Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:FISHING REPORT( 123 )

2011.05.14 野尻湖(長野県)「チャプター前日プラクティス」

デジカメを1台、野尻湖に忘れ物・・・。
と言う事でケータイ写真です。
c0182098_11233950.jpg
2011年のチャプターもいよいよ開幕戦。解禁日はともかくとしてGW釣行は完全に沈没していたのでハッキリ言って全然見えてない状況。フィールド情報をイロイロと聞いていても全体的に釣れていない。チャプター戦なのでフィールドコンディションが悪いから釣れませんでしたって言う訳にもいかないのでとにかく迷走しました。迷って迷ってもちろん「S字形ビッグベイト」とか「ビッグバド」とか投げました。「野尻湖のビッグベイター」としてかなり冷やかしをされました。今の所、ビッグベイトでスモールを1匹しか野尻湖で釣っていないので冷やかされるとかなり肩身の狭い思いをしております。1日中、走り回ったプラクティスの結果、迷って迷って可能性を感じた「シャッド」と「ジグヘッド」の2本立て+αで挑む事にしました。毎年、解禁日からチャプターの第1戦までの間はやはりこの2本を選択する事がベター。そんな曖昧な選択しか出来ないプラクティスだったってことです。
c0182098_11234772.jpg
いつもなら「早くお昼いこー」のYZさん。この日はお昼抜きにしそうな勢いでプラクティスに励んでおりました。YZさんに会うのは大阪のフィッシングショー以来。3か月ぶりでしたが、あんまり久々な気がしないのは何故でしょう???近代的な通信機器の発達でそんな感覚すら覚えてしまう時代。
c0182098_11235733.jpg
解禁日からM'S先輩のかなーりの「舌口調(ぜっこうちょう)」ぶりを拝見しておりましたが,
この日のお昼もモチロンと言わんばかりに「超絶饒舌M'S節」。色々と語ってくれましたがやはりM'S流をモノマネした所で野尻湖で簡単に魚を取れる状況でも無いのでMy gemeに徹すると言う結論しか出てきません。「超絶饒舌M'S節」が出ている日のM'Sセンパイはかなーり危険なオトコです。
[PR]
by under25life | 2011-05-16 12:11 | FISHING REPORT

2011.05.06野尻湖(長野県)「S字系ビッグベイトでスモール」

野尻湖のスモールマウスバスをついにS字系ビッグベイトで捕獲!!!いや、まさか…そのまさかでしたよwwwビッグベイトやスイムベイトでラージマウスバスは数々の釣果を上げた事もありましたがスモールマウスバスは"人生初"。ルアーが大きいだけに釣れた魚が小さく見えました。実際にはそんなこと無いのに・・・。GW釣行ってことでオモシロい展開を狙って1日周ってみました。
c0182098_1320925.jpg
事前情報では厳しいって話だったのでいかがなものかと「ミドスト」と「シャッド」を中心に探っていくもなかなかバイトには至らなかったために展開にアクセントを加えてみるため「ビッグベイト」っていうアクセントを加えてのランガン。「ビッグベイト」が効くシチュエーションはいくつか想定できたけどホントにあの小さな口が咥えるのかと思ったら・・・咥えたwww。咥え方がまた凄くてビュ---ンと出てきて絡みつくようにバックリ食ってきた。もう心が乱れて乱れてゴリ巻き。一心不乱にリールをグリグリと巻いてドラグがズルズル滑りながら魚を寄せてボート際で抜き上げる。S字系ビッグベイトでスモールマウスバスを捕獲。笑っちゃうような話だけどマジ。「解禁日にマジかよ!!!!!!」って思っていた小Rさんにはスグに入電。アレで釣れました♪と。いやいやなかなか「心が整えられません」っていう興奮。いやー野尻湖は奥深い。
c0182098_13201521.jpg
そんなこんなで結果、ほとんどS字形ビッグベイトを投げて1フィッシュ。良かったのか悪かったのか分かりませんが全力でGWを楽しませてもらいました。5月15日の第1戦に向けた成果は特にありませんでしたが、野尻湖のスモールマウスバスを解明するという意味では大きな1歩になった1匹、1日となりました。

「タックル」

ROD:TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスAR(シマノ)
LINE:R18(クレハ)
LURE:S字形ビッグベイト
[PR]
by under25life | 2011-05-09 13:47 | FISHING REPORT

2011.05.07野尻湖(長野県)「お花見の日」

c0182098_13492389.jpg
前日、S字系ビッグベイトで1匹釣れたもののほかのパターンが見いだせず。それはこの日も変わることなく半日迷走して帰宅(涙)心がポッキリ折れました。一番館のお客様で50.5センチのスモールマウスバスを釣られて方もいらっしゃるというのにホントに天と地ほどの釣果の差があります。チャプターの1戦目、かなりやっつけられそうな気配。ヤバイ・・・。

野尻湖周辺の桜はとても美しく折れた心をかなり癒してもらいました。
[PR]
by under25life | 2011-05-08 13:47 | FISHING REPORT

2011.04.24 野尻湖(長野県)「スモールマウスバス釣り解禁2日目」

c0182098_11512724.jpg
「野尻湖スモールマウスバス釣り解禁2日目」

釣れそうだったけど前日は周らなかったエリアで・・・撃沈w
アレコレと周ってようやく1匹。
シャッドシェイプワーム3インチでのミドストフィッシュ。
c0182098_11513584.jpg
新規開拓、新規パターンの模索の1人旅。
美しい景色に癒されるのは野尻湖の大きな魅力。
c0182098_11514249.jpg
ちょっぴり気合を入れてシャカシャカってしてみると「ぎゅい---------ん!!!」
「無いな」と思っていたミノドラで来たよwww

記念撮影したと思ったらスモールがジャンプ一番、フレームアウトorz
c0182098_11514869.jpg
ラストは「アライブシャッド」のミドストフィッシュ。
最後の写真はカルパッチョ・ザキオカ・カミ~ヤ料理長に撮ってもらいました。
ありがとうございます。

2日間、春の定番中の定番のミドスト攻めとちょっとミノドラ。
Goodコンディションのスモールマウスばかりで大満足でした。


「本日のタックル」

◆ミドスト用
 ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
 REEL:07'ステラ2500S(シマノ)
 LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
 LURE:シャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、スーパーシャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、マルチスティック3.5インチ、4.5インチ

◆ミノドラ用
 ROD:ELT66SMLP+J(フェンウィック)
 REEL:01'ステラ2500SDH(シマノ)
 LINE:青R18 4lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-04-27 12:13 | FISHING REPORT

2011.04.23 野尻湖(長野県)「スモール釣り解禁日」

c0182098_10461589.jpg
「野尻湖スモールマウスバスシーズン開幕」

2011年4月23日、野尻湖スモールマウスバスフィッシング解禁。
黒姫の山も妙高の山もとても白く雪化粧された状態での新シーズン。
c0182098_10462158.jpg
今年も小R大佐と解禁らんでぶー。
来年も解禁らんでぶーしたら5周年www
ちょっとしたアニバーサリー。
c0182098_10462811.jpg
記念すべき2011年ファーストフィッシュにホクホク顔の小R大佐。
今年もミドスト♪が1匹目。
c0182098_10463620.jpg
ボクもファーストフィッシュをいただきました♪
もちろんミドスト!!!
TELしながらのバイトだったから殺気が消えたんだ!!!ってことでwww
c0182098_1046417.jpg
お気に入りの「ラミネートカラー」
解禁日のスタメン登録はマスト。
シャッドシェイプワームはホントによく釣れてくれます。
c0182098_10464815.jpg
一応、どシャローもチェック。
が、誰もおりませんでした。
予定通りw
c0182098_10465422.jpg
「THEご満悦」

昨年も不調だった解禁日のミノドラ。
今年も解禁日のミノドラは不調な感じだったけど小R式ミノドラで美人サン出現!!!
c0182098_1047079.jpg
夕方、噴いた。
そー言えば去年も夕方噴いた場所かも。
コレもミドスト。
c0182098_1047876.jpg
「スーパーシャッドシェイプワーム」でミドスト。
ワカサギなんとかってカラー、小細工ナシでwww
c0182098_10511136.jpg
ラストは「シャッドシェイプワーム4インチ」のミドスト♪とっつぁんの「マルチスティック4.5インチ」で釣った魚には負けた気がするけど野尻湖で初の「シャッドシェイプワーム4インチ」フィッシュ!!!

いやー今年の解禁日も小Rさんとイーブンの平和的解決。
小Rさん1日ありがとうございました。

野尻湖界隈の皆様、今年もよろしくお願いいたします。


「本日のタックル」

◆ミドスト用
 ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
 REEL:07'ステラ2500S(シマノ)
 LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
 LURE:シャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、スーパーシャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、マルチスティック3.5インチ、4.5インチ

◆ミノドラ用
 ROD:ELT66SMLP+J(フェンウィック)
 REEL:01'ステラ2500SDH(シマノ)
 LINE:青R18 4lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-04-26 11:51 | FISHING REPORT

2011.04.16琵琶湖南湖(滋賀県)「今日もスクリューベイトな日」

追記+写真UP

日付:2011年4月16日(土)
フィールド:琵琶湖

天気:晴れ時々曇り
風:南→北(爆風)

今週もジーコ・ヒダカと琵琶湖修行へ行ってきました。
そろそろ噴いてくれよって思う琵琶湖。

c0182098_9583319.jpg
やはり朝イチ「スクリューベイト」で45UP。

言わせてもらえるなら「パターン」と呼びたいw

前週は南湖南部エリアのスクリューベイトだったけど今週は南湖東岸エリアでのスクリューベイト。前週からいくつかウエイトの調節をしてみたらなかなか良い感じになったスクリューベイト。ただね、後が続くほど連発しないのが課題。ロッドはテクナGP69CMHJ(フェンウィック)にしてみたら具合が良くなった♪スクリュー系ルアーブーム継続中。

早く「ステルスペッパーの大きいやつ」をクルクルしたいです。

琵琶湖南湖でどうなの???
思っていたけどプロペラ系の楽しめそうな使い方を結構お勉強できました。
c0182098_95842100.jpg
ジーコフェイバリットのブルーバックチャートのジャークベイト。
c0182098_9585237.jpg
いくつかエリアを移動して南湖南部エリアのクランキング。

「ファットペッパー(純金箔)」でGoodサイズ。

良質なウィードっぽいスポットで魚の気配が…でも連発はしない感じ。
c0182098_959027.jpg
さらに移動してみるとクランクとスピナーベイトで小バスラッシュ。
「ブレードマスター」「ファットペッパー」「ファットペッパー+」で連発!!!
大きい魚にはなかなか巡り合えず。
c0182098_959939.jpg
ジーコ艇で大人気らしい「ブレードマスター」。困ったらブレードマスターを投げたら何かが起きるという伝説があるらしい。最大魚もブレードマスターで出現しているって言うんだからジーコ艇ではかなりの信頼度。
c0182098_9591950.jpg
おっつ!!! 赤いバイブレーションでチビー!!!
c0182098_9592811.jpg
夕方のラストタイムに来た!!!
「ブレードマスター1/2oz」に最期を飾るちょいドラマ魚。
なかなか感動的な1匹でした。

良いサイズに巡り合えず強風の南湖を右往左往した結果のグッジョブ♪


本日のタックル

「スクリューベイト用」

ROD:TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスAR(シマノ)
LINE:青R18 14lb(クレハ)

「スピナーベイト、スイムジグ、プロップジグ用」
ROD:ELT74CXHJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト200(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード16lb(東レ)
LURE:ブレードマスター、キャリラバHD、パワーグライドジグ、

「ディープクランク」
ROD:TF-GP74CMJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト100(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ファットペッパー 、ファットペッパープラス

「ベイトフィネス用」
ROD:GWT64CL+J(フェンウィック)
REEL:REVO SXフィネス(ABU KTF/ツネミエンジン)
LINE:青R18 10lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-04-18 14:16 | FISHING REPORT

2011.04.14油が淵(愛知県)「ちょっとだけ。」

c0182098_21451480.jpg
 ちょっとだけ油が淵の様子をうかがってきました。ルート的に近かったので半場川と朝鮮川の合流地点からスタート。知らない間にボーボーだった雑草が少なくなって整備されてる感じ。で、川の水もなんとなく汚い。
 コイが大量に泳いでるだけでバスはいない・・・と思ったらブラックさんらしき背中!!!ロッドについてたオリジナルのスモラバをキャスト♪なんとなく振り向いた感じ--------なだけでスルー。で消えた。チャンスは1度きり(涙)
c0182098_21451945.jpg
本湖は水が引いてて水位が下がっていて釣りに感じだったのでちょっと水深がある水門ばかりをザックリとランガン。
c0182098_21452411.jpg
ベイトフィネスの練習にはもってこいなフィールドだけどバイトが遠すぎる油が淵。使った感じ、「GWT64CLP+J」は油が淵に結構合ってて使いやすい。
c0182098_21452979.jpg
水位が下がって浅いけどベイトが入ってきたタイミングでバスが激浅な場所をクルーズしてたりするから侮れない。
c0182098_21453742.jpg
「マルチジグ」に「マルチスティック」って言うマルチな組み合わせ。「マルチジグ」はマルチって言うだけあってどこのフィールドへ行っても使いやすくて結構お気に入り。技がすごく多彩でとっても使いやすい。
c0182098_21454263.jpg
そんなこんなで油が淵NBNF。でもね、タダでは帰らない精神で最後に根がかってる「ピーナッツ」をGET。今度クランクシャフトを持ってきてガリゴリやることにする。

本日のタックル

「ベイトフィネス用」

ロッド:GWT64CLP+J(フェンウィック)
リール:REVO SXフィネス(ABU)
ライン:青R18 10lb(クレハ)
ルアー:マルチジグ3.5g+マルチスティック4.5インチ
[PR]
by under25life | 2011-04-14 22:07 | FISHING REPORT

2011.04.09琵琶湖南湖(滋賀県)「とにかく巻いた日」

c0182098_103177.jpg
ジーコ・ヒダカと共に雨の琵琶湖に出撃。琵琶湖のXDAYにあやかりたいばっかりの2人。巻いて、巻いて、巻いて。さらに巻いて巻いて時々ジャーク。もっと巻いて巻いて巻いて巻いて。時々ベイトフィネスを投入。ルアーもイロイロ交換しながら巻きの人。

スクリューベイトをぴゅーっと。

クルクルクルっ ガツガツガツ すぽっ・・・。

ガツガツバイトがすっぽ抜けた(涙)
c0182098_1033553.jpg
気を取り直してクルクルしてるとまた来た!!!

「ガツガツバイト」

逃してはならん!!!
と渾身のフッキング。

久々のスクリューベイトフィッシュ。
自分にグッジョブとつぶやいた。
c0182098_1034052.jpg
「スクリューベイト」になかなかバイトが無いからとスクリュー違いでルアーローテーション。ルアーチェンジしてわずか数投でバイトしてきた!!!「プロップジグ」でナイスフィッシュ♪

この後ジーコ・ヒダカの「パワーグライドジグ+ワンナップシャッド」にグッドサイズがヒットするも残念ながらボート間際のランディングでバラシ・・・。で、その後もコツコツバイトがあるのにバイトが浅い感じ。
c0182098_1035122.jpg
午後からは雨が上がり、巻きにはキツイ展開。

でも「巻き」

晴れてもとにかく巻いた。
c0182098_1035671.jpg
左手が痛くなるぐらい巻いた。

ら、来た!!!

春は赤いルアーって言う思い込み。
「ファットペッパー(プリスポーンオレンジタイガー)」
c0182098_104380.jpg
巻いて巻いて巻いてようやく釣れたグッドサイズ。やっぱり釣れるファットペッパー。頼りになるディープクランク。

雨のち晴れと言う天候にエリア、タイミングを合わせる事が出来なくてバイトこそ多く無かったものの釣り方としてはオモシロい釣りが出来た1日。プロペラ系のルアーについて理解度が深まった事は解禁日が近づく野尻湖にもつながる良い練習。次回はもう少しアジャスト出来るようにイメージを膨らませたいと思います。


本日のタックル

「スクリューベイト、ジャークベイト用」
ROD:TAV-GP66CMJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムMgDC(シマノ)
LINE:青R18 14lb(クレハ)
LURE:スクリューベイト、ルドラ

「スイムジグ、プロップジグ用」
ROD:ELT74CXHJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト200(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード16lb(東レ)
LURE:キャリラバHD、パワーグライドジグ、プロップジグ

「ディープクランク、バイブレーション用」
ROD:TF-GP74CMJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト100(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ファットペッパー

「ベイトフィネス用」
ROD:GWT64CL+J(フェンウィック)
REEL:REVO SXフィネス(ABU KTF/ツネミエンジン)
LINE:青R18 10lb(クレハ)
LURE:マルチスティック
[PR]
by under25life | 2011-04-11 10:55 | FISHING REPORT

2011.04.02山中湖(山梨県)「XDAYを求めて」

ついに山中湖でびゅー!!!

c0182098_102989.jpg
その昔・・・かなり昔・・・10年以上前???

千夜釣行で見ていた景色が今ココに!!!
c0182098_102175.jpg
山中湖で唯一のフルタイムガイドの中田くん野尻湖のMrベイトフィネス小Rさんと3人で出撃!!!
c0182098_1022476.jpg
暖かい春の陽射しにテンションが上がる!!!

今日は山中湖のXDAYか!?
c0182098_1023033.jpg
お-----------っ!!!!  これはキテル!!!
c0182098_1023987.jpg
いきなりのビッグサイズが小Rさんに!!! 山中湖ブラックの登場だっ。
c0182098_1024854.jpg
じゃん。 48センチめーとる  もちろんミドミド

来た!!!とボクもフッキングしてみたりしましたが、スッポ抜け(涙)
山中湖ブラックさんは空気が読める感じだwww
c0182098_1025486.jpg
富士山を眺めながらランガン。
c0182098_103245.jpg
お昼はガストでまったりと。
危うく何時間も居座る所でしたw
c0182098_103815.jpg
中田くんのグラビア撮影とかしてると(←意味もなくね。)
c0182098_1031618.jpg
どーだ!!!と言わんばかりのナイスフィッシュ。

「春はミドスト打ちまくり」な山中湖。

ボクはかなり残念な人となってしまったのでまた遊びに来ます。暴年会でプレミアチケットをGETする所で運は使い果たしてしまったのか、この日に釣るまでのラッキーは残っていませんでした。幸運の女神さまは何処に・・・。

本日は中田くん、小Rさん大変お世話になりました。
次は野尻湖であそびましょ♪
ありがとうございました。

今日のタックル

「ミドスト用」
◆ ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
◆ REEL:07'STELA2500S(シマノ)
◆ LINE:青R18(クレハ)
◆ LURE:スーパーシャッドシェイプ、マルチスティック、シャッドシェイプ




ん----------------------------------っ!!!!  くやしいです(>_<)
[PR]
by under25life | 2011-04-04 10:52 | FISHING REPORT

2011.03.27琵琶湖南湖(滋賀県)「癒し」

とっつぁんの送迎付きで琵琶湖へ出かけてきましたw
色々とダウンしかけていたので久々の琵琶湖はかなりの癒し。
とっつぁんありがとう。

さて、釣りはと言うと全然ノー感じ。
手堅く攻めてもデッカイやつでドボンドボンやってもノーバイト。
3月も末になるというのに雪まで降ってくる激サブ・・・。

琵琶湖の春はまだあと少し。
クルクル夫妻が琵琶湖にいらっしゃる頃には楽しく遊べるようになってるんじゃないかと。
c0182098_10552988.jpg
水温がもう少し上昇したら釣れそうな所はたくさんリサーチ。

今日の敗因は「ブレードマスター」を家に忘れてきた事。
後から某センパイがスローロールしてきっちりトレース出来れば釣れると言っておられました。
余計なモノに気を取れすぎて全然イケてなかったです。

「忘れ物するべからず」

今日の教訓です。
c0182098_10553652.jpg
ミックバスクラブで懐かしい思いでの写真をもらいました。
2009年5月10日に釣った54センチ。
確かあの日は「ティーズワーム(ゲーリー)」で楽しんだ日だったなぁ。
ミックバスクラブを退会した今でも会員さんやスタッフの皆様に温かく迎え入れてくれるのでとても感謝しています。
いつもありがとうございます。
c0182098_10554728.jpg
地元に帰ってからとっつぁんと105円のシースーをヤケ食い!!!
とっつぁんとクルクル105円のお寿司もなかなか楽しくいただけました。
このパターンはアリだととっつぁんも思ったはずです。

とっつぁん、次回はリベンジでよろしくお願いします。


今日のタックル

「ミドスト用」
ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
REEL:ステラ2500S(シマノ)
LINE:青R18 4lb(クレハ)
LURE:スーパーシャッドシェイプ4インチ、マルチスティック4.5インチ

「ジャークベイト用」
ROD:TAV-GP66CMJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスAR(シマノ)
LINE:青R18 14lb(クレハ)
LURE:ルドラSP

「スイムジグ用」
ROD:ELT74CXHJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト200(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード16lb(東レ)
LURE:キャリラバHD+ワンナップシャッド、パワーグライドジグ+ワンナップシャッド、ブレードマスター改+MEGAHAMAMUSHI

「クランクベイト用」
ROD:TF-GP74CMTJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト100(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ファットペッパー、ファットペッパープラス

「ビッグベイト用①」
ROD:TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムXT(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ジョイクロ、マサムネ、カイテン

「ビッグベイト用②」
ROD:TAV-GP74CXHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムXT(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード20lb(東レ)
LURE:ジャイアントベイト
[PR]
by under25life | 2011-03-28 11:38 | FISHING REPORT