Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

09.06.28 野尻湖(長野県)

c0182098_003215.jpg
チャプター野尻湖第2戦に出場してきました!
前日の夜入りだったのでプラ無しブッツケ。
c0182098_003940.jpg
参加選手80名と最近の中では最も多い出場選手数。
チャプターなのでルアーはエコルアーを使用。
c0182098_004652.jpg
ほぼ一日フラットで過ごして当りもカスリもせず・・・・・。
先週まで釣れていたタイミングには全く出合えず。

パッと思い出したバンクに12:00頃入りサクッと1本。
二本目も掛けてラインブレイクしてサヨナラ。

信頼度の高いのはやはりガルプ。
「マイクロシェイキー」でした。
c0182098_00523.jpg
釣れていないだろうと思ったけれどウエインを見ているカンジでは
釣れてないなんて事は無かった。
結果だけ見るとウエイン率80%。
はて?
c0182098_0123.jpg
今回の上位5名。
瀧本プロが第1戦に続き連勝。
上位のインタビューを聞いていると釣れていた所は様々。
簡単に言うとどこでも釣れたみたい。
どこでもの中でキモが抑えられていないと釣れないって話です。

ヨシノボリさん準優勝おめでとうございます。
c0182098_011161.jpg
練習不足、各種エコルアーの使いどころの勉強不足。
全然マダマダです。
それにしても今回もお立ち台はプロと元プロが独占。
まだまだ上る山は高いようです。
[PR]
by under25life | 2009-06-29 00:01 | FISHING REPORT

ガルプ!マイクロシェイキー投入

c0182098_042195.jpg
ダウンの名手達は待っていたアイテム。
「ガルプ!マイクロシェイキー」。
TIEMCOさん、いつもお世話になっています。
c0182098_0423224.jpg
写真からでも伝わってきませんか?
この生命感。
超釣れそう♪
c0182098_0424261.jpg
野尻湖では欠かせないジューンバグも
ラインナップされているので言うこと無し。
c0182098_043196.jpg
チャプター野尻湖第2戦に間に合ってよかった
と思っているのは僕だけではないはず。
c0182098_043996.jpg
しかしまぁアレです。
相変わらず愛知県と言うところでは野尻湖向けルアーが売ってない。
今に始まった話ではないけれど・・・・・・。
c0182098_0433396.jpg
野尻湖向けの無いものは
長野のY武さんに買っておいてもらうことにして
ダウンショットシンカーだけはちゃんとそろえておくことに。
c0182098_0434186.jpg
ガルプ汁が垂れたら一大事なので
ジップロックに入れて準備完了!

さてさて、3週目の野尻湖。
今週はどんなドラマが待ち構えているのか?
マイクロシェイキーの使いどころはアレとかアレですね。
[PR]
by under25life | 2009-06-26 00:43 | bassfishing

09.06.20 野尻湖(長野県)

遅くなりましたが野尻湖レポートです。
c0182098_2251389.jpg
さてさて朝イチ車を走らせ野尻へ!
午後からの3時間勝負。
Y沢のおやびんに同船させていただいて出撃。
c0182098_2252430.jpg
野尻湖3DAYSのDAY3のおやびん。
ボコッと釣って僕を軽くヘコまし~の
c0182098_2253473.jpg
さらにボコっと釣ってヘコまして・・・・・。

なんだかおやびんのロッドの方が具合が良さそう。
「ELT-SF64SULJ」だっけ?
フルソリッドよりもティップだけソリッドなヤツの方が良さそう。

野尻湖は道具です。
スモールは道具です。

厳しい状況ほどタックルセレクトが重要です。
特にスモールは・・・・・。
c0182098_2254463.jpg
危うくボー○になるかと(汗)
やっぱり「シャッドシェイプワーム2.5インチ」じゃなきゃ僕ムリ。
他のルアーを投入してもコレだけ反応が違う。

チャプター野尻湖第2戦のルアーはどうしましょ・・・・・・。
c0182098_2255588.jpg
今回なんのために野尻湖まで走ってきたかと言うと
「肉」のため。

野尻湖から新潟県の上越市に突入した秘境のお店。
c0182098_22664.jpg
どれもこれもジューシーでウマーイ!
YYコンビはもちろんのことながら僕も大満足。
片道350Kmでも走りますよ。
c0182098_2261968.jpg
Y沢さんに半日お世話になりました。
いつもお世話になりっぱなしですが、
今回もまたお世話になってしまいました。

いつもいつもありがとうございます。
c0182098_2263914.jpg
肉の締めはラーメンと言う変わった焼肉店。
「トンカツラーメン」。
超ボリューム満点でこれだけでおなかいっぱいになりそう。

いやいや食べたのは僕じゃないですよ。
見てただけ。

ココのトンコツラーメン(白)はマジウマかった。
僕のラーメン道日記に記しておきます。

と言うことで野尻湖は週を追うごとに厳しくなっています。
かと言って釣れないわけではなく、
野尻湖の常連さんは軽くボコってたりするわけで
僕はボコボコにやっつけられている人になっています。

レンジは関係なくベイトフィッシュが映るエリアはアツいかも?
釣れる前は必ず魚探に反応がありました。

今週末は何をどうしたら釣れるかな?
野尻湖3週連続の旅。
そろそろ自己記録?
[PR]
by under25life | 2009-06-23 22:06 | FISHING REPORT

野尻湖で頂いたアイテム・・・週末の釣果はチョッと待って

c0182098_8591175.jpg
先日はY武さんからフライフックを頂き、
フライフックの有効性を考えようと
今回はY澤さんからイロイロなフライフックを頂きました。
キャロ用やらダウン用やら。
ティムコフライフックシリーズには
バス用には無いスモールに適したフックが隠れていそう♪

「フライフックの使い分け」
重要なミッションです。
c0182098_8591188.jpg
ご無沙汰HMさんからもフックを頂きました。
フックウィーク?
HMさんから頂いたのは管無しの渓流用フック。

スモールのフックは奥が深くて釣り方というかフッキングの仕方で使うフックも変えなきゃね!
ってまぁ野尻湖のロコアングラーはみんなやってますね。
今さらやるのは僕ぐらい?

週末のネタは時間がなくてまだUPしてませんけどスグやりますから少々お待ちを!
[PR]
by under25life | 2009-06-23 08:59 | bassfishing

野尻湖53ピックアップ

c0182098_7174595.jpg
【詳 細】 

都道府県 長野県
開催地 野尻湖
開催日 2009年7月26日(日)

名 称 第8回 野尻湖 夏の陣 in 野尻湖 2008

開催責任者 安武敬明 (ヤスタケタカアキ)

集合場所 野尻湖公民館 53PickUp!
参加者:午前7時30分集合
午後イベント参加者:午後12時30分集合

雨天時 荒天決行

参加費 500円(傷害保険料・飲み物代)
午後からの釣りイベントに参加者は日釣券を各自用意(中学生以下・障害者を除く)

申込締切 2009年7月12日(日)
 ※申込方法詳細はサイトで要確認

申込先 nojiriko53@yahoo.co.jp 安武敬明

主 催 NPO法人 水辺基盤協会

主協賛 未定
 
運営協力 FB'sSociety長野

その他協賛
SUN'S CLUB アウトドアステーション・バンバン らんかぁ倶楽部 ㈲Ozzy's ㈱ティムコPOSEIDON BOATS BAIT&TACKLE karil ㈱天龍 WooDream SMITH LTD. 釣りビジョン ㈱シマノ 北大祐 ㈱SUNLINE GAMAKATSU PTE LTD ㈱ジャッカル ㈲O.S.P IMAKATU ㈲府中屋 ㈱モーリス メガバス㈱ FINAマルキュー㈱ ㈲HMKL ㈱LUCKY CRAFT MajorCraft㈲ ゲーリーインターナショナル㈱ ㈱内外出版社 ㈱オーナー ㈱ケーテック ㈱ツネミ ㈱モーリス ㈱コーモランプロダクト ㈱デプス 日紅商亊㈱ ㈱ワイ・ジー・ケイ プロズファクトリー ㈱ラインシステム ㈲エバーグリーンインターナショナル ㈱常吉 ベイトブレス シースピリットJr.&一番館 花屋ボート 野尻湖マリーナ 吉野屋 ほとり荘 ランバージャック スピンネーカー ピノキオ 食堂一茶 杉久保ハウス 野尻湖レイクサイドホテル 高原キャンプ場 エトランゼ NBCチャプター野尻湖 W.B.S 他
(順不同、敬称略)

後 援
信濃町  野尻湖漁業協同組合  野尻湖水上安全協会 (財)日本釣振興会長野県支部

備考 ゴミ拾い終了後、エリア限定にてプロアングラーによる
     釣りレッスン及び釣り大会の開催を予定しております!
c0182098_7175326.jpg
綺麗な野尻湖をもっと綺麗にゴミ拾い。
c0182098_718119.jpg
なんだか衝動買いCD山盛り・・・・・・・。
YUIはレンタルにしようかと思ったけど
初回限定にやられた(笑)
c0182098_718122.jpg
Myブームと言うか仲間の間でブーム真っ最中!
生のあべまの歌声聞いたらヤバいね。

YUIも好きなんだけどYUIより良い!!!
って言ってもまだまだ”あべま”は新人さんだから皆知らんみたいね。
c0182098_7182044.jpg
theHIATUS。
エルレのボーカルさんの新しいバンド。
エルレが好きならコレも良いよ。
c0182098_7182967.jpg
今からフットサル行くから釣りする時間には行かれないけど
ドライブがてら野尻湖へ行こう♪
c0182098_7183786.jpg
CD山盛り買ったから渋滞さえ無きゃドライブが十分楽しめる。
野尻湖で何かネタを拾って来週のチャプター戦に生かそう!

おぉ--------!!!

とりあえずフットサルに行こう。
[PR]
by under25life | 2009-06-19 07:18 | bassfishing

先週の野尻湖ルアー&アクセサリー

先週末のネタを書いていたら
あっという間にまた週末・・・・・。
c0182098_23552488.jpg
さて、先週の野尻湖で約7割の確率で40UPを捕獲した
マネーベイト、「シャッドシェイプワーム2.5インチ」。

別に賞金稼ぎじゃ無いけど言い方だけカッコいいっしょ?

・コーラ
・グリパンレッドフレーク
・テナガエビ
・ウォーターメロンレッドフレーク
(通称:Y武カラー)
この4つがいい感じで釣れましたね。
c0182098_23554487.jpg
エビバスには「シルクワーム」。
魚端の映像がエビっぽい映り方をするときに投入。

所々でラッシュに入るものの、
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」の方が今は優勢?
c0182098_23555555.jpg
「シルクワーム」で釣れる所は「バックスライドバグ」釣れました。
が、ハマったとは言えず・・・・・・。

とは言え大事なローテーションの一角。
もっとアフター回復系が増えたら釣れるのかな?
c0182098_2356565.jpg
我社の?
スモールラバの野尻湖での検証はまだまだ続きますが
現状の検証結果から言うと
・ハマってるポイントで投入すること
・小バスが少ないところで投入すること
・今のところトレーラーは何でもOK
c0182098_2356169.jpg
ティムコのフライ用フック。
Y武さんにこれ良いよってお土産でいただいて使用。
さすがY武さんが良いよって言うだけあって良い!

「シャッドシェイプワーム2.5インチ」を普通のマス針で刺すと
グルグルルアー自体が回りやすい。

しかし、このストレートフックのような形状が
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」にはジャストフィット。
これはマジで良かった。
Y武さんありがとうございました。
c0182098_23563469.jpg
新規投入のNEWリール。

「コンプレックス」

自分の持っているリールの中でもランクを付けるならSぐらい。
すなわち一番良いかもってことね。
魚とやりとりしていてフッと出るラインスラッグのコントロールが出来る。

野尻湖には最適なリールの1つ。
他のリールに無い性能が多いためポテンシャルは高い。
c0182098_23564563.jpg
全部「コンプレックス」でも良いぐらい・・・・・・。
c0182098_2356599.jpg
「シースピリット」ステッカーをGET
c0182098_23571068.jpg
「フェンウィック」ステッカーをGET
c0182098_23572024.jpg
早速野尻湖専用BOXのフタに変身しました♪
[PR]
by under25life | 2009-06-17 23:57 | bassfishing

09.06.14 野尻湖(長野県)

c0182098_2328476.jpg
野尻湖DAY2。
シーズン中よく合うのにも関わらず、
Y武さんと釣りをするの年間1回とかだったりするから貴重な2日間。
c0182098_23282595.jpg
6月の野尻湖に多い湖上の霧。
視界は10m~20mぐらい。
6月は釣れる反面、天気の崩れる季節だから要注意!
c0182098_23283740.jpg
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」でY武釣法♪
c0182098_23284843.jpg
僕も「テナガエビ」カラーでお楽しみ!
c0182098_2329345.jpg
キレイナ魚体。
さすがは野尻湖のスモール。
c0182098_23301688.jpg
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」は釣れスギ・・・・・・。
野尻湖で今、一番ブームと言うか釣れているワームなのも納得。
c0182098_23303052.jpg
グリパン系、ウォーターメロン系ならとりあえずカラーは何でもいいのか?
c0182098_23304034.jpg
「シルクワーム」Y武釣法
でラッシュに入っていると
N瀬艇がシャッキーンと登場!
岬を仲良くシェアして楽しむ♪
c0182098_2331104.jpg
Y武さんにシャッキーンと「シルクワーム」Y武釣法炸裂!
c0182098_23312195.jpg
N瀬艇のゲストさんとダブルヒット。
良い感じのラッシュモード。
c0182098_23313349.jpg
寒すぎて防寒着の上から防寒着・・・・・・・・・・。
野尻湖をなめちゃいけません。
手がかじかむぐらい、息が白くなるぐらい寒くなるんだから(汗)
c0182098_23315084.jpg
ラストのラッシュはやっぱりハマって
ベイビーなお魚の撮影は放棄。
c0182098_2332838.jpg
ラストのラスト、
念願のセクシーシャッドカラーのスモラバではめた!
トレーラーはもちろんシャッドシェイプワーム。
ってことで「セクシーシャッドシェイプ」。
c0182098_23324148.jpg
ウチの?フィールドテスター、ヨシノボリさんのアドバイスを受けた結果。

お見事!
なヨシノボリさん。

ルアーテストを一緒に行ってくれた広報部長Y武さんと
フィールドテスターのヨシノボリさんには感謝感謝でございます。

Y武さんには「セミTAKAファクトリー」と言われ
TAKA取締役社長と言われていますけど
ルアー売ってるわけじゃないし
ルアー作って配っているだけですから完全に赤字。

会社だったら完全に倒産しちゃいます(笑)
ウチは非営利目的ですから。

んんん?
非営利目的でもルアーを作ったらファクトリー?

とりあえず野尻湖メッチャ釣れます。
シャッドシェイプワーム2.5インチメッチャ釣れます。
セクシーシャッドカラーのスモラバは釣れます。

以上、今回はお題3種目見事に達成でした。
[PR]
by under25life | 2009-06-16 23:33 | FISHING REPORT

スピンネーカー2days

土日ともにスピンでランチ。
野尻湖は美味しいランチメニューが選べてサイコー♪
c0182098_7594738.jpg
野尻湖で5本の指に入るスモラバ使い、
ヨシノボリさんとランチ♪
ヨシノボリさんと言えばスモラバを渡せばサクッと釣り、
ビールを渡せばゴックリ飲むことで有名?
c0182098_7594754.jpg
Y武さんもビールを渡せばゴックリ飲んじゃう系。
ボートの運転もクルマの運転も飲酒運転禁止!
なのでノンアルコールビールを楽しんだのでした。

土曜日の釣果レポートはアップしましたが、日曜日のレポートは少々お待ちを。
[PR]
by under25life | 2009-06-16 07:59 | bassfishing

2009.06.13 野尻湖(長野県)

c0182098_201454.jpg
チャプター第1戦以来の野尻湖。
湖上は満員御礼。
ボートがひしめきあっている状況。
状況はまったく分からないながらもアフターの魚を探すことに!

とりあえず野尻湖で今、一番釣れているらしい
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」のスプリットで1本40UP捕獲。
c0182098_2011331.jpg
Y武さんがご乗船までしばし1人フィッシングゲーム。
Myフェイバリットカラーの「テナガエビ」さん。
釣れますな♪
c0182098_2012551.jpg
Y武さんが乗船してから1匹目。
これまたナイスなシャッドシェイプ40UPフィッシュ。
「シャッドシェイプワーム2.5インチ」釣れ釣れ!
c0182098_201335.jpg
ゴーマルハンターY武氏。
今年限定のウルティモのホワイトがよく似合います♪
チョイ悪オヤジ?
c0182098_20146100.jpg
シルクワームで”Y武”釣法。
c0182098_202357.jpg
エネルギー源「生」を注入。
野尻湖の「生」は輝きが違う?
c0182098_2021778.jpg
「Y武シルワクーム劇場中」。
c0182098_2022740.jpg
僕も「Y武シルクワーム劇場」の仲間に入れていただき
「シルクワームフィッシュ」をいただきました。
c0182098_2025712.jpg
ラッシュに入ったら写真撮影は放棄?
c0182098_20193897.jpg
1日終えた感想。
噂ほどイージーじゃない。
イージーじゃない理由として、
ボートが多くて入りたいタイミングで入ることが難しい。
仮に入ったとしても魚を抜かれた後は釣りにくい。

反対にポイントに入りたいタイミングに活性の高い魚がいればイージー。
※リグ、ルアー(カラー)がマッチしている場合。

いつもなら考えて釣りを行っても答えが出ないのに
考えたらなんとか結果を導き出せる日でした。
[PR]
by under25life | 2009-06-15 20:03 | FISHING REPORT

今夜は野尻湖でY武さんとディナー!

c0182098_19581249.jpg
本日、朝二からY武さんと出撃!
完全に後手後手でメインパターンで組んだセクシーシャッドスモラバがハマらず・・・。
代わりにバックアップパターンとして考えていたキャロライナリグでプチハメ!
・シャッドシェイプ2.5インチ
・シルクワーム
・バックスライドバグ
この3品が好調でした。
中でもシルクワームが断トツ。
釣るポイントでヒットルアーも大分違うみたい。
c0182098_19581264.jpg
明日は後手後手にならないように、メインパターンにハメたい。
セクシーシャッドシェイプかセクシーシャッドシルクかな?
c0182098_19581226.jpg
そろそろ眠いっ!
[PR]
by under25life | 2009-06-13 19:58 | bassfishing