jpg
隣の街のピザ屋さんへ。
お届けしてもらうわけじゃなくてテイクアウトにいく。

c0182098_1721914.jpg
お店の名前は"HELL"地獄って意味だと思うけども、地獄のピザ屋?キャラクターは幽遊白書に出て来そうなテッドマンといったところでしょうか?

c0182098_17211084.jpg
"SERPENT"って言うピザを頼んだのですが、大型の蛇って意味には似つかわしくないサーモンとオニオンとアボカドのピザ。
ピザにどれも名前が付いていて"LUST"ってピザとか意味を調べてみたら日本じゃ考えられないような名前がついてるけど問題ないのか不思議な(笑)

味は美味しかったことも合わせて明記しておきます。
[PR]
by under25life | 2012-04-08 17:03 | food

元アジトの味がココにも。

c0182098_13144879.jpg

よく料理長とMTGしたあの元アジトのドリンクがNZにもありました!懐かしい思い出がいっぱいのドリンクです。リンゴジュースに軽い炭酸が入っているだけなのでサッパリした味わい。んーアジト復活しないかなぁ。
[PR]
by under25life | 2012-04-07 13:09 | food

海苔の品評会

海へ釣りへ出かけようとしたらなんと強風!
海が荒れる予想はしてたけどチーンです。

「釣り中止」
鰹節屋さんとチーン。

そこで鰹節屋さんから提案されたのが海苔の品評会。
釣りが品評会に早変わり。
c0182098_14395453.jpg


海苔巻き巻巻。

風味がいっぱいの海苔だったり
口どけがハンパなく良い海苔だったり
美味かったーり

海苔に対する基準値が上がりましたよ(笑)
これはある意味教育ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
海苔の食べ比べなんて普通はしないしね。

美味しい物を知ると今までワカンナかった味の違いがハッキリとわかるようになるという恐怖と共に成長…。

隆海屋さんの海苔は…
隆海屋さんのカツオ節は…
隆海屋さんはヤバイ…

そこらに売ってるやつと同じお金を出したら相当いいヤツが買うことが出来る。

美味しい夜でした。
まさに海苔巻きナイト。

ごちそうさまでした。
[PR]
by under25life | 2012-02-16 14:12 | food

ステーキのどん

c0182098_10445230.jpg

どん!

どどんどんどどん!

ステーキのどんデビュー。

高滝湖からの帰り道、エレキ戦用トーナメントパッケージ(エレキ前後、バッテリー、魚探、ライブウェル、充電器)を借りていたONIさんにお返しして一緒にステーキのどん。

今回はトーナメントに参加するにあたり、ONIさんにはホントにお世話になりました。ありがとうございました!

どん、でONIさんから僕が遊びに行けなかったバサーオールスタークラシックの試合内容やメーカーブースについてたくさん話を聞きました。聞けば聞く程オールスターには行きたかったと言う思いが強くなりましたよ。日程的に無理だったけど…。

東日本決勝大会が行われた高滝湖の釣りの反省も少し。優勝した折金選手、入賞した水野さん、ピロシ選手を分析。それからダメだった自分自身について。足りない経験値が具体的によく分かりました。琵琶湖でも野尻湖でもなく、出来ればリザーバータイプのフィールドでもう少し経験値を上げて行く必要性を感じました。地域性なのかもしれないけどリザーバー、ほとんど経験がありません…。来年の課題はリザーバータイプのレイクです。

と言う事でかなりアツイ、ステーキのどんデビューでした。
[PR]
by under25life | 2011-11-25 10:43 | food

シラウオ丼

c0182098_111480.jpg

東の旅、今回も富士山は見えない富士川。珍しくフードを覗いて見るとシラウオ丼って美味しそうなやーつ。食べちゃった。いやー長い旅だからアリでしょ。
[PR]
by under25life | 2011-11-18 00:49 | food

ヒイカの煮物

c0182098_2126832.jpg

昨夜のイカは煮物になりました。ネギと里芋とヒイカ、冷蔵庫にあったそれらしい食材をチョイス。イカをさばくのが面倒だったので焼くか煮るかの二択。材料を切って鍋に投入、調味料を入れてオッケーな煮物を洗濯…いや、選択。鍋にフタをして火をかけてと言うかIHなのでスイッチをいれて放置。で、あっという間に完成。美味しい煮物が出来ました!トムキャプテンのお米とカミーヤ料理長のダシで作った赤だしとのコンビにヒイカの煮物があれば料亭の味?みたいに美味しくいただけます。
[PR]
by under25life | 2011-11-17 21:25 | food

ウナギのリベンジ

c0182098_23311334.jpg

実はちょっと前に野尻湖でウワサのウナギをいただきましたが、あまりのショックにチーンでした。ウワサだけが一人歩きしているのか旬が過ぎているだけだけだったのか?来シーズンの課題の1つ、野尻湖ウナギ。

リベンジってワケでも無いけどウナギで受けたショックはウナギでしか返せないと名古屋市内の有名店に観光客の皆様に混じってひつまぶしをしてきました。ひまつぶしではありませんよ!ひ・つ・ま・ぶ・し。大変おいしゅうございました。
[PR]
by under25life | 2011-11-02 23:02 | food

シースピカップ前夜祭in豊岡精肉店

c0182098_1263384.jpg

モクモクな焼肉はいつもの新潟の焼肉店です。15名の方々に前夜祭に参加していただいてかなりの眺めでした。いつかはこの焼肉店をバス釣りの人々で貸切にしてみたいと思います。

c0182098_1263511.jpg

ニクニクニクニクを最後まで堪能してもう食べられないぐらい食べたのにデザートは別腹とトンカツラーメンを最後にいただきました。トンカツラーメンをデザートとしていただくことになったのはSキャラになる事を覚えた山岡さんの仕業です(笑)この日、お酒をMAXまで飲んでぐでんぐでんになってしまったホーリーがシースピカップで優勝するとは思いもしませんでした。ぐでんぐでんになるまでホーリーは喜んで飲んでいましたが、ぐでんぐでんになるまでレジェンドは一緒に飲んでもまだまだ飲めそうな感じ。レジェンドの恐ろしさを改めて認識する夜でした。
[PR]
by under25life | 2011-10-18 12:03 | food

ラー油

c0182098_17323746.jpg
東名上りの由比。

お土産で買ったサクラエビのラー油がマジで美味しかった。

お豆腐に乗せるとGoodです。

東名下りの由比には無いので上りのみで楽しめます。
[PR]
by under25life | 2011-06-21 17:35 | food