Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:solt walter fishing( 23 )

2012.09.13マウントマウンガヌイ(NZ)

c0182098_1842231.jpg

久々に晴れて無風に近い状態で地合いがくるなら今日かと思って夕方にトライ!コッチは冬から春に向かって行く感じだけど連れそうな雰囲気的には春の琵琶湖の感覚に似てる。地合いも一瞬ハマってボイルも起きたけどあくまで一瞬、超足が早い。魚のバイトもチェイスもあったけどスタッガー6インチを食いきるようなやつはいらっしゃいませんでした…。地合いの2回り目はなくチーン。今思えばこのシチュエーション、無風だったらアオリが超釣れそうなシチュエーション。エギも試しに投げてみれば良かった。
[PR]
by under25life | 2012-09-13 18:32 | solt walter fishing

ジグヘッド1/2oz

c0182098_21221638.jpg
「KURA1/2oz」って書いてあるコレ。コレをホームセンターで買ったわけですが、6個入りで約9NZ$。日本で見たこと無いからコレが高いんだかやすいんだか分からないけどロスト率を考えると効率悪し。それならヘビダンとか直リグみたいなやつの方がいいんじゃないかと思う感じ。
c0182098_21222748.jpg
 裏書きは漢字とひらがなが使用されていてどう考えても日本での取り扱いがありそうだけど見たこと無いぞ!!!日本だとコレを使って何を狙うんだろ?やっぱロックフィッシュ系かな?
c0182098_21223741.jpg
 400倍の拡散をしてくれるガルプにも日本語で・・・日本とのコネクションがどこかにありそう・・・ってか確実にあるなwとしか思えないこの表記。ガルプはこの国でもヤバいのかを検証。
c0182098_2124995.jpg
 見た感じ大雑把に作られたジグヘッド。
c0182098_21241310.jpg
 VMCのフックってどれぐらいいのか分からないけどフックの先端がFINAのエアロポイントに超似てる。だからとりあえずフッキングは大丈夫(予定)。
[PR]
by under25life | 2012-09-09 21:36 | solt walter fishing

SHIMANO

c0182098_1112494.jpg

ショッピングセンターで釣具を発見。
見覚えのあるファイヤーラインにガルプ。
結構大きいルアーを使うんかな?

c0182098_1112527.jpg

シマノのロッドを発見!
なんとなくジギングロッドっぽい。
メインの部分はカーボンって感じなのにティップはグラスw
NZには不思議がたくさんありますな。
[PR]
by under25life | 2012-04-01 11:05 | solt walter fishing

2012.01.03 日間賀島(愛知県)

c0182098_2317249.jpg

新年明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします。

という事で初釣りを思わね場所で行いました。愛知県の離島、篠島、日間賀島、佐久島と並んでいる内の日間賀島。コチラで新年会のオマケで初釣り。ロッドなんて持って行かなかったので売店で、のべ竿をレンタル。

真昼間に釣れんのか?

と思いながら友達とゴカイをつけて新春釣り大会のスタート。昼間だからテトラの影だろうと隙間を攻めてアイナメさんが釣れました。周りは釣れてなかったけど意外とバイトもあって楽しかったです。

そんなこんなで新春釣り大会を制し、今シーズン1勝目(まぁ非公式戦ですがねw)。おみくじも大吉だったので2012年、幸先の良いスタートが切れましたよ。
[PR]
by under25life | 2012-01-05 22:56 | solt walter fishing

2011.12.14 衣浦湾(愛知県)

c0182098_151962.jpg

愛知県人会、冬の集いという事で冬の海。
衣浦ベイエリアに出動です。

シーバススタートでメタルで一匹。プラグでポロポロ。本目のクロソイを狙いに行くも完全に沈黙。カサゴのアタリもろくにゴザイマセン…。

チーン。

この時期ではありえない沈黙。

c0182098_1519746.jpg

最後になんとかカサゴの太いヤーツで帳尻を合わせる感じになりましたが、釣れ方で言うと今日はよく釣れた!オカッパリ。って感じ。

ボートで出た価値は…と言うよりも昼間の地震の影響で釣れなかったんじゃないかと。地震のあった日は釣れないみたいです。

とっつぁんの料理ネタが多いのはとっつぁんが料理長の座を狙っているから!らしい。

という事でお開きとなりました。

なんとか流星群の日で、流れ星は1091でした。
[PR]
by under25life | 2011-12-23 15:02 | solt walter fishing

魚のお腹の中

先日の魚を食すため、さばいて胃の調査

c0182098_13493020.jpg

ミノーを丸呑みしていたシーバスのお腹の中からはイワシを検出。溶けちゃってるけど原形をとどめていたらたぶんキャストしていたルアーと同サイズぐらいのイワシ。ジャストイワシパターンとでも言うのかな?マッチザベイトだった事が証明できた事であのシーバスの釣れっぷりにも納得。カラーはギラギラしたカラーがGOODでしたからイワシに見えたんでしょうね!このイワシパターンがハマってる所にアラバマリグでもいれようものなら大変なことになっていたんじゃないかと思います。

c0182098_13493254.jpg

カサゴ、タケノコ、ソイのお腹からはカニを検出。カニルアーなんて投げてないけど、何かマッチしてたのかなぁ?カニみたいなスライドフォールするルアーって事も無いんだけど…。ロックフィッシュは妙に小型サイズ…いや、ミニマムサイズが多かった。衣浦湾だと例年、大きいサイズが産卵が終わる頃から魚がミニマム化していくんだけど名古屋港もそんな感じなのかな?それともまだ産卵のシーズンにはちょっと早かったのか?

そんなこんなで大量の魚をさばき終えた後は手がボロボロで修練が圧倒的に足りないことを痛感しましたよ。カッコ良く魚がさばけるようになるのがこの冬のテーマです。
[PR]
by under25life | 2011-11-30 13:21 | solt walter fishing

2011.11.27 伊勢湾名古屋港(愛知県)

c0182098_2183553.jpg

海人になりつつ…。いや、完全に海のライトゲームの人になってます。今夜は名古屋港でボートのライトゲーム。いつも通りタックルはバスタックルを使用。

TAV GP64CMJ
→メタルジグ、テールスピンジグで使用

ELT SF68SULJ
→PEセッティングで軽量ジグヘッドで使用

TAV GP62SLJ
→ジグヘッドでボトムとミノーの巻きで使用

c0182098_2183684.jpg

最近はゴルフ練習場でしか会ってなかったコジマ兄やんとジーコと一緒に名古屋港の荒波に!←そんなに荒れてなかったけどw

c0182098_2183740.jpg

ポイントに到着して1投目で根がかった!と言うジーコ。根がかりじゃなくて予想外のクロダイ。そりゃ根がかりと勘違いするぐらいのビッグフィッシュ。カスミクローがグッジョブ。

c0182098_2183713.jpg

僕はベイトフィネスクローで応戦。タケノコメバル?ベッコウゾイ?って呼ばれてる魚。この季節にボートロックフィッシュを行う際にジグヘッドでスピニングってのが定番だけどガリゴリの場所を釣るからベイトフィネスっていんじゃない?って思うけどベイトフィネス用のリールを海で使う勇気がなくて未だ実現できていません。

c0182098_2183791.jpg

同じポイントでタックルをメバル用のスーパーファインに変えてみるといきなりグッジョブ!ハマムシでナイスフィッシュです。ELT SF68SULJにPEセッティングで試しに使ってみたらなかなか具合が良さそう。またメバルを狙って使ってみようと思います。


c0182098_2183981.jpg

シーバス狙いでパイルを打っていくとなんと!インザベイトでメバルがw嬉しい珍客。高滝湖でかなりキャストしたルアーなので練習の成果がココで来た!テールスピンが結構面白いかも。

c0182098_2183934.jpg

シーバスのエリアを探っていくとなんとボイルが発生!異常有り!潮流のキツイパイルでボッコンボッコンとお祭り状態。レッドペッパーで表層を狙ってみるも潮流が早すぎてルアーにアクションが加えられなくてノーバイト(汗)G'sシャッド ディスタンスの高速巻、巻いて巻いて巻いてで50UPのシーバスが連発!テリージャーク(ブルースカイオリカラ)、B太、ビーフリーズ(ZESTオリカラ)のローテーションで釣っていくとボイルが起きている間はショートリップ、ボイルが収まってからはロングリップでレンジを変えるとバイトは消える事がなく釣れました。シーバスって外がかりが多いイメージだったんだけど、G'sシャッドは丸呑みでエラを傷つけちゃってシーバスからの返り血を浴びて超ブルー…。今夜はフックを外すのが大変なぐらいシーバスが良く釣れてビックリ。しかも50越えばっかりの良いサイズ。大きな声では言えないけど4lbで巻いてたからルアーもいくつか切られてしまう事に…。40センチぐらいまでだったらいつも問題は無かったけど50を越えるサイズはダメじゃんって反省。これだとシーバスもPE+リーダーってシステムを使わないとダメだね。

海にはまだまだ知らないことがたくさんあって楽しいこともたくさんありそうです。メタルジグ、テールスピンはちょっとしたテーマで、PE+リーダーはちゃんとできる子になりたいです。
[PR]
by under25life | 2011-11-29 02:17 | solt walter fishing

2011.11.26 衣浦湾(愛知県)

c0182098_2241263.jpg

そろそろ終盤戦か?と言うヒイカさんを狙いに行くといつもの場所はゴミ溜まりになっててダメだったからちょっと違うところへ。

c0182098_22412935.jpg

今夜は仲間のインバーターを使った投光器作戦。ヒイカさんも良く見えてエギを触ってるのも見えるのにダカナイ…。エギの色とかサイズを変えたり2コ付けしてアラバマリグ気分を味わってみたけどビミョー。

c0182098_22413378.jpg

2人で1.2.3.4.5.6.7杯。

超ブルーな気持ちでひとまずヒイカは終了。
[PR]
by under25life | 2011-11-26 22:29 | solt walter fishing

2011.11.24 衣浦湾(愛知県)

c0182098_10454220.jpg

今夜も衣浦湾のヒイカさん狙い。今夜は隣でおじさんグループが投光器を使っているので光にあやかって入れ食いを期待したけど前回同様に厳しい。おじさん達も投光器の恩恵はあまり受けられていない感じ。潮回りは大潮だったから悪くはないと思ったけど決して良い状況では無く、イージーとかまぁまぁって感じはまったくない。
c0182098_1046421.jpg

何とか小技を駆使して20杯。結構がんばってしぼりだしたつもりだけど数が全然伸びない。ピークが先週だったのか?たまたま釣果が停滞しているのか?は分からないけど100越えが目指せる雰囲気は無いな…。

潮止り前後は釣れるけど完全な潮止りはホントに釣れない時間帯。数を伸ばすには釣れる時間帯でのヒット数を伸ばす事、釣れない時間帯に少しでも釣る事だな。
[PR]
by under25life | 2011-11-25 10:45 | solt walter fishing

2011.11.22 衣浦湾(愛知県)

c0182098_1465070.jpg

高滝湖で溜まった何かを晴らすべく、イカさんを狙いに衣浦湾へ。コタクと料理長と冬の遊び。シャカシャカっとPEでしゃくっときましたよ。

c0182098_147374.jpg

週末の大雨が効いているのか?ゲキシブ。先週の事を考えるとかなりのパワーダウン。

c0182098_1471362.jpg

隣で釣りをしていたオジさんが帰り際にイカをくれてちょっと増えたけどかなり物足りない釣果。オジさんありがとう!助かりました。

はい。と言う事でイカの季節も終盤戦。そろそろカサゴを釣りたい季節になって参りました。お腹ポッコリのカサゴが衣浦湾で楽しく釣れる季節。
[PR]
by under25life | 2011-11-23 01:26 | solt walter fishing