Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010.09.29 豊浜(愛知県)

仕事が終わってからとりあえず釣具屋さんへ。
近所の黄色い釣具屋さんはバス関係もイケて無かったけどエギ関係も全然・・・。
だったので名古屋市南区の「フィッシング遊 名古屋南店」までひとっ走り。
PEラインやスナップなどを購入。

やっぱり走りました → 豊浜まで。

ツインパワーにPEラインを巻いてリーダーを結んで準備完了。
雨の前で風も弱く釣り易い良い状況。

右のニイちゃんも左のオッサンも釣ってる。
コレハコレハ!!!
地合が来てると強烈なバイトをしてきたのがコレダ。

c0182098_1428755.jpg
3号のエギと同じぐらいの胴長のアオリさん。
フッキングと同時に絞めちゃったぜ!みたいなwww

……チーン

とりあえず釣れたしと思って続けると
右も左ももっと向こうも釣れてる地合。

……チーン

釣り方を真似てみるけど上手くはいかない。
まだまだ経験地が少なくてまだまだレベルが低い。
ちょっとツレツレっぽいこのアオリシーズン。
練習あるのみ。

……チーン

ROD:82ML
REEL:ツインパワー(シマノ)
LINE:PE0.8号+リーダー2号
EGI:アオリーQゼット(ティムコ)クリックス(カンジ)
[PR]
by under25life | 2010-09-30 14:47 | solt walter fishing

2010.09.28 豊浜(愛知県)

そろそろアオリのシーズンかとウズウズして出かけてきました。
時間があんまり無かったので約2時間集中してやってみると
c0182098_13122746.jpg
豊浜のアオリさんをオカッパリで久々に釣りました。
平日だったからかあんまりエギングをしている方はおらず???
目に付くのはメバルかアジを釣っているような方ばっかり。
c0182098_13123290.jpg
1年ぶりのエギングはちょっと刺激的でハマリそう♪
「アオリーQゼット」が頑張ってくれました☆

また夜な夜な豊浜まで通ってしまいそうですwww

ROD:71L
REEL:01'ステラ(シマノ)
LINE:PE0.8号+リーダー2号
EGI:アオリーQゼット(ティムコ)

ちょっと反省した事はAR-Cスプールを搭載したリールを使用しなかったのでPEのトラブルが多発したこと。次はちゃんとAR-Cスプールを搭載したスピニングリールをもって豊浜へ遊びに行きたいと思います。
[PR]
by under25life | 2010-09-29 13:28 | solt walter fishing

YZ隊長のEagle's Spirit

おっと!

ご報告が遅れました・・・・・(滝汗)

「YZ隊長のEagle's Spirit」をLINKに追加させていただきました。

毎日欠かさずにチェックさせていただいております♪

皆様、要チェック☆

YZ隊長のEagle's Spirit(http://ameblo.jp/eagles-spirit/
[PR]
by under25life | 2010-09-28 14:19 | bassfishing

ハンドレッドパーセントフリー100%FREE LIVE inアスナル金山

忙しくしてたら数日記事を書いていなかった(汗)
日曜日は名古屋のアスナル金山で100%フリーライブ VOL.3に出かけていました。
野尻湖で開催されていたマスターズ戦を気にしながら出かけていたわけです。

今回で3回目となった東名阪のフリーライブ。
「Hundred percent free」のライブは久々だなっ。


2010/9/23(木・祝)に埼玉・イオン北戸田店ショッピングセンターで行われた­「100%フリーライブ Vol.3」の模様。
ミュージッククリップに出演している、パパイヤ鈴木も登場www

今週末はいよいよチャンピオンシップ!
チャンピオンシップからの利根川ツアーへ行けるでしょうか?
[PR]
by under25life | 2010-09-28 11:33 | hundred percent free

YZカップ

c0182098_18254483.jpg

同じような建物なのに東京だと東京タワーと呼ばれ、名古屋だと名古屋タワーと呼ばれないのか・・・。
名古屋だとただのテレビ塔。

思ったより季節の進行が早い。
この調子だと10月末のYZカップは冬だなwww
参加希望は隊長まで。
[PR]
by under25life | 2010-09-23 18:25 | bassfishing

タックルセレクト

c0182098_1115799.jpg

野尻湖のスモールさんと戯れられるのも残り約一ヶ月。
秋になるとイロイロとソワソワします。

秋はアオリの新子と戯れたくなる季節。
それから琵琶湖にも行きたい年頃。
大江川にも今年は行ってないなぁ・・・
みたいな。

ソワソワしたタックルを選んでみようと思ったけど来週末の中部信越ブロックチャンピオンシップに向けて結局野尻湖タックルを選び直しました。唯一アオリ用タックルだけ最初からセッティングされてたのでいつでもいけちゃうな♪って感じ。
[PR]
by under25life | 2010-09-23 11:15 | bassfishing

Hundred Percent Free 「ROCK CLIMBER」

本日発売のHundred Percent FreeのNEWシングル「ROCK CLIMBER」。
GETしました♪
今回のNEWシングル、PVではパパイヤ鈴木と踊ってて笑えるw


もうすぐ東名阪ツアーとかもあるし忙しそう。
名古屋だけでいのに友達に連れられて大阪までいかなきゃいけなさそうwww

Hundred Percent Free(http://www.100pf.jp/)


バンド名は知らなくても曲だけ聴いたことあるって言われる「Hello Mr,My yesterday」。
有線で結構流れていたらしい・・・。

[PR]
by under25life | 2010-09-22 13:59 | bassfishing

ステルスペッパー55&70

c0182098_0402046.jpg

c0182098_0402026.jpg

今年の夏は「ステルス祭」でした。
朝も昼も「ステルスペッパー」でOK!
みたいな。
夏の終わりに優勝までいただいてしまってステルス最高♪

朝は表層、昼は「ステルスキャロ」。
沢山は釣れないけど釣れればかなりのクオリティーフィッシュ。
大きさを選んで釣れた。

ステルスの凄いところは極薄なステルス製のプロペラ。
極薄だからわずかな水流で回る。
プロペラの穴を工夫して回りやすくしてるんじゃなくてプロペラ自体が回りやすい。
普通のプロペラって意外と水流が弱いと回ら無くなる。
回すために水流を強くしようとリールの巻きを早くするとルアーの動きが早過ぎたりする。

K-Ⅰ macも良いルアーだとは思うけど自重が重くて表層をスローに巻きたい時にレンジがかなり下がりすぎてしまう。ほら、誰かが言ってた「表層から数センチ水面下を泳がしてくる」ってやつ。このレンジを狙うならK-Ⅰ macとステルスペッパーで比べた場合、絶対ステルスペッパー。ステルスペッパーじゃないと「表層から数センチ」ってレンジを狙えない。

キャロは使い手によってはK-Ⅰ macの早引きってパターンもあるけど僕はそうじゃなくてゆっくりと引きたい。引き方にもよると思うけどステルスペッパーがベスト。"ゆっくりと"が自分のリズムだからリズムに合わせたルアー、引き方、そこから考えたらステルスペッパー。

釣れてるルアーだけどまだまだ未開拓なルアー。
タックルセッティングだってまだまだこれから。
ホントに釣れると言われてくるのは今からだと思う。

現在のタックルセッティング
ROD:TF-GP64SLJ(フェンウィック)
REEL:コンプレックスF3(シマノ)
LINE:スーパーハードドリフト(東レ)
[PR]
by under25life | 2010-09-22 00:40 | bassfishing

未完成なプロペラ

c0182098_13161732.jpg

昨年の秋頃からチューンしてた「シュマリ」と「スナッピーペッパー」プロペラ仕様。
「ステルスペッパー」が発売されたら完全にチーン(汗)
「ステルスペッパー」を使ってみるとチューンルアー敗北。
また色々といじってみよう。
[PR]
by under25life | 2010-09-21 13:16 | bassfishing

2010.09.19 野尻湖(長野県)

チャプターから1週間後の野尻湖。
前週とはまったく違う感じで気温も違えば水温も違う。
朝夕の気温低下はターンオーバーを発生させて水はアワアワ……。

水の中の様子m少し変わったようで減水はストップ。
若干、水位が上昇(まぁ数センチ程度?)と変化がたくさん。

そんな中、鬼形さんのマスターズ戦のプラクティスに同船させていただきました。
釣りをしながら色々お話をさせていただき、勉強になったことがたくさんありました。
刺激的な1日と半分。
鬼形さん、ありがとうございました!
c0182098_1316592.jpg
マスターズ選手が大勢プラクティスをする中。
このお方。
2010年チャプター長野・野尻湖年間チャンピオンの水野プロもいました。
「全然釣れない!」とかwww?
そんな呟きをされていました。

マスターズ選手以外にもチャンピオンシップに向けて練習されている選手もたくさんいました。
チャンピオンシップはどんなパターンになるのかな?
c0182098_1316558.jpg
9月もそろそろ終わりが近づいてきました。
最近タバコの値上がりの話が多く聞かれますが、「やさん会長」のダイブ。
近づいてきました。

マニフェスト:「タバコをやめる」
期日:10月1日~ずっと

マニフェストを守れそうな雰囲気がしないのできっとダイブすることになります。
「チャンピオンシップ」と「シースピカップ」。
どちらかでダイブ?
もしくは両方ダイブの可能性があります。

さて気になる「やさん会長」のマニフェスト。

”守る?”

”守らない?

今年の秋の目玉「会長ドボン」。
[PR]
by under25life | 2010-09-20 13:16 | FISHING REPORT