Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オジサン

c0182098_10131545.jpg
最近オジサンになりました。
一気に2人のオジサン。
まだ呼ばれたこと無いけどオジサン。

オジサン、お正月とクリスマスが怖いです……。
[PR]
by under25life | 2011-03-31 10:19 | oneday

第3次ビッグベイトブーム

また買ってしまった(汗)

デッカイやつwww
c0182098_9405514.jpg
こないだのニジマスが一番上のヤツであまりにデカすぎてって言うか重すぎて使いにくいから1サイズ落として真中のちょっと小さめなやつもローテーションの一角に入れてやろうかと思って買ってしまった。ジョイクロに尻尾が付いてないけどジョイクロに尻尾をつけたら大体同じようなサイズになると思うんだけども全然違うよ。
c0182098_941386.jpg
体高が結構スゴイでしょ?
ジョイクロなんてペラペラに見えちゃう。

そんなんどーでも良いけど早く琵琶湖へ行って投げたい!!!!!!!!!!

 第1次ビッグベイトブーム(ゴム系)
  ・タロン
  ・ウオデス
 第2次ビッグベイトブーム(ハード系)
  ・MSスラマー
  ・ACプラグ
  ・モンスタージャック
  ・ティンバーフラッシュ
 第2.5次ビッグベイトブーム
  ・マイキー
  ・シグナルのやつ
  ・サイレントキラー
  ・ジョイクロ
 第3次ビッグベイトブーム(イロイロ)


第1次ビッグベイトブームの頃とか懐かしい。
もう9年ぐらい前の話とかって語れるぐらい過去の話だwww
思い出すと色々笑っちゃうエピソードがいっぱいあるかも。

第3次ビッグベイトブームも頑張ろう!!!
[PR]
by under25life | 2011-03-31 10:08 | bassfishing

色々な春のミドスト

さて今週末は山中湖の旅です。
大佐とか救護班のメンバーで!
ってやつね。

ついに

「山中湖でびゅー(予定)」

国内メジャーフィールドでの釣行を着実に増やしております。
c0182098_1010322.jpg
山中湖のミドストってどんな感じなんでしょ???
ウィードフラットで琵琶湖っぽい感じでできるのかな???

ワクワクwww

カラーは「リアル系」が良いらしいから秘蔵の「セレブ仕様」を持っていくかな♪
いつ眺めても美しい「スーパーシャッドシェイプワーム(アワビ仕様)」。
c0182098_1010824.jpg
ココ数年持ち歩いてないけど何色が釣れるか分かんないし「シャッドシェイプ3インチ専用BOX」とか「シャッドシェイプ4インチ専用BOX」とか久々に持っていくかな♪ミドストはシャッドシェイプワーム、ゲーリーマテリアルのこのモデルが一番やりやすい。



山中湖へ行く前にイメトレ!!!
中田くんの動画でイメージ作っておこう。
[PR]
by under25life | 2011-03-30 10:36 | bassfishing

さらばPX68

c0182098_940457.jpg
約10カ月共にした「PX68」は早くも引退。
長く使おうと思って色々手塩にかけましたがサヨナラバイバイ。
c0182098_9401045.jpg
ノーマルスプールからプレッソスプールに交換してみたりもして具合が良くなったりもしたつもりもありましたが、それもK.T.Fのリールの前にはお子様仕様のようなもの。K.T.Fのリールを触らなければ引退させるまでは至らなかったと思いますが残念ながら触ってしまいましたので…。いつかはこうなる事は前々から察していましたが気にいっていたので知らないふりをしておりました。こんな結果になったのは全ては「アルデバラン」を触った事に尽きます。
c0182098_939559.jpg
「K.T.Fレボエリート フィネス」「KTF PX68フィネス」と触ってココまではガマンできた。「KTFチューン」の「アルデバラン」を触ったらあまりのショックで「PX68」は手放して「K.T.F」でなくてはダメだ…。と思ってしまうぐらい衝撃的でした。「PX68」に対してのモチベーションがガクーンと下がってしまったわけです。引退させたからと言って変わりのリールがあるわけでも無いのでしばらくはベイトフィネス対応のリールは手元に無い事になります。
[PR]
by under25life | 2011-03-30 10:07 | bassfishing

特別指令

c0182098_936530.jpg
隊長の指令で行ったミッション。
釣りチチ渚のレイヤーさんと記念撮影。

ドキドキしながらガンバリマシタ!!!
[PR]
by under25life | 2011-03-30 09:39 | bassfishing

スポーツの持つ力

今夜は大阪まで行ってやろうと考えていましたが、残念ながらチケット争奪戦に負けたので大人しく自宅のTVにかじりついて観戦(pm7:00~日テレ系)することとなりました。スポーツの持つ力はスゴイと思う事があります。特に今回、スポーツはスゴイ!!!サッカーはスゴイ!!!と思ったのは自国の選手がチャリティーマッチを行うだけでなく日本のチャリティーマッチを世界中で放映して、各国での放映料は義援金になるそうで、世界で愛されているサッカーだからこそできる1つの形なんだと思いました。被災地に対して出来る事は人それぞれ違うけど被災地に対して何かしたいと思う気持ちは皆変わらないと思うのでそう言う気持ちを大切にしたらささいな事でも何か復興の役にたっているのではないかと思います。
c0182098_13284655.jpg
日本代表は3-4-3をテスト。J選抜は名古屋のやり方で4-3-3。ネットのニュースでそう書いてありました。今夜はどちらを応援するわけでもない不思議な気持ちでテレビ観戦する心境です。別に好きとかじゃないけど今夜はキングカズにブチかましてほしい。カズみたいな選手にこそ活躍して欲しいゲームです。

【日本代表】
監督 ザッケローニ
GK川島、東口、西川
DF長友、内田、吉田、槙野、岩政、今野、栗原、伊野波、森脇
MF遠藤、阿部、長谷部、本田拓也、細貝、柏木
FW本田圭佑、松井、岡崎、前田、藤本、李、家長、乾

【Jリーグ選抜】
監督ストイコビッチ
GK川口、楢崎
DF中澤、闘莉王、新井場、小宮山、茂庭
MF小笠原、中村俊輔、中村憲剛、小野、関口、梁、駒野
FW三浦知良、原口、ハーフナー・マイク、平井、大久保、佐藤寿人

【国歌斉唱】
倉木麻衣
【解 説】
都並敏史(元日本代表DF)、城彰二(元日本代表FW)
【実 況】
田辺研一郎(日テレアナウンサー)
【日本代表リポーター】
鈴木崇司(日テレアナウンサー)
【Jリーグ選抜リポーター】
中野謙吾(日テレアナウンサー)
[PR]
by under25life | 2011-03-29 14:09 | soccer

カウントダウン開始

「あと25日」

そろそろカウントダウンを開始する時期になってきました。
4月23日(土)解禁の野尻湖。
スモールマウスの季節まであと少し。
c0182098_10564654.jpg
秘密でもなくなった秘密兵器BOX。
ステルスペッパー70、55(アワビ)もついに投入して準備が進んでいきます。

と同時にベンチ入り、サテライト落ち、戦力外も宣告されていきます。

釣れると言う一派論に押されて買ってはハズしてた某バイブレーション。
ついに謎が解明されたので某バイブレーションは全員解雇。

冬~春はチーム編成が進む季節でもあります。
今年のチームの目玉選手はステルスペッパー(アワビ)で間違いありません。
期待の新人選手も準備していますが、例年通り期待するだけで終わりにならないように育てていきたいと思います。
[PR]
by under25life | 2011-03-29 11:27 | bassfishing

山岡計文「フラッシングミドストで攻める三寒四温下の七色ダム」



ミドストとはよく言ったものですがミドストにも色々あるんだと山岡さんの動画でミドストの映像を見る度に思います。山岡さんの映像を見る度にもう1つ思う事が七色ダムに行きたくなるってこと。あんなキレイフィールドでキレイなラージを釣れたらめっちゃテンション上がるんだろうなぁ。
[PR]
by under25life | 2011-03-28 15:20 | bassfishing

2011.03.27琵琶湖南湖(滋賀県)「癒し」

とっつぁんの送迎付きで琵琶湖へ出かけてきましたw
色々とダウンしかけていたので久々の琵琶湖はかなりの癒し。
とっつぁんありがとう。

さて、釣りはと言うと全然ノー感じ。
手堅く攻めてもデッカイやつでドボンドボンやってもノーバイト。
3月も末になるというのに雪まで降ってくる激サブ・・・。

琵琶湖の春はまだあと少し。
クルクル夫妻が琵琶湖にいらっしゃる頃には楽しく遊べるようになってるんじゃないかと。
c0182098_10552988.jpg
水温がもう少し上昇したら釣れそうな所はたくさんリサーチ。

今日の敗因は「ブレードマスター」を家に忘れてきた事。
後から某センパイがスローロールしてきっちりトレース出来れば釣れると言っておられました。
余計なモノに気を取れすぎて全然イケてなかったです。

「忘れ物するべからず」

今日の教訓です。
c0182098_10553652.jpg
ミックバスクラブで懐かしい思いでの写真をもらいました。
2009年5月10日に釣った54センチ。
確かあの日は「ティーズワーム(ゲーリー)」で楽しんだ日だったなぁ。
ミックバスクラブを退会した今でも会員さんやスタッフの皆様に温かく迎え入れてくれるのでとても感謝しています。
いつもありがとうございます。
c0182098_10554728.jpg
地元に帰ってからとっつぁんと105円のシースーをヤケ食い!!!
とっつぁんとクルクル105円のお寿司もなかなか楽しくいただけました。
このパターンはアリだととっつぁんも思ったはずです。

とっつぁん、次回はリベンジでよろしくお願いします。


今日のタックル

「ミドスト用」
ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
REEL:ステラ2500S(シマノ)
LINE:青R18 4lb(クレハ)
LURE:スーパーシャッドシェイプ4インチ、マルチスティック4.5インチ

「ジャークベイト用」
ROD:TAV-GP66CMJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスAR(シマノ)
LINE:青R18 14lb(クレハ)
LURE:ルドラSP

「スイムジグ用」
ROD:ELT74CXHJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト200(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード16lb(東レ)
LURE:キャリラバHD+ワンナップシャッド、パワーグライドジグ+ワンナップシャッド、ブレードマスター改+MEGAHAMAMUSHI

「クランクベイト用」
ROD:TF-GP74CMTJ(フェンウィック)
REEL:コンクエスト100(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ファットペッパー、ファットペッパープラス

「ビッグベイト用①」
ROD:TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムXT(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード14lb(東レ)
LURE:ジョイクロ、マサムネ、カイテン

「ビッグベイト用②」
ROD:TAV-GP74CXHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムXT(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード20lb(東レ)
LURE:ジャイアントベイト
[PR]
by under25life | 2011-03-28 11:38 | FISHING REPORT

2009年8月23日以来

タックルボックスはココ最近のビッグベイト投げたいブームで閉まりません。
なんとか工夫して閉まるようにセッティング。
c0182098_10455866.jpg
今週末は2009年8月23日以来となる「とっつぁん」とする釣り。

ビッグベイト投げて良いって言ってたし遠慮なく投げますw
意外ととっつぁんと一緒にボートで釣りしてないんだよね。
よく顔は合わせるんだけど。

ちょっと古い写真を引っ張って来すぎましたかなw
2006年10月に大江川で釣りした時のヤツね。
5年前のとっつぁんはまだ20代!!!

ギリギリw

でもこの頃からとっつぁんに変わりはない。
c0182098_100587.jpg
ぬかりなく今回はGETしてきましたぜ♪
ファットペッパープラスの赤いやつ。

「春は赤」

やっぱり赤いので釣りたい。
c0182098_101540.jpg
また変なルアーをGETしてしまった。
名前は切れ味が超良さそうだけど「マサムネ」くん。

釣れんの???
[PR]
by under25life | 2011-03-25 10:52 | bassfishing