Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遠征計画

c0182098_23301873.jpg

クルマでは行かない。
過去そう誓ってきたハズの場所。
そんな場所までの遠征計画。
約400km。
久しくそんな距離を走っておりません。
ましてや経験値の低い関東遠征。
計画的に行きたいと思っております。
関東ドM遠征。
期日までに準備しなくちゃ!
[PR]
by under25life | 2010-11-30 23:30 | bassfishing

お宝シンカー

c0182098_22104466.jpg

近郊のルアーショップからMZ-19のキャロとダウンを今年、大体無くしました。

1/16ozだけですが・・・。

某一宮のグースさんからFECOシール付きMZ-19のバレットシンカーをザックリいただいておきましたwww

これで重りつきシャカシャカがちょっと楽しみです♪

ちょっと疑問なのはZIP BAITZから発売されている同様のパッケージでFECOステッカーの貼ってあるものと無いものの差はなんなんだろう?と・・・。

同様なパッケージングでもステッカーが貼ってないだけの違いかな?

MZ-19の発掘は今後も継続して行っていきます。
[PR]
by under25life | 2010-11-23 22:10 | bassfishing

着るサプリ

c0182098_23421076.jpg

c0182098_23421073.jpg

買おうか悩んで3シーズン目の冬。

ついに買いました!

SKINS。

良いらしい・・・。

ホントに良いかどうか自ら人体実験。

これからは寒いのでSNOWというモデルを買いました。

裏起毛で他よりも暖かいみたい。

パッケージの裏側を見る限りでは普段のデスクワークにも良いらしい。

うん。

とりあえずロックナイトでお試しだな♪
[PR]
by under25life | 2010-11-21 23:42 | bassfishing

新しいシーズン

c0182098_22182488.jpg

早いものでもうすぐ12月。
あのチャラチャラしていた日が懐かしい。

ラストチャラチャラは生きて帰ることが出来るか心配。
生命力の試される危険な訓練になりそうですね。

さて、そろそろロックなナイトが楽しい季節がやってきました。
OTC号は今年も出撃するのでしょうか?

海も野尻湖と同様にガルプ最強!
ロックナイト向けのガルプを補充しなくちゃ♪
[PR]
by under25life | 2010-11-18 22:18 | bassfishing

PX68のベアリング交換

c0182098_189195.jpg
ベイトフィネスリールとして愛用中のPX68のカスタム計画。
ちょっとした「トラブル発生」
c0182098_189651.jpg
先日の釣行でもプレッソスプールは良いことが分かったので良い買い物だったと思います。
スプール径とか溝とかって大事なことなんだと実感しました。
c0182098_1891094.jpg
ベアリングを外すための軸を抜くのに購入したアイテム。
キャリルさんで売っているものですが、超便利。
シマノのリールばかり使っていたのでこういう治具とご縁がなかったけど、
これは必需品間違いない。
c0182098_1891562.jpg
で、問題の部分。

何が問題だったかってチューン用に買ったベアリングの大きさが違った事。
ノーマルスプールからプレッソスプールに交換したことを何も考えてなかった。
c0182098_1892068.jpg
シマノってスプールにベアリング付いてないからまったく予知してなかった部分。
ダイワってスプールにベアリングが付いてたwww
シマノの感覚が強くてベアリングは両サイドに1個づつってイメージ。
c0182098_1892485.jpg
「プレッソスプール」
c0182098_1892884.jpg
「ノーマルスプール」
c0182098_1893270.jpg
写真で見てもよく分かんないけどサイズが違うから購入の際は気をつけて・・・た。
つもりだったけどダメな子でした。

ちなみにサイドカバー側とプレッソスプールのベアリングが同サイズ。
ノーマルスプールのベアリングはちょっと大きいので小さいサイズを追加購入の必要がありと言う事になってしまいました。

全然分かって無いなって事です。
皆さん、ベアリングの大きさには要注意!です。
[PR]
by under25life | 2010-11-17 18:28 | bassfishing

2010.11.14琵琶湖(滋賀県)

約半年ぶりに琵琶湖へ出撃。
c0182098_17492033.jpg
ちょっと深いところで遊びたい癖が付いてしまったので北へ。
北湖へ移動には最適なベタ凪。
c0182098_17492880.jpg
ライトキャロで!!!
じゃなくてヘビキャロ。
いつもと違って重いキャロです。
K谷さんはパワーホグ。
カラーはジュンバグって言ういつもの感じwww
c0182098_17493551.jpg
同じ所で連発。
やはーり今年の琵琶湖でK谷さんは何か持ってます。
重いキャロを楽しんでますね♪
c0182098_17494210.jpg
羨ましがっていると僕にもガツンと1匹。
僕も重いキャロ。
4インチのホッグワームって最後に使ったのはいつだっけ???
c0182098_17494936.jpg
日曜日って事で北湖も大人気でスポットが空いてない。
北湖の紅葉はまだまだこれからみたいです。
c0182098_17495651.jpg
今日も変なオジサ・・・じゃなくていつものお兄さんと一緒。
優秀な琵琶湖ガイドの国保さん♪
c0182098_1750423.jpg
南湖では巻いていく展開。
ファットペッパープラスのモギルでガッツリバイト。
秋って感じがするクランキング。
ファットペッパープラスは良く釣れますね。
c0182098_17501624.jpg
まさかの僕にwww
ファットペッパープラスで51センチ。
なんと今年初の50UP。

おめでとー ← 自分にw

琵琶湖で個人的に最も50UP率が高いルアーがクランクベイト。
ファットペッパーは絶大な信頼があるし、
今年発売されたファットペッパープラスもよく釣れるのでかなり信頼度が高い。
c0182098_17502453.jpg
ってことで楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。
久しぶりに巻くと体への負担が超デカイ。
けど頑張った分だけ結果が珍しく付いてきてラッキー♪
c0182098_175032100.jpg
一日楽しく遊んでもらった国保さん。
真冬のドMガイドを約束したので、また頑張ってもらいます。
次もまた楽しい琵琶湖釣行になること間違いなし!!!

K谷さん、1日お付き合いいただきましてありがとうございました。


☆今日のタックル

◆ヘビキャロ
ROD:TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスDC(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:フラッピンホグ、ABホグ、バグアンツ、パワーホグ

◆ディープクランク
ROD:TF-GP74CMHTJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムMgDC(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ファットペッパープラス(ティムコ)
[PR]
by under25life | 2010-11-16 18:16 | FISHING REPORT

お届け物

c0182098_18291429.jpg

山梨県のキャリルさんからのお届け物。ベアリングとリムーバー。PX68のベアリングを交換です。

先日、琵琶湖で試投してみましたがスプールをプレッソ用に交換した結果は上々。ピッチングはノーマルモデルよりスムーズになりました。

とは言えキャリルチューンモデルには到底及ばず。ベアリングを交換したらどこまでキャリルチューンモデルに近づけるかが楽しみです♪
[PR]
by under25life | 2010-11-15 18:29 | bassfishing

2010.11.13衣浦(愛知県)

c0182098_17133457.jpg
「ブラクリ」
昔は立派な道具だと思ってた。

今見ると新品のブラクリの針先を調べてみると何だかコーティングが厚いのかなんなのか。

”針先がニブイ”

針を結んでいるのはナイロンのひも?
重りを潰してOKって製品。
c0182098_17134836.jpg
思い出に浸りながら1投目で1匹。
ブラクリにイソメ。
懐かしい感覚。
c0182098_1714492.jpg
ご縁で出会った「電撃ネットワーク」の三五さん率いるポンツク同好会の釣り。
ぽんつくって魚捕りってことなんだけど、方言なのです。
c0182098_1714827.jpg
「イソメジグヘッド」
こういうのどうかと思ってやったけど意外とダメ。
c0182098_17141491.jpg
冬に海にボートで出て釣りをするときに通りすがっていた場所なのに今まで全然気がつかなかった。
足場も良くてデッキの張ってあるちょっと小洒落た場所に釣り人ばっかりっていうwww
c0182098_1714182.jpg
「イソメテキサス」
なんかメッチャ釣れた。
テキサスリグに反応する魚のキモチがちょっと分かった。
「テキサスリグ」と「ジグヘッドリグ」で同じように使ってもやっぱり違う。
c0182098_17142377.jpg
衣浦は工場地帯。
ココでT車のパーツが作られたりしているわけです。
c0182098_17142814.jpg
数えたら55匹ほどおりまして
c0182098_17143293.jpg
かさごの唐揚げにしていただきました。
かさごの味噌汁も大変美味で美味しくいただきました。

今回シースピリットジャンケン大会でいただいた
「エナジー63SULJ」で釣りをしましたが、なかなかGoodでした。
今年のOYS号でカサゴ釣りに出撃する時もKMYさんとTPGで出撃する時も
「エナジー」が主戦力してくれそうな感覚が掴めました。

「エナジー」はまだあんまり本数を使えていませんが、
「エナジー」シリーズはかなり良いものであるとようやく実感できてきました。
[PR]
by under25life | 2010-11-15 17:41 | FISHING REPORT

カサゴ釣り

c0182098_20254661.jpg

久しぶりのカサゴ釣り♪

ルアーじゃなくてエサ釣り。

エサをルアーみたいに使うとイレグイ。

40とか50とかwww

明日は久々にマザーレイク琵琶湖。
[PR]
by under25life | 2010-11-13 20:25 | bassfishing

バサーオールスタークラシック2010 HOOTERS GIRL

HOOTERS GIRLがバスボートに乗ってウエインwww

AKB系も始めてみたときは衝撃的でしたが、
HOOTERS GIRLみたいな感じのほうが良いね。

んっ???
来年になったらもっとボートの上には何とかGIRLがいるのかな?
楽しいイベントがいっぱいあったらもっとバスフィッシングが盛り上がりそう。



YZ隊長がチャラチャラ・・・
いやデレデレしてしまうのもご理解していただけるのではないかと思います。

→コチラ(YZ隊長のデレデレblog

デレデレしたかった、やしたけ会長様。
来年は土浦まで遊びに来れるといいですね♪
[PR]
by under25life | 2010-11-12 16:33 | bassfishing