Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ON CUPに向けてのお買いもの

ウナ様に言われるがままお買いものをしてしまいまして…。
c0182098_11125630.jpg
ビッグバスを狙っていくならスピナーベイト。
って事で「ブレードマスター(1/2oz)」。
チャート…いや、シャートが無かったから無難なカラー選択。
c0182098_1113143.jpg
ウナ様一押し!
「マッドペッパーシャッド」。
「マッドペッパーシャッド」でシーバスは釣れますか?
という質問にはあまりちゃんと答えてはいただけませんでした・・・。
来週末の「管理釣り場では釣れますか?」と言う質問も合わせて聞けばよかった。
c0182098_1113845.jpg
コレはホントに釣れる!
ウナ様激押し。
冬のシャッドの巻きは「テクナGP」じゃなきゃダメであるという理論も教えていただきました。
とりあえず良く分からないことだらけの霞ヶ浦であることは間違いないので
色々と荷物満載で霞ヶ浦まで行かなくてはならないことだけは察しました。
c0182098_11131414.jpg
先日の衣浦ロックフィッシュナイトで調子の良かったジグヘッド。
以前に○節屋さんが調子良かった事に便乗して使って見たわけです。
で、このジグヘッド。
① ×カエシが付いていないので水面近くで暴れられるとバレやすい。
② △ウエイトが軽くなると普通のジグヘッドとあんまり変わらない気がする。
③ ◎リアクションバイトを誘発しやすい
④ ◎意外とワームのキープ力がある。
⑤ ◎とりあえず結果が付いてきた。
って事でもう少し使ってみようかと思います。

6mぐらいの漁礁で使いやすいジグヘッドってどれなのか今年も模索です。
[PR]
by under25life | 2010-12-10 11:32 | bassfishing

ウナ様、中京地区を営業中。

c0182098_9325877.jpg
最近ではストマック隊と言うよりヲタ隊のウナ様。
フラットペッパープラスの新色の営業。
いや、むしろ自慢のモエリールを営業している感もありますがwww
c0182098_933635.jpg
ゲーリーのラミネートカラーの新色のウンチク。
c0182098_9331279.jpg
PDLマルチスティックの新色。
マルチスティックはウナ様はあんまりお好みではない感じ?
c0182098_9331962.jpg
もらって帰ろうと思いましたが・・・。
発売まで我慢することにした「ステルスペッパー(アワビ仕様)」。
ウナ様に「コレが無いと釣りになりません」
と言っておいたのでちゃんと欲しい分だけの入荷があるはず!!!
無かったら一人で大騒ぎしますw
c0182098_9332766.jpg
国保氏プロデュース作品。
対ウィード用のカバージグ。
ウナ様に色々と語っていただきました。
ウナ様はなんだかんだの営業8年目になったそうです。
c0182098_9333296.jpg
ON CUPに向けて何が必要か!
とウナ様に尋ねてみたところ「シャッドとメタル」。
バッチリと応えていただきました。

某ツブヤキサイトでもウナ様の「シャッドとメタル」はネタバレしてましたよ♪
[PR]
by under25life | 2010-12-10 09:47 | bassfishing

旅までにiTunes編集

c0182098_18364011.jpg

霞ヶ浦までのドライブが楽しめるようにレンタルCDをiTunesにDLして準備中!
そぅ♪
噂のO N CUPで霞ヶ浦デビュー☆
組合せも発表されてワクワクドキドキが止まらない。
ココでも一発楽しめるように釣具屋さんをパトロールに行かなきゃなぁ。
[PR]
by under25life | 2010-12-09 18:36 | bassfishing

2010.12.06 衣浦(愛知県)

c0182098_11214541.jpg
BOSSの鰹節屋さん率いるチームザキオカに混じって出撃。
海のボートはちょっと久しぶり。
ワクワクドキドキなロックナイト。
ロックフィッシュ釣行。
c0182098_11215250.jpg
まずはのシーバスさん。
BOSSにミノーを借りて釣れました♪
シーバスはよくバレるwww
c0182098_11215773.jpg
ガルプ最強!
野尻湖でもガルプだけど海でもガルプ。
いやーバルキーパワーホグのジグヘッド。
良く釣れます♪

予想通り「ENG63SULJ(フェンウィック)」が良い。
海に持ってくるロッドは次回もコレだな☆
ビミョーな感じがビミョーに良くってトルクがあるから魚が上がってくる。
エナジーがかなり好きになって来ました。

いつもはやっつけられてばっかりだけどクロソイ様が僕にも2本釣れました。
BOSSの見つけてきたジグヘッドが効いてるんだと思う。
c0182098_1122445.jpg
カサゴちゃんはそろそろ産卵の季節で腹ポン。
c0182098_11221361.jpg
沖に出て行ききらなかったシーバスの中型さん。
この時期に湾内でGOODなサイズは珍しい。
季節の進行が遅れているってやつかな?
c0182098_1122201.jpg
狙っても三河の海じゃなかなか釣れないクロソイ様。
本場の海まで行ってみたい気持ちもあるけどなかなかそこまで行けません・・・。
c0182098_11222513.jpg
美味しいお魚祭り。
c0182098_11223259.jpg
贅沢なクロソイ様の塩焼き。
c0182098_11223744.jpg
シー様とクロ様のお刺身盛り合わせ。
c0182098_11224365.jpg
いやー美味しくて大満足。

一応、今回はプラクティス。
次回が本番。
YZ隊の訓練に新鮮なお魚を提供するためのプラクティス。
プラクティスが上手くいっても本番がダメなパターンはよくある話・・・。

来週も頑張ります!
シーバス、カサゴは釣れるけどクロソイだけはよくわかりません。
最低限全員に行き渡るように釣らねば!!!
[PR]
by under25life | 2010-12-09 11:41 | FISHING REPORT

チームザキオカ

c0182098_2036064.jpg

今夜はボスの鰹節屋さん率いるチームザキオカの皆様と夜間訓練。

とりあえずシーバスとカサゴは捕獲!

本命のクロソイ様は出現するかな?
[PR]
by under25life | 2010-12-06 20:36 | bassfishing

エナジーって言う選択肢。

c0182098_21221850.jpg

霞ヶ浦の前にロックナイトもあるから意外と12月は釣行予定が立っている。ロックナイトはフロロとPEを使い分けると言うことをしない限りロッドはベイト1本、スピニングが1本と言うセッティングがマイスタンダード。

先日のカサゴ釣り釣行で使用したエナジー63SULJ(フェンウィック)がスコブル調子が良かったのでロックナイトで本格的に導入してみようと思うワケです。

あんまり使用頻度も高くないから未だによく分かってないけどエナジーって言う選択肢がかなりアリだと思う。用途によってはテクナじゃなくてゴールデンウイングじゃなくてエナジーって選択肢もかなり有り。

微妙なハリとかロッドから伝わってくる微妙な何て言うかそう言う感じが好き。遠賀川のELITE5で北プロがエナジーを選択した理由が最近ちょっとだけ理解出来た気がします。

って事は霞ヶ浦でもエナジーって選択肢はアリかも♪

ベイトのエナジーはよく琵琶湖でK谷さんが使ってるのを見かけるから今度借りて試してみようかな。
[PR]
by under25life | 2010-12-03 21:22 | bassfishing

久々なFVRクランクシャフト

c0182098_3153142.jpg

久しぶりにFVRクランクシャフトを押入れから出してきました。野尻湖じゃほぼ使う機会が無いし、琵琶湖で使うならELTクランクシャフトになっちゃってるから霞ヶ浦に向けて久しぶりにFVRクランクシャフトを準備中。ただロッドもラインも何を準備したら良いのかよくわからないままの準備。ドキドキとワクワクで胸が張り裂けそうです。

ドM釣行の予定なのにドキドキワクワクw

霞ヶ浦までの走行シュミレーションを頭の中で何度行っても途中の御殿場より先でグシャグシャっとシュミレーション不能になる。実際に走ってみて新しい情報を頭のなかに情報をアップデートしてみないとなかなか難しい。

各種色々と準備しちゃってますけど霞ヶ浦って何がいるんですか?
[PR]
by under25life | 2010-12-03 03:15 | bassfishing