Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:FISHING REPORT( 123 )

揖斐川デビュー 2015.03.30

c0182098_1023456.jpg

大江川まで行く時間が無かったので、近所の揖斐川を開拓に行きました。

マイルストーンのオーナーとなぜか揖斐川攻略で盛り上がって、盛り上がった場所のチェック。

水温も上がっていなかったので魚っ気はありませんでしたが、魚が入ってきそうな雰囲気は満々(OvO)

GW近くぐらいがいいのかなー???

ステルス110、ファットペッパーJr、フラットでチェックしましたが、ノーチェイス。

季節が進めば良い釣り場になりそうです。
[PR]
by under25life | 2015-03-31 10:09 | FISHING REPORT

大江川はじめました(2015.03.13大江川)

c0182098_13342332.jpg

転々として三重県に移住しました。
それに伴い大江川はじめました??

大江川のバス釣り
手始めに全域を覚える所からΣ(゚д゚lll)

テクナGP70CHにジョイクロ
ゴールデンウイング64CL+にマルチジグ


魚の姿はまだ見えず…


通ってた頃、三河の野池で晩冬〜早春によく釣れたファットペッパーJrがマッチしそうな雰囲気でした。

色はブルーバックチャートが最高に良かったイメージ??

ファットペッパーJrは確か廃盤だった気がする(´・_・`)
[PR]
by under25life | 2015-03-14 13:24 | FISHING REPORT

2013.10.03 MtMaunganui(NZ) Kingfish

好天が続いたので朝イチ気合いを入れて起床。家から釣り場までわずか5分というのはかなりの好立地。とは言ってもあくまで陸からだから魚がまわって来てくれないと難しい。
c0182098_9443320.jpg
景色だけはハンパ無くて空は何でこんなにも違うんだろうって言うぐらいにホントは全然違って癒される。コレ見るだけでニュージーランドって実感できる。
c0182098_9433611.jpg
天気がよくなるとご機嫌さんになるのは人間だけで水温まで急にあがる訳ではないから厳しいのは分かってたけど奇跡的に。。。。ホントに奇跡的にキングフィッシュ(ヒラマサ)をゲット。しかもエギロッドでワームで釣ってしまった。取り込めた事がかなり奇跡。50センチしかなかったけどヒラマサはヒラマサ。キングはキング。ルールでリリースが決められているサイズだったから海に帰してあげました。次は75センチを超えたお持ち帰りサイズが釣りたい。まぁエギロッドじゃムリだから確実にゴッツイロッドとルアー使わないとね。

ニュージーランドでようやく2匹目のキングフィッシュ。コッチでキングフィッシュは人気のある魚なので釣ったよっていうとみんな「マジかよ!」って感じで驚いてくれる。なかなか釣れないし岸からルアーで釣ったって言うとさらに驚く。コッチの人はライブベイト、生きてる魚を泳がして釣ってるからね。
[PR]
by under25life | 2013-10-27 09:56 | FISHING REPORT

2013.10.21 MtMaunganui(NZ) 

数週間、朝も夕方もゴールデンタイムはペンギンがチョロチョロとベイトフィッシュを追いかけ回している感覚だったけど魚っけが全然なくて何か交通事故的に釣れたら良いなという感覚でジグをキャスト。
c0182098_9302011.jpg
見知らぬお客様、初めましてさんでした。ジグだとこういう事が起きる訳ですねと納得。スーパーハードにしゃくってたからジグは苦手であります。

自宅でこの魚をさばいてみると卵を持っていたから刺身にして味はどうだろう?と思ったら案の定、卵に栄養を取られてて身にうまみが少なかった感じですね。周りの人からはその魚は絶対旨いと言われたけれども卵を持っている時期の魚はやっぱりイマイチ感が強いですね。

かなり沖に停泊して釣りをしていた釣り船がこの時期ぐらいからかなり岸よりに入ってくるようになりました。一度は行ってみたい沖のトップウォーターゲーム。もしも行ったとしたら船酔いとの戦いである事は明白。うねりはホントに体に悪い。。。
[PR]
by under25life | 2013-10-27 09:40 | FISHING REPORT

2013.10.24 MtMaunganui(NZ) アオリイカ

c0182098_9141280.jpg
昨シーズンの春は釣る事が出来なかったアオリイカをついにゲットすることに成功しました。キロアップ×2、500g×1の計3杯。ゴミ袋のような感触の後にちょっとだけジェット噴射!!!沖側の海藻についていた感じだったけど釣れたのは30分ぐらいの地合のみでその他の時間はキャスト練習としゃくり練習。

後日同じ場所で釣りをしていたらイケメンKiwiの釣り人に声をかけられて何釣ってるのか訪ねられました。アオリだよと言ったらかなり興奮してビックリされていました。元フィッシングショップのスタッフでエギを扱った事があったみたいなんだけど誰も買わないし使い方も分からないからと言っていたのでワームみたいな感じで使うんだよと教えて上げましたよ。

普段エサ釣りの人しか見ないからルアーやってるイケメンだったからちょっとビックリしてたらやっぱり彼も釣りが大好きな人でした。彼はカヤックでしかもフライでキングフィッシュを釣るらしい。
[PR]
by under25life | 2013-10-27 09:25 | FISHING REPORT

2012.09.09 マウントマウンガヌイ(NZ)

2012.09.09 マウントマウンガヌイ(NZ)

 昼からタウランガの釣具屋さんに買い物に行ったのに昼過ぎにクローズ・・・OMG。ちょっと行きたかったウエアハウスってホームセンターに衣装ケースみたいなものを買いに行ったら偶然ながら釣具コーナーを発見&ちょうど欲しかった感じのジグヘッドを発見したから超ラッキー。メーカーは良く分かんないけど裏の注意書きに日本語が書いてあるんですけど・・・ってツッコミしたい感じwガルプのグラブで大きいのがあったから試し買い。

そんなことをしていたら当然のごとく釣りがしたくなってGO FISHING!!!

c0182098_1745718.jpg
 前回釣れた所はベイマウスの入り口だから魚が絶対回ってくるって決め打ちしてNBNF。フラットメイトには別の場所をオススメされたけど歩いて遠い所はイヤなの・・・。
[PR]
by under25life | 2012-09-09 17:50 | FISHING REPORT

2012.09.07 マウントマウンガヌイ(NZ)

2012.09.07 マウントマウンガヌイ(NZ)
c0182098_17112073.jpg
 天気がちょっと春っぽい感じの温かさだったので天気に乗じて夕方フィッシュ狙い。誰もいなかったから初めて先端のポイントに入れた。ココまで来るのが超大変・・・。シーカヤックの人も近くで楽しく遊んでいましたよ。
c0182098_17114951.jpg
 釣りを始めて間もなくしてルアーでのNZ初フィッシュ。「カウアイ」って言うんだって。日本で言うとスズキらしいんだけど見た目がスズキとボラとサバを足して割ったような見た目。釣れたルアーはジグヘッドにワンナップシャッドエボリューションを装着した海でも実績大のヤツ。ジグヘッドは1/2ozのミサイル形のモデル。魚を釣ってもロストするし、バイトの割にはネガカリしてロストするのでなかなかハイコストな消費量wちなみにチャートのワンナップシャッドですよ。
c0182098_17124169.jpg
 バイトがあったと思ったらヒトデさん。陸にあがったら地面をがっちりガードで全然動きもしませんでした。その他にもバイトはあったもののキャッツには至らず。ルアーのサイズが大きいからそれなりのサイズしか釣れないと思うけどいっぱい釣りたいのね・・・。これから良い時期に入ってくれば冷蔵庫は魚でいっぱいになりそう♪そうなったら幸せです☆
[PR]
by under25life | 2012-09-07 17:26 | FISHING REPORT

2012.08.19野尻湖(長野県)

c0182098_17514119.jpg
 Mrホーリーと初のあいのり☆シースピカップで優勝するぐらいの実力者ながらいつもの口癖は「おれなんて大したことねーっす」。イヤイヤ・・・大した事ありますよ。
c0182098_17514296.jpg
青空の中社長にガラガラガラーっと下ろしてもらって出発野尻湖。本日のテーマは「野尻湖NO1フットボーラーになること!!!!!!」と言う断固たる決意を貫くためタックルはジグロッドのみ。

「ジグ用タックル」
ROD:GWT70CHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムMg7(シマノ)
LINE:R18 10lb(クレハ)
ジグ:オリジナルジグ
c0182098_1751421.jpg
 「野尻湖NO1フットボーラーになること!!!!!!」と言う断固たる決意を貫くため朝から迷走。Mrムッシュ(←たぶん現在No1フットボーラー)のマネをしてみたり琵琶湖っぽくしてみたり・・・アタリは無くショボボーンです。
c0182098_17514342.jpg
FZさんと並走して遊んでみたりして迷走。
FZさんのボートの浮き方が前と全然違うw
c0182098_17514398.jpg
 目標に1歩も近付かなかった我々は2ndミッションに突入!!!

「野尻湖ダイブ」

 コレはマジで気持ちいいんです。Mrホーリーと2人で遊んでたらいつも通りなので仲間たちに賛同を求めようと言う事でクルクル艇を襲撃。兄さんも共にダイブto野尻湖wこの季節限定のこの遊びは何回やっても楽しいですねー。やみつきです。
c0182098_17514444.jpg
 ポーズをとってくれた兄さん。たぶんコレ年賀状になりますw
c0182098_17514582.jpg
 水遊びばっかりしてる我々と違ってちゃんと釣ってるクルクル夫妻の微笑ましいランディングシーン。ステキすぎて言葉が出てきませんね。うらやましーっす。
c0182098_17514552.jpg
 ランチタイムにチカラ不足な我々はミーティングの結果、「野尻湖No1フットボーラーへの道」は諦めて「キャロ」の投入を決断。もちろんキャロロッドは持っていなかったのでランチ後にシースピへ一時帰還。

「キャロ用タックル」
ROD:ELT SF68SULSJ(フェンウィック)
REEL:コンプレックスF3(シマノ)
LINE:R18 3lb(クレハ)
LURE:エコルアー

良いタイミングでツレツレの風が吹いてきて1匹目。
c0182098_17514673.jpg
 確立変動中みたいな場所に入れていただいてラッシュ!!!
c0182098_17514711.jpg
 1軍だか2軍だかってブツブツ言いながらルアーの投入・・・ドレもコレも良く釣れるw
c0182098_17514754.jpg
 あれ・・・Mrホーリーの写真を撮り忘れておりますが「船中No1キャロラー」だったことは言うまでもありません。彼、釣ります。

 と言う事でMrホーリーに楽しい一日を過ごさせていただきました。午前中はわちゃわちゃして全然遊んでましたが午後にちゃんとアジャストしてお魚さんにもで合わせてくれたし最高に楽しかったです。是非またバックシートに乗せてください。ホーリーありがとー!!!
[PR]
by under25life | 2012-08-19 17:45 | FISHING REPORT

YZ CUP 2012

c0182098_15552630.jpg
 トム先生
c0182098_15552752.jpg
 ネコさん、隊長
c0182098_15554246.jpg
 またトムセンセイ
c0182098_15554386.jpg
 ホーリー、料理長、ねーさん、あれ・・・またトムセンセイ、兄さん、コタク、とっつぁん。順番に計量してるんだけども人の計量が気になってしょうがないのです。
c0182098_15554452.jpg
 一生懸命撮影してるとっつぁん。とっつぁんの写真がヤバイって噂ですがw
c0182098_15554566.jpg
 2012年YZ CUPで優勝した「とっつぁん&コタク」。大きい魚を持ちこんだはずが魚もヘビー級ならば人もヘビー級だったため、魚が小さく見えるというアクシデントw
c0182098_15554786.jpg
 表彰式で順番に・・・我々チームは・・・。
c0182098_1556244.jpg
 お米とかマジ羨ましい。
c0182098_1556527.jpg
 お米狙いの人ばっかりw
c0182098_1556992.jpg
 その目線、タブンとっつぁんお米が大好きです。特にトム米。
c0182098_15561338.jpg
 夏はパラソルがあるとより楽しっす。
c0182098_15561626.jpg
集合写真①
c0182098_15561860.jpg
集合写真②
c0182098_1556192.jpg
で、恒例のアレです。

ダイブ♪

c0182098_15563223.jpg
 ワン・ツー♪
c0182098_15564088.jpg
 ドボーン♪
c0182098_15565033.jpg
 気持ち良さそうなウイナー。
c0182098_15565925.jpg
 野尻湖で初タイトルをGETのとっつぁんがイクーーーーー!!!
c0182098_1557797.jpg
 シュワッチ♪
c0182098_15571911.jpg
 ドボーン♪
c0182098_15572979.jpg
 勝利の水浴びに感動していたハズですw
c0182098_15573756.jpg
 終わったとホット一息な隊長。

 今年も楽しい大会でした。是非また来年も開催しましょ!!!
[PR]
by under25life | 2012-08-18 15:43 | FISHING REPORT

2012.08.18野尻湖(長野県)

c0182098_1543287.jpg
 生涯2回目の隊長との同船でYZ CUPに出場。久々な再会におしゃべりをアレコレと。
c0182098_15432947.jpg
 1匹目に久々な野尻湖のスモールさんに再会。キャロで来たーっ。
c0182098_15433092.jpg
 得意な打ちで2匹目っ!!!超気持ちいいー!!!
c0182098_15433168.jpg
 隊長も来たっ!!!
c0182098_15433335.jpg
 得意の!?ジグでも来たー!!!気持ちイイー!!!
c0182098_15433481.jpg
 魚の入れ替えに苦しんでいたら楽しそうな声のするトムセンセイ艇。入れパクで釣ってました。

 午前中終わってみたら大会と言うよりも野尻湖の釣り、しかも気持ちの上がる釣りを楽しんでしまっていました。優勝するつもりだったのにw
[PR]
by under25life | 2012-08-18 15:41 | FISHING REPORT