Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日のたけふし

c0182098_2303757.jpg

久々な今日のたけふし。若い勢いってステキ。最近イジリがいがあってオモシロイキャラクターに設定されとおります。メキメキと力をつけてイケイケ。先日の桧原湖でも良いゲームをしていたみたい。きっと長野・野尻湖チャプターでも何かやってくれると思います。blogの更新が滞っているのが気になるところであります。
[PR]
by under25life | 2010-07-31 23:00 | oneday

今日のやしたけ

c0182098_2243436.jpg

花火大会のお仕事でお疲れやさん。明日は疲れてなかったら野尻湖に出ようって言っておられます。きっと明日は野尻湖に浮いていることでしょう。イベントようやく一段落してやさんは釣りに出掛けられます。やさんblogはこれから期待。1091です。
[PR]
by under25life | 2010-07-31 22:43 | oneday

野尻湖花火大会

c0182098_2123387.jpg

今夜は野尻湖の花火大会でした。去年も来てたのに記憶ナッシング・・・。今年は記録にも記憶にも残る花火大会。ホントに凄かった!また花火大会特集で記事を書きますのでお楽しみに♪
[PR]
by under25life | 2010-07-31 21:23 | bassfishing

某ショップMZ19キャロ在庫終了

c0182098_1301353.jpg

先日のチャプターでK池さんからお尋ねされたMZ19キャロ。JBの環境保護認定と言うステッカーが貼ってあるのにもかかわらずFECOでは無いためにチャプターでは使用不可との事です。完全にプライベートフィッシング用なシンカー。環境保護認定されているのに試合で使えないなんてちょっと疑問です。

先日仕入れた10パックはあっと言う間に散らばって自分の分も無いぐらいwwwさら〜に追加で10パックを購入して見つけたお店屋さんの在庫は終了です。スデにご予約?されちゃっているので余ったら欲しそうな人に話してみましょう。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ちなみにMZ19ダウンショットQUICKのお得パックの在庫情報をキャッチです。
[PR]
by under25life | 2010-07-31 01:30 | shoping

発掘!マグナムバド

c0182098_18502420.jpg

いやー発掘してしまった!古沢さんの記事に影響されてバドがマイブームなのにマグナムバドは大人な事情でメーカーから出てこない。店頭在庫限りのルアーとなっていたのです。こりゃあ困ったちゃん。野尻湖で使うにはマグナム過ぎて気が引けますが琵琶湖や三河湖、長良川、矢作川と使いたいフィールドはたくさんあるのに・・・と思っていたら発見ワクワクマイタウン。量販店と競合して個人店の多い愛知県の釣り具屋さん。個性的なお店がたくさんあってオモシロイです♪って事でザックリいっときましたwww琵琶湖向けなビッグワームが多くて野尻湖で使うようなマイクロワームはなかなか無いけどステキなお店がいっぱいです。またチューニングしなくっちゃ!
[PR]
by under25life | 2010-07-30 18:50 | LURE

バドチューン vol.2

バドチューンがひとまず終了。
c0182098_20523565.jpg
エイトカンは抜きヒートンを打ちました。
お見苦しい穴で強度も不足している事は分かっていたので穴はエポキシで補修。
エポキシが硬化するまで少し時間がかかるのでそこは少し手間がかかる部分。
スプリットリングが間に1つ入るよりヒートン直付けの方が断然好みの音でした。
c0182098_2052409.jpg
リップにはザップの樹脂タングステンシートを張り付けて完成。
と思ったけどガマカツのシルバーのフックに変えましたが気に入らなくてまた交換。
USAガマカツフックのブロンズでラウンドなトリプルフックにしました。

近くいくつかのフィールドを周れそうなのでコレをを試せる機会がありそうです。
どこへ行くにもあの赤いグラスロッドが必需品だなっ!!!
[PR]
by under25life | 2010-07-29 21:02 | bassfishing

バドチューン vol.1

SUPER 2DAYSで衝撃を受けた野尻湖のバド。以前、キム兄さんがバドで50UPを釣って衝撃を受けた以来。古沢さんのバドに対する考え方を聞いてちょっとマジメに使ってみたいと思ったわけです。まぁミーハーな匂いがプンプンしますけど・・・ただのミーハーです。

で、バドについて考えてみよう!
チューンしてみようって事です。
c0182098_20214573.jpg
バサー9月号と古沢さんの話を参考にとりあえず出来る範囲でトリプルフックの交換。フロントとリアを番手違いで交換しました。ブレードも叩いてこんな感じか???と少し曲げた。
c0182098_20215265.jpg
古沢さん曰く、ルアーの動きだしからトレースコースをきっちりと動かすためのチューニング。一番最初の水噛みは非常に大切でルアーは水平に浮き、リップの水噛みが重要とのこと。水中写真を見る限りバランスが良いとは言えない感じ。これはリップにウエイトを貼る必要があります。
c0182098_20215824.jpg
一番の問題がこのブレードとエイトカンがつながる部分。スプリットリングがあると音が出にくくなるようなのでヒートンに打ち直す必要があるのでコレは一苦労。

・・・・・・ってことでこの続きはまた今度。
[PR]
by under25life | 2010-07-28 20:40 | bassfishing

2010.07.25 野尻湖(長野県) チャプター長野・野尻湖第3戦

金曜日は夜更かししすぎたため土曜日は早い就寝。
M'Sさんには知らない間に寝てるんだもん・・・と言われたりしてwww
c0182098_1918417.jpg
明け方の野尻湖。
YZ隊長、小Rさんとチャプター会場へ向かう。
c0182098_19181215.jpg
チャプター長野・野尻湖第3戦。
フライトは青・赤・黄の順番。
今年は青からのフライトが高確率。
ってことで青の僕は予定通りのポイントへ直行。
c0182098_19181929.jpg
朝イチプランだったはずなのに朝イチノー感じ。
YWCAほぼ粘りパターンで3本2,316g。
c0182098_19182743.jpg
10位・・・9位・・・8位・・・小Rさん
7位・・・6位・・・F居さん
ハイ!来ましたMr,6位www
良い順位なのにもガックシなリアクション。
c0182098_19183913.jpg
いや~長かった。
2度目のお立ちまで何戦重ねたことか。
超うれしいお立ち。
c0182098_19184859.jpg
こないだ小RさんSUPER 2DAYSに出たところから流れが何か変わった感じ。
今回順位が良かったのも仲間の皆がいたおかげ。
みんないつもありがとう。
c0182098_19185663.jpg
ガックリきていたF居さん。
6位恒例のお仕事があったからですね♪
c0182098_1919537.jpg
いや~まさかF居さんのインタビューを受けるとは思っていなかったです。
思い返してみると朝イチプラン崩壊。
前日プラでワンバイト得たポイントへ8時半頃移動。
ザックリ流しておいしそうな感じがしなかったからすぐに移動。
前日に魚探の映像が良かったシースピ~大崎のフラットをザックリ流して移動。
気になる所を全て周ったので再度YWCAに移動。
前日に釣れたジギンググラブが全然でルアーローテーションしたトコロ。
9時半頃に「サンドワーム2インチ」のキャロで800gを1本目。
1本目からずーっとバイトがなくて知ってる人と会うたびに癒された。
青フライトは帰着が13時。
そろそろ帰着しなくてはと言う所で2本目がバイト。
「デビルホッグ」のキャロで700g釣れたのが12:45。
次の1投でラストにしようと言う所で3本目がバイト。
再び「デビルホッグ」のキャロでキャッチ。
ラッシュタイムに突入してたみたい。
ラスト2投でリミット達成。
ヤバイ!!!と大暴走でデッドスローエリアまで侵入。
桟橋ではK谷さんとM下にサポートしていただきなんとか帰着って感じです。
最後まであきらめない事ってホントに大事。
ラスト2投で2匹釣れるなんて思ってもみなかった。
c0182098_19191128.jpg
今回はゆるゆるだるだるずるずる釣法だったため
ロッドは「ELT-SF68SULJ」をチョイス。
良い仕事をしてくれました。
いつもなら「GWT65SUL-SJ」なんですけどね。
c0182098_19211762.jpg
今回はガルプのローテーションが上手くプラからハマりました。
前日:ジギンググラブ
当日:デビルホッグ、サンドワーム2インチ
サンドワームで釣ったのは1年ぶりぐらいかな?
デビルホッグ(←通称:あくまくん)はやっぱりグッドサイズ率が高かった。

「今回のタックル」

◎キャロ その1
 ロッド:ELT-SF68SULJ(フェンウィック)
 リール:コンプレックスF3(シマノ)
 ライン:スーパーハードドリフト3lb(東レ)

◎キャロ その2
 ロッド:GWT65SULSJ(フェンウィック)
 リール:コンプレックスF3(シマノ)
 ライン:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
[PR]
by under25life | 2010-07-27 20:46 | FISHING REPORT

ガルプBOX

c0182098_22255147.jpg

ガルプBOX。
ガルプしか入ってないし入れません。
昨日ウエインした魚は100%ガルプ。
ガルプはイロイロ取り揃えていますがスタメンはアレね。
信じるものはガルプ。
臭いから触る事に抵抗がある。
そういう意味で嫌い。
嫌いだけど大好き♪
次回のために戦力の整頓と補充しなきゃ!
ほらっ。
特にデビルホッグ。
[PR]
by under25life | 2010-07-26 22:25 | bassfishing

2010.07.24 野尻湖(長野県)

珍しく金曜日入りした今回の野尻湖。
そんなタイミングでTOP50の北大祐プロが誕生日。
前夜は皆でビールを1ケース空けてしまうぐらいなwww
c0182098_16142098.jpg
ってことで睡眠不足な前日プラクティス。
はい!超盛り上がりました。
そう!睡眠不足にはキツイ夏空な野尻湖。
c0182098_1621129.jpg
前回のチャプターから見えていない感が大きかったのであんまり入らないポイントから。
この辺りか?という場所でとりあえずの1匹(800g)。
とりあえずの1匹がこの後のキーポイントとなることはこの時はまだ知らず。
c0182098_1615669.jpg
イロイロとポイントを巡っていくと異常にデカイ貝殻や木の枝が良く掛った。
魚は釣れないものの足をチャプチャプさせながら手でエレキ操船。
プラと言うかリゾートフィッシングを楽しみました。
今回からi podも投入して癒されモード全開。
そんなゆるゆる状態・・・。
真剣にプラを行っているF居さんの近くでお邪魔虫オーラを感じて移動。
F居さんお邪魔してゴメンナサイ。
c0182098_16142692.jpg
ランチはランバージャックで90分みっちり癒し。
食前コーヒー→メイン→ソフトクリーム→食後のコーヒー。
釣れないしこのまま上がってしまおうかって話も・・・あったぐらい。
c0182098_162497.jpg
なんとか気合を入れなおして午後の部。
アチラコチラ行って魚探を確認してみると意外とどこも釣れそうなのに釣れない。
とある場所でズルズルやっていると1発フッキングミス。
ホント何???と思って朝イチポイントに入ってみるとアッサリ2匹目(1000g)。
c0182098_1614998.jpg
キロフィッシュからの3匹目(800g)。
一日掛ってなんとか3匹リミット揃った!!!
c0182098_1621881.jpg
試合の帰着時間で考えると1匹しか釣れ無かったし1.5スポットしか見いだせなかった。
しかしツブぞろいな有力スポット。
朝イチタイムと条件が揃ったタイミングはアリかなと。
1匹ぐらいはウエイン出来そうな選択ができるかなと。
ほぼ1スポットで粘る作戦に決定。
使用するタックルは2セット。

「今日のタックル」

◎キャロ その1
 ロッド:ELT-SF68SULJ(フェンウィック)
 リール:コンプレックスF3(シマノ)
 ライン:スーパーハードドリフト3lb(東レ)

◎キャロ その2
 ロッド:GWT65SULSJ(フェンウィック)
 リール:コンプレックスF3(シマノ)
 ライン:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
[PR]
by under25life | 2010-07-26 19:04 | FISHING REPORT