Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LUREテスト

オリジナルスモールラバージグのLUREテストを行いつつ野池チェック。
これからの本格的な冬に良くなるであろう野池の様子を見てみた。

が・・・・・・・釣れる気がしない!

なんだかまだフォールターンオーバーを引きずっている様子。
って事でルアーチェックだけ。
c0182098_1624412.jpg
「オリジナルスモラバ(セクシーシャッドカラー)#5サイズ+ファットシャッド」

 トレーラーにゲーリーNewアイテムのファットシャッドを装着。アクションさせてみると通常のシャッドシェイプよりもロールしない。それもそのはずボーディー幅が通常モデルよりも太い設計になっているからだ。まだ釣果はこれから出てくるアイテムであると思うが釣れそうなので来シーズンが楽しみだ♪
c0182098_16235234.jpg
 ファットシャッドの有効性とともにオリジナルスモールラバージグの欠点も発見してしまった。どうやら「モノコードB(バレーヒル)」で巻いた初期製作モデルは生産ムラが出ていることだ。ラバーの開き具合が個々に若干違うとアクションさせたときのラバーのフレア感が違い釣れてくる魚も変わってくるからである。
c0182098_16234380.jpg
 「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」で巻き始めた現在のモデルの方が断然良い。比べていただければ分かると思うが「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」はスレッドが少なくスレッドの開きを安定して出すことができるため今後スモラバを製作するときには「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」が欠かせないものとなる。
[PR]
by under25life | 2008-12-16 16:57 | bassfishing

スモラバ製作(ウィードSP)

c0182098_1543310.jpg
 「セクシーシャッドカラー」に続いて2つめのカラーのスモラバとして「ウィードSP」を製作。ウォーターメロン系カラーのシリコンラバーを中心に3色のラバーでメリハリをもったカラーに仕上げました。絶大な効果と言うよりもスタンダードなカラーリングを求めたカラー。スタンダードでありながらメリハリの効いたカラーは単色のウォーターメロンと比べると一線を画したモノに出来と思います。
[PR]
by under25life | 2008-12-16 02:04 | bassfishing

サントリー 黒烏龍茶

c0182098_1462434.jpg
ウチの買い置きのお茶の1つサントリー黒烏龍茶。
「脂肪の吸収を抑える」と言う売り文句・・・・・ホントか?
ウチにあるから飲んでるけど無かったら飲まんわ。
なんか全然脂肪の吸収が抑えられている気がしない(汗)
これなら緑茶の方を飲んだ方がいいのかな?
[PR]
by under25life | 2008-12-16 01:53 | food

スモラバ製作(セクシーシャッド)

c0182098_2233539.jpg
 気になるスレッドをキャリルオンラインショップで見つけたのでミートタカハシカレーと共にお試しに手に入れました。

 右側が今まで使っていた「モノコードB(バレーヒル)」のスレッド。
 左側が今回手に入れた「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」のスレッド。
c0182098_2273866.jpg
 「モノコードB(バレーヒル)」が上の黒々したスレッド。
 「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」が下の薄黒いスレッド。

 キャリルオンラインショップの商品説明に下記のようにしるしてあった。
 「ライトラバージグに最適なGSPスレッドが入荷しました。細いので「巻きしろ」を少なくできて、強いので締めこんでも切れにくいです。短くカットしたラバーをしっかりフレアーさせたい時は特にオススメ。」

 従来のものよりも巻きしろを少なくできるというのはスモールラバージグ製作には小さいものなだけに巻きしろが少ないことはプラスに作用されるであろうと思いサンプル製作を試みてみた。
c0182098_2275425.jpg
 サンプル製作で制作したのは有名メーカーからはなかなか好みの#1フックのスモラバが発売されていない#1。 使用したのはスーパーラウンドジグヘッド(ケイテック)。
c0182098_22104316.jpg
 今まで使用していた「モノコードB(バレーヒル)」はギュギュギュとかなり締め込んでいたので同じ感覚で「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」を使用して締め込むと締めすぎてシリコンラバーが切れてしまった・・・・・・。「GSPウルトラスレッド50D(アングル)」に慣れて製作できるまでに約2つ分のラバーをロス(汗)
c0182098_22105420.jpg
 なにはともあれ巻きしろを少なくできた効果は絶大で今まで製作してきたオリジナルスモールラバージグよりも良い。
 セクシーシャッドカラーを製作していくにはラバー入手が困難かと思われたが解消したので今後もセクシーシャッドカラーを製作し続けられそうだ。
[PR]
by under25life | 2008-12-14 22:46 | bassfishing

スタジオの入り口

会社のクリスマス会と言うか忘年会のためにバンド練習。
ちょっとした余興だけど練習しんとね。
c0182098_200136.jpg
スタジオの入口ってドアが2枚ある。
薄っぺらい1枚目のドア。
c0182098_2003620.jpg

分厚い2枚目のドア。
2枚閉めるのってけっこーめんどくさい。

しゃぁない話だけど・・・・・・。
[PR]
by under25life | 2008-12-14 20:18 | music

ミートタカハシカレー(辛口)

c0182098_1653998.jpg
とある業界で話題のミートタカハシカレー。
ついに購入してしまった!
キャリルのネットショップで購入。
届いたばかりでお味のほどは試していないが、
レトルトとは思えないほどの味らしいので食するのががホントに楽しみです。
[PR]
by under25life | 2008-12-14 16:59 | food

今年のマフラー

c0182098_1512553.jpg
なんか気温が微妙なのにマフラー装着し始めました。
今年はブルーがよく目立ちカッコいい風なカラーで攻めます!

どこを・・・・・・?

チドリカラーのダウンにはよく合います。
ブルー☆

レッド、ピンク系カラーの暖色って結構マフラー巻いてる人いるけど
ブルー系ってほとんどいないじゃん。

えぇ。

皆がしてないことをするのが好きです。
でもみんなが持っているものを欲しい人でもあります。
欲張りなんですね。

よく利用している名古屋市中区栄の某ショップでは
12月12日(金)~15日(月)まで常連さん限定セールをコッソリやっているみたいです。
初売りセールでは除外品になるアイテムが先行してセール。

ありがたい30%off。

でもさ、冬物はほとんど買っちゃったから遅いよ(汗)

でもせっかく電話もらったから物色しにいこっかな♪

TAKA☆
[PR]
by under25life | 2008-12-13 15:24 | shoping

08’忘年会シリーズ

c0182098_1434129.jpg
2008年忘年会シリーズが開幕しました!
って言ってももう今年は残り1か月ありませんが・・・。
飲酒運転はもちろん禁止なのでアルコール飲料は飲みません!
今日参加する忘年会は苦痛な送迎ドライバーです(汗)

ウチから20分走り1人目捕獲。
そこからさらに20分走り2人目捕獲。
さらにさらに30分走り3人目捕獲。
そして会場へ向かうこと40分。
会場までまぁ約2時間。

随分アホらしい。

普通に行けば30分の道のりが4倍・・・。

白タクになりたい気分です。
って言うかそんなんアホらしい話あるか!っつーの。

今夜のドライブは「DJ KAORI’S JMIXⅡ」
爆音でぶっ放したいと思います。

TAKA☆
[PR]
by under25life | 2008-12-13 14:44 | music

DJ Kaori’s INMIX Ⅳ

c0182098_0553498.jpg
DJ Kaori」に手を出してしまった!
ウワサには聞いていたけどいいやんか♪
でもどっちかって言うとジャケ買い。
たぶんこう言う系の顔に弱いんでしょうね(汗)

たぶん・・・・・・。

こないだ友達に服屋でかかっているような音楽って何系?
って聞かれたのに知らんて言っちゃった。
Kaori系って言えば良かったんだわ。
今さら気づいた。

「DJ Kaori’s INMIX Ⅳ」には収録されてない曲だけどDJ Kaoriって事で!

でもさこのジャケだったら欲しくならん?

TAKA☆
[PR]
by under25life | 2008-12-13 01:27 | music

S字心中。

c0182098_0174130.jpg
今年とあるレイクで秋に1日S字心中しました。
S字ドーテーなのに(汗)

そのとき使っていたのがネゴとジョイクロ。
ワラワラ魚が出てきたりバビーンと魚が出てきたり。
トップトーナメンターがこぞって使っているのはジョイクロ。
ボクが使った感触だとネゴの方が集魚力が強い。
でもルアーへバイトの勢いがあるのはジョイクロ。

それが今年S字心中した日の全て。
ノーフィッシュ終了(涙)
c0182098_017547.jpg
ジョインテッドクロー(ガンクラフト) ← HPが無かったのでスタッフさんのblog
c0182098_018344.jpg
ネゴシエーター(ロマンメイド
c0182098_0181132.jpg
セナー(T.H.tackle
c0182098_0181996.jpg
ジルバ(FLT

セナーとジルバはジョイクロ、ネゴと比べると小型。
ビッグベイトとは言えないが、S字を学ぶには手ごろなサイズだと思ったので
ノーフィッシュゲーム後の反省も生かすためにも
今さらながらこの2種類の小型Sも入手してみた。

両メーカ共に派手なメーカーとは言えないが
試しにルアーを購入するには外しはないと期待して選んだ。

感覚がつかめないゲームなだけにS字は未知の世界。
自分自身来シーズンの大きな目標の1つとしている。

このS字ゲーム、ロッドとラインも重要な要素。
それもまた研究の余地がある。

早くドーテー卒業したいっす(笑)

TAKA☆
[PR]
by under25life | 2008-12-13 00:53 | bassfishing