Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:food( 27 )

琵琶湖で回転寿司

c0182098_1221844.jpg
また行ってしまいました。

「回転寿司」

もちろん100円の所です。

琵琶湖の近くだからと言ってクルクル寿司でフナ寿司はありません。

そう言えば野尻湖に出かけても行ってませんね…回転寿司。ご用達だった???「きときと寿司」にも最近行ってませんね。「きときと寿司」は出来れば上越のきときとへ行きたいです。

今週、とっつぁんは1週間のお休みだそうでうらやましいかぎりであります。

お休みの間に"オモシロい"と噂のとっつぁんブログをたくさん書いてもらいたいです。

とっつぁん風(ふう)「http://metabolic4.exblog.jp/
[PR]
by under25life | 2011-05-31 12:13 | food

コチラもシーズンIN

野尻湖が解禁されれば同時にコチラも解禁。

"やきにく"

今年も例のお肉をいただきに行って参りました。
c0182098_13493078.jpg
GWとかお盆って言うととりあえずコチラまで足を運んでいる気がします。

今回は軍議 らしい・・・一応。

軍議なのでお酒は禁止でした。

もちろん一番館へ帰った後は濃いお酒がタップリ(涙)

軍曹はそんなに甘くありません。

大佐はもっと甘くありません。

隊長は甘甘なスイートな感じですwww
c0182098_13493667.jpg
GW前半戦に隊長と大佐が先陣を切って開幕されたので後発組の軍曹率いるチャラチャラチームも晩御飯はサクッと焼肉に決定。先陣を切った隊長に続きました。心配したご予約もアッサリ取れてラッキーボーイです。
c0182098_13494141.jpg
カルビとハラミが大当たりな日。

〆に丼って言う事も考えましたがラーメンで〆ときました。

辛さがちょっとクセになる。

今シーズンもレジャーな野尻湖には"やきにく"がセットです。

"やきにく"したい方は企画書を提出してくださいね。
[PR]
by under25life | 2011-05-10 14:10 | food

もちどら

c0182098_2284423.jpg
解禁日、野尻湖までの道中甘いお菓子が食べたくなって駒ヶ根SAで買ってみた「もちどら」。モチモチしていて結構美味しかったのでリピート確定。要冷蔵商品なのでおみやげにするにはちょっと難しいかも・・・。そんな話をしていたらポテチ夫妻に買ってきてくれなきゃ!!!とお叱りを受けてしまったので次回は買っていきます。ハイ。なかなかのヒットです。
c0182098_2284992.jpg
コチラのフィナシェ、味は普通だったけど残念でした。
c0182098_2285589.jpg
長野の食べ物かと思ったら愛知県名古屋市天白区って・・・。
長野のフィナンシェだと思って買ったつもりなのに失敗。
[PR]
by under25life | 2011-05-02 22:16 | food

野尻湖のソウルフード

c0182098_11351782.jpg
野尻湖でお食事処と言えば「一茶」。
「一茶」でルービーを頼むと出てくる野尻湖のソウルフード。

通称「ベイトフィッシュ盛り」

野尻湖のスモールマウスバス達はこのエビとワカサギを食して大きくなるんだと実感する食事です。ベイトフィッシュ盛りがコレまた美味しい。奪い合いとまではなりませんが、あっという間に完食。
[PR]
by under25life | 2011-04-27 11:44 | food

某鰹節屋さん

ウチの近所の某鰹節屋さん。
某一番館のジャンケン大会で高級魚探知機よりも一部の人々の間では大人気なアイテムを取り揃えております。

食べたら病みつき。

そして、違いの分かるオトコになれちゃいます。

人の味覚を育てる鰹節屋さんとも言えます。

た か み やさん…

たっかみやさん…

かみやさん…

そう、知らぬ間に育てられてましたw
c0182098_220016.jpg
汁物のベースには欠かせないダシ。
コチラの削り節に昆布をコラボさせたらかなりのお味。
c0182098_2200100.jpg
最近、わが家で人気急上昇な焼きのり。
どうやらオニギリにセットすると他の海苔とはかなり違うらしい。

そんなお使い…。

お使いついでにMTGしてきました。

クロダイどーしよーって…。

クロダイ釣るって言うか食べたい。
[PR]
by under25life | 2011-03-02 22:00 | food

野尻湖産ワカサギの贅沢からあげ

c0182098_1442568.jpg
ワカサギの新メニュー!
って書きたかったですが揚げました。
ワカサギのからあげ。

このワカサギのからあげの贅沢な部分は油。

揚げ物の良し悪しは油。
ワカサギのような淡白な味の揚げ物だからこそ油が命。

普通な油じゃなくて贅沢にもバージンオリーブオイルを1リットルも使用したカラアゲ!!!

コストパフォーマンスは最低ですが味は最高。
味が全然違いますw

レモンとお塩だけで美味しくいただけます♪
[PR]
by under25life | 2011-02-22 14:46 | food

収穫祭

収穫したお魚をお刺身にしていただきました。
鹿の炙りも付いてきて贅沢な感じです♪
c0182098_9492365.jpg
「鹿のお肉」

鹿と言えば思い出すのが「レジェンド山岡さん」。
山岡さんのレジェンドなお話はバスフィッシングのみにあらず!!!

コレは鹿のお肉を少し炙ったものですが、ウマイ☆

ミスター味っ子風に言うなら……………

長くなるからやめましょうw
c0182098_9492927.jpg
「ボラのお刺身(背側)」

バス釣りしてても汽水域ではボラが飛んでいてやっかいなイメージ。
決して食べる気にならない見た目とイメージ。

去年も声を大にして言いましたが、ウマイ!!!

冬以外は食べても美味しくないらしいですが、ボラは美味しい。

お刺身なだけに味がごまかせない。
c0182098_9493529.jpg
「ボラのお刺身(腹側)」

背側よりも脂がのっていて美味しい。
ボラは腹側が美味しい。

お造りにした時の見た目もにているからか味も似てた気がする。
カンパチさん……
勘違いかもしれませんがw
c0182098_9494136.jpg
「セイゴ」

セイゴもお刺身にしてみましたがボラと比べると落差が激しいw
普通にセイゴも美味しかったんですが、ボラが美味しいだけにその差は歴然。

キビシイ冬ももうすぐ春になるのでキャッチ&イートの釣りはおしまい。
最後にクロダイはなんとか釣りたい所。
[PR]
by under25life | 2011-02-17 10:51 | food

コンビニの旅

c0182098_10551144.jpg
釣り人の立寄りポイントのコンビニ。
琵琶湖大橋から東に走って左側にある一番最初のローソン。

先日の琵琶湖からの帰り道、
コンビニで缶に入ったみそ汁を発見したのでお試ししてみました。

うん!悪くない。

カツオだしの白みそで良い味していました。
カップに入ったお味噌汁と比べると缶に入っているだけあってちょっと違う感じ。

・温度が低い
・飲み口が小さい
・具の大きさが小さい

この辺りはちょっと気になるポイント。

コーンポタージュが入っている容器に入れて具がもう少し大きくなるとかなり満足できそう。
って言うか「赤味噌」じゃないと満足はしきらんな。
c0182098_10551846.jpg
土山SAの7イレブン。
1日に3553個も売れた日があるらしい・・・。
恐るべし「カップヌードルゴハン」。
意外とおみやげ的な感じで売れてるんだろうなと思う。
[PR]
by under25life | 2011-02-01 11:50 | food

ビワマス料理(カルパッチョ&塩焼き)

ビワマスを僕の定番のパターンで調理してみました。
味は疑う余地もなく美味い!!!
c0182098_1055880.jpg
◆ ビワマスのカルパッチョ

今日はノーミスで完成ですよ。
ビワマスを薄切りにしたお刺身と玉ねぎに
「塩→コショウ→オリーブオイル→ずーぽん」
この調味料をあえてやると出来上がり。

これを作る前に「玉ねぎ」じゃなくて「ネギ」バージョンも作りましたが
玉ねぎの方がビワマスさんに合っていた気がします。
c0182098_106317.jpg
◆ ビワマスの塩焼き

単純に塩をかけて焼きました!
素材がいいからそれだけで美味しい♪
脂が口の中で広がる感じです。

いつものパターンすぎるので次は違う調理法を考えて作りたいと思います。
ビワマスのクリームソースパスタとかそう言う感じでいきたいんですけどw
誰かお料理教室を開いてくださいませ。
[PR]
by under25life | 2011-01-25 10:17 | food

CUPNOODLEごはん@おみやげ

隣の会社のしゃちょサンから「おみやげ」
と頂いた「CUPNOODLEごはん」。
c0182098_10291415.jpg
去年の8月16日から関西で先行発売されている商品だとか。
「カップヌードルごはん」と「カップヌードルシーフードごはん」があるらしい。

詳しくはコチラ
http://www.cupnoodle.jp/gohan/index.html
c0182098_10292071.jpg
カップの中に入れ~の混ぜ~の。
ココでちゃんと混ぜてあげないと味が濃い部分と薄い部分と出来ちゃうみたい。
c0182098_10293014.jpg
カップヌードルごはんは電子レンジでチン♪
「しばし待たれよ!!!」
c0182098_10293873.jpg
出来あがりをいただいてみると「あの味」。
カップラーメンの味がするごはん。

なんとなくチャーハンぽくもある。

紅ショウガを乗せたらグッジョブでした。

全国販売はまだされていないものの、
今の世の中インターネットを開けば買えちゃうんじゃないかっていうwww
[PR]
by under25life | 2011-01-19 10:53 | food