Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サイトマスターフリクションブラウン

c0182098_1816074.jpg
名古屋市の栄にやってきたのでいつもお世話になってる「ブルースカイさん」へやってきたトコロ・・・。サイトマスターの新製品「フリクションブラウン(ライトブラウン・シルバーミラー)」があったのでリアクションバイトしてしまいました(笑)サイトマスターを買うのはウルティモ以来ヒサビサ♪全部フリクションブラウンにしたくなるぐらい気に入った。早く野尻湖いこーっと!
c0182098_1816011.jpg
その前に異空間なライブハウス・・・V系・・・。
[PR]
by under25life | 2010-04-30 18:16 | bassfishing

ミドストのアレコレ

c0182098_13152577.jpg

昨夜の解禁祭反省会でK谷さんから解禁日翌日の話を聞きました!リグは「ジグヘッド」ルアーは「スーパーシャッドシェイプ」この辺りは解禁日と変わらずですが、去年神谷さんと同船したときのあの釣り方だったみたいです♪去年は何となくやっていましたが、アレはやっぱりアリな釣り方だと判明!アレと言っても「ミドスト」の話。「ミドスト」もフィールドコンディションによって感覚を変えていく必要があるのだと再認識。K谷塾は岡崎でシークレット開催。
[PR]
by under25life | 2010-04-30 13:15 | bassfishing

解禁祭反省会

c0182098_22263725.jpg

いつものアジトでチームシースピリット三河部隊の解禁祭の反省会。キーワードは「ミドスト」「スーパーシャッドシェイプ」「タイミング」。
[PR]
by under25life | 2010-04-29 22:26 | bassfishing

チューンドスーパーシャッドシェイプ

c0182098_0194928.jpg
鬼形さんのblogにインスパイアされて「スーパーシャッドシェイプ」をチューン。たぶんこんな感じ?作ってみた感じはノーマルと遜色の無いマテリアルの柔らかさ。フラッシュがなまめかしい。釣れそうな仕上がり。ローコストでありながら手間がかかりにくいのが良いですね。
c0182098_0194985.jpg
それに比べてアワビチューンはコスト高になりがちでめんどくさい。でもアワビには何かあるのではないかと思うのでアワビも同時進行で試していきたい。面倒ではないアワビってあるのかなぁ?
c0182098_0312778.jpg
っていうか市販品で中に入ってればいいとは思うけどチューニングこそ差別化だから自分でチューンしてこその意義があったりもするんだけど・・・うーん。自分で作ります。
[PR]
by under25life | 2010-04-29 00:19 | bassfishing

春のミドスト祭り

春はジグヘッドリグの「ミドスト」。
僕の経験則から言えば琵琶湖と野尻湖になりますが、全国的に見ても春の「ミドスト」は非常に効果的なメソッドであり必要不可欠なテクニック。春を釣るなら「ミドスト」。ちょうど旬な動画がティムコの動画サイトでUPされていたのでミドストの勉強に僕も見ました。ところ変わればミドストも変わる。フィールドごとに特徴的なミドストがあるみたいなので大変勉強になりました。


中田敬太郎「ミドストで攻める春の山中湖攻略」

僕が参考になったのはロッドにエナジーを使用していたということ。
使い手によって欲しいロッドが違うという部分が非常に参考になりました。

山岡計文「フラッシングミドスト 春の池原ダム攻略」

山岡プロが提唱するフラッシングミドストはロールアクションを強くするためのティップ角度とティップアクション。バンク沿いを泳がしてくるということに新たな発見を見出しました。フラッシングミドストと言うのはソフトベイトでありながらにしてプラグのような感覚で魚を寄せて食わすのかな?また野尻湖のバンクでも試してみたいです。

TIEMCO BASSチャンネル
http://www.youtube.com/user/tiemcoltd1#g/u
[PR]
by under25life | 2010-04-28 23:02 | bassfishing

2010.04.25 野尻湖(長野県)

半年間の冬眠からようやく目覚める野尻湖のルアーフィッシング。
2010年シーズンはどんなことがあるのかな?
ってことで早速。
気温-3度、水温5.8度で例年になく寒い。
c0182098_12103413.jpg
前日から小Rさんとミーティングを重ねた結果。いつも通りで行きましょう!ってことで小Rさんと3度目の解禁同船。3年連続3度目ということでエリアもタイミングも何となく・・・みたいな。「シャッドシェイプ」のミドストで1発目のキロオーバー。
c0182098_12104627.jpg
今季スポーニングシーズンより投入のミドストアイテム「スーパーシャッドシェイプ」。サクッと1発。ミドミド~と釣れました。
c0182098_12105467.jpg
水温は低いものの考え方は例年通りでイロイロ試してみるもののヒットしてくるのはジグヘッドリグの「ミドスト」。例年になくミドストが良い?感じ。
c0182098_1211144.jpg
今まで釣果として聞いたことが無かったリアル系ソフトベイト。「スーパーシャッドシェイプ」を投入してみたらなかなかいい感じ。試合じゃ使えないけどこれはちょっと手放せなくなりそうなアイテム。最近流行りの?「フラッシングミドスト」って感じになるのかな?
c0182098_1211853.jpg
良いテンポで移動して良いタイミングで地合に入ればドーンとロッドがしなる。ジグヘッドリグのミッドストローリングが当たり年?
c0182098_12111511.jpg
小Rさんのロッドが曲がれば僕のロッドも曲がる2人同船としてはお互いに楽しい釣り合い。「スーパーシャッドシェイプ」はどうかな?という疑いがありましたが、全然問題なし。というかスゴク良い。ロールのメリハリがハッキリしてて良い。
c0182098_12112345.jpg
ウインタースポーツが楽しめてしまうのではないかと思うぐらいの雪山。野尻湖の春の景色もまた格別であります。空気が美味しいし釣りは楽しい。半年間待ち焦がれていたのはコレですね。
c0182098_12315516.jpg
ランチは野尻湖ライン。これまた半年ぶり。野尻湖ラインの桟橋を仲間たちで占拠して?なんとなくチャプターみたいな光景(笑)
※写真は小RさんのBLOGより拝借
c0182098_12113124.jpg
表層だったりミノドラだったりいつものことはやってみるのに何でだろう・・・ミドスト。上がった後に聞いた釣果のほとんどがミドスト。シャローフラットだったりミドルフラットだったり場所は様々だったけど一貫して言えることはジグヘッドリグのミッドストローリング。そんな解禁祭りでした。3年目のコンビ芸は阿吽の呼吸で楽しかったです。小Rさんありがとうございました。

◎タックルセット

「ミドスト」
ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
REEL:07’ステラ2500S(シマノ)
LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
LURE:PDLスーパーシャッドシェイプ(ティムコ)

「ミノドラ」
ROD:ELT66MLP+J(フェンウィック)
REEL:01’ステラ2500S(シマノ)
LINE:FCスナイパー3lb(サンライン)
LURE:マッドペッパーシャッド(ティムコ)、スレッジシリーズ(EG)

☆SPECIAL THANKS☆

シースピリット&一番館
http://www2.plala.or.jp/seaspilit/
Hiro-Hasegawa
http://www.hiro-hasegawa.com/
野尻湖ターゲットインフォメーション
http://home.j08.itscom.net/smallinf/
M'S☆STYLE
http://ameblo.jp/m-s-style/
事務局長の日記
http://nojiriko.blog81.fc2.com/
小Rangerの『習性』
http://ameblo.jp/koranger/
STRATOS BOAT fadzi636
http://www.geocities.jp/fardzi636/
[PR]
by under25life | 2010-04-28 12:38 | FISHING REPORT

2010.04.22 琵琶湖(滋賀県)

TEAMシースピリット三河部隊の野尻湖ルアー釣り解禁直前の琵琶湖ツアー。今回は北ガイドサービスに遊びに行ってきました!
c0182098_10555939.jpg
朝一から大雨、土砂降りの中気合を入れて巻いていくと神谷さんにドカーンと1発「キャリラバHD+ワンナップシャッド6」のスイムジグに54センチ。
c0182098_10561267.jpg
北ガイド「TDプロズバイブ」の高速リトリーブでガチコン!!!ウィードフラットを探って探って探って巻いて巻いて巻いてと言う展開。
c0182098_10562398.jpg
レンジもポイントも移動移動。「フラットペッパー+」が最適な3.5mウィードフラットでレギュラーサイズがポロポロと続いた後に北ガイドにGOODサイズ。
c0182098_10563189.jpg
僕なら「キャリラバHD+ワンナップシャッド6」のスイムジグで巻いていきたいと思うシャローフラットを「TDプロズバイブ」の高速リトリーブで巻いていくとまたも神谷さんにドカン!!!今度はドッカーンと炸裂。57センチのビッグバス。
c0182098_10564169.jpg
スローに攻めて「ワンシャ」マキマキ。
c0182098_10565257.jpg
連続ヒットで徐々にサイズを上げて50UPまで到達。春の琵琶湖では「ワンナップシャッド」は欠かせないルアーですね。
c0182098_1057130.jpg
「ワンシャ」マキマキスポットを「マルチスティック4.5インチ」のミドスト攻め。イレグイ状態で数釣り。リトルサイズ~GOODサイズまでを大量水揚げ。
c0182098_10571153.jpg
「シャッドシェイプワーム」を比べるとスイミング時に浮き上がりにくいのでレンジコントロールがイージーかも。
c0182098_10572254.jpg
最後の最後まで連れ続いて大変な「マルチスティック4.5インチ」。野尻湖までの肩慣らしとしてはサイコーに練習になった琵琶湖のミドストでした。
[PR]
by under25life | 2010-04-28 12:33 | FISHING REPORT

チューンドアイテム

c0182098_2059989.jpg

接着用のシールが付いていないアワビシート。表から見ても裏からアワビ。シールが邪魔してない。イロイロと入手してみたいけどとりあえずの一枚目。イロイロと試してみたい年頃です(笑)接着用シールが付いてなくていいでしょ?
[PR]
by under25life | 2010-04-27 20:59 | bassfishing

祭のあとで

c0182098_23111641.jpg
野尻湖解禁祭から無事に帰還しました!夢と期待に膨らんだ山のようなタックル。夢と期待の膨らんだタックルが炸裂!なんてことはなく「TAV-GP64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)」を使ってミドストを行うのがBESTな状況。春の定番中の定番が炸裂しましたと言う結果でした。
c0182098_23111745.jpg
聞いた釣果のほとんどがジグヘッドリグのミッドストローリング。「シャッドシェイプファミリー」の独壇場と言うぐらいよく釣れていました。低水温期のプリスポーンはやはりミドスト。今までに無いほどの低水温スタートの解禁祭はミドスト祭と化していました。
[PR]
by under25life | 2010-04-26 23:11 | bassfishing

スーパーシャッドシェイプミドスト

c0182098_1240365.jpg
解禁スーパーシャッドシェイプ祭。ミドストがちょっとハマってて超楽しい♪やっぱり春はミドスト!
c0182098_12403646.jpg
野尻湖ラインでカツカレーランチ。
[PR]
by under25life | 2010-04-25 12:40 | bassfishing