Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

HPFライブ@OSK

c0182098_2114453.jpg

c0182098_2114424.jpg

たこ焼きの本番、大阪。フィッシングショー以来の大阪です。GWで帰省されているポテチ夫妻と合流できるか?と思ったらポテチ兄さんが体調不良でダウンしてるらしいです。兄さん、お大事に!

今夜はチョイチョイ暴れておきましたwある意味ハンドレッドパーセントフリーのライブ本番は明日の名古屋クラブクアトロ。ブッ飛んで行きたいと思います!
[PR]
by under25life | 2011-04-30 21:14 | bassfishing

ベイトフィネスジグ(BAIT FINESS JIG)

c0182098_16343917.jpg
ベイトフィネスジグ(BAIT FINESS JIG)GET!!!

ヘッド部分がアーキーっぽいのかと思ったらそうでもなかった。
何形っていうんだろう???
c0182098_16344966.jpg
ベイトフィネスジグの特徴はシリコンスカートの巻かれたヘッド部とオフセットフックをリングで繋いでフレキシブルなヘッド。フックポイントが丸まってきてもオフセットフックを交換すれば良いだけだからかなり経済的。標準装備はキロフック#1(デコイ)。使いたいワームの大きさに合わせてフックサイズも交換すれば良いからかなり使い勝手が良いと思う。
c0182098_16345757.jpg
マルチジグでも特徴的な長さのラバーだったけどベイトフィネスジグでも特徴的な長さのラバー。おヒゲの長いエビみたいに見えたりするのか???GW中、また油が淵に再戦を挑みにいってこようかな!!!
[PR]
by under25life | 2011-04-29 16:45 | bassfishing

STEALTH PEPPER110S(ステルスペッパー110S)

大きいステルスGET!!!
c0182098_1661259.jpg
STEALTH PEPPER110S(ステルスペッパー110S)をGW突入直前に入荷したってことでGETしちゃいましたよ♪いやー待ってました。使用するシュミレーションと言うか妄想はスデに膨らんでるからいつでも準備はOK。釣れるか釣れないかで言えば間違いなく釣れるでしょ。ステルスペッパーは静かに、しかいバスの側線に強く訴える事が出来るルアー。レンジの調節とシチュエーションだけ合わせてあげたら1年中釣れそうな気がする。
c0182098_1661715.jpg
GWのどこかで琵琶湖に行ってステルス縛りでやってみたいとかおもっちゃうんですけどwww
[PR]
by under25life | 2011-04-29 16:14 | LURE

山岡計文 「サブサーフェイスで狙う春の七色ダム」



「山岡計文さんの動画」
七色ダムでベイトを意識し始めた春バスを、スーパーシャッドテール3インチのノーシンカーで水面直下を狙っている動画。コレは野尻湖のアレにかなり参考になります。

かな---りオモシロい。

こう言うの見ちゃうと欲しいモノがいっぱい出てくる。

で、やっぱり七色ダム行きたい。
[PR]
by under25life | 2011-04-29 15:44 | MOVIE

ライバル

「同い年」は考えないようにしていても意識するものなんだと同い年が出会う度に認識させられます。今までず---っと知らなかったケド同い年な2名を発見!!!
c0182098_18263299.jpg
「とっつぁんと小Rさん」

えっ!?

2人は同い年チームらしいっす・・・。 注)ボクとは同じじゃありませんw
c0182098_18263988.jpg
今年ヤバイんじゃないの!?
と言われ続けているとっつぁん。

今年もヤバイ釣り方!?
を模索している小Rさん

2人の後光がマブシイ。

どうやらお互いライバル心を燃やしている感じです。

それもそのはず。

今年のチャプター開幕まで残り時間が少ないからです。
GWが過ぎたら第1戦まであっという間。
[PR]
by under25life | 2011-04-28 18:38 | bassfishing

2011.04.24 野尻湖(長野県)「スモールマウスバス釣り解禁2日目」

c0182098_11512724.jpg
「野尻湖スモールマウスバス釣り解禁2日目」

釣れそうだったけど前日は周らなかったエリアで・・・撃沈w
アレコレと周ってようやく1匹。
シャッドシェイプワーム3インチでのミドストフィッシュ。
c0182098_11513584.jpg
新規開拓、新規パターンの模索の1人旅。
美しい景色に癒されるのは野尻湖の大きな魅力。
c0182098_11514249.jpg
ちょっぴり気合を入れてシャカシャカってしてみると「ぎゅい---------ん!!!」
「無いな」と思っていたミノドラで来たよwww

記念撮影したと思ったらスモールがジャンプ一番、フレームアウトorz
c0182098_11514869.jpg
ラストは「アライブシャッド」のミドストフィッシュ。
最後の写真はカルパッチョ・ザキオカ・カミ~ヤ料理長に撮ってもらいました。
ありがとうございます。

2日間、春の定番中の定番のミドスト攻めとちょっとミノドラ。
Goodコンディションのスモールマウスばかりで大満足でした。


「本日のタックル」

◆ミドスト用
 ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
 REEL:07'ステラ2500S(シマノ)
 LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
 LURE:シャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、スーパーシャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、マルチスティック3.5インチ、4.5インチ

◆ミノドラ用
 ROD:ELT66SMLP+J(フェンウィック)
 REEL:01'ステラ2500SDH(シマノ)
 LINE:青R18 4lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-04-27 12:13 | FISHING REPORT

野尻湖のソウルフード

c0182098_11351782.jpg
野尻湖でお食事処と言えば「一茶」。
「一茶」でルービーを頼むと出てくる野尻湖のソウルフード。

通称「ベイトフィッシュ盛り」

野尻湖のスモールマウスバス達はこのエビとワカサギを食して大きくなるんだと実感する食事です。ベイトフィッシュ盛りがコレまた美味しい。奪い合いとまではなりませんが、あっという間に完食。
[PR]
by under25life | 2011-04-27 11:44 | food

ハッピーバースデー

c0182098_11305467.jpg
野尻湖の解禁日の数日前がお誕生日だったトムサン。
解禁日、心が乱れていたので「心を整える」でお願いしましたwww
[PR]
by under25life | 2011-04-27 11:33 | bassfishing

2011.04.23 野尻湖(長野県)「スモール釣り解禁日」

c0182098_10461589.jpg
「野尻湖スモールマウスバスシーズン開幕」

2011年4月23日、野尻湖スモールマウスバスフィッシング解禁。
黒姫の山も妙高の山もとても白く雪化粧された状態での新シーズン。
c0182098_10462158.jpg
今年も小R大佐と解禁らんでぶー。
来年も解禁らんでぶーしたら5周年www
ちょっとしたアニバーサリー。
c0182098_10462811.jpg
記念すべき2011年ファーストフィッシュにホクホク顔の小R大佐。
今年もミドスト♪が1匹目。
c0182098_10463620.jpg
ボクもファーストフィッシュをいただきました♪
もちろんミドスト!!!
TELしながらのバイトだったから殺気が消えたんだ!!!ってことでwww
c0182098_1046417.jpg
お気に入りの「ラミネートカラー」
解禁日のスタメン登録はマスト。
シャッドシェイプワームはホントによく釣れてくれます。
c0182098_10464815.jpg
一応、どシャローもチェック。
が、誰もおりませんでした。
予定通りw
c0182098_10465422.jpg
「THEご満悦」

昨年も不調だった解禁日のミノドラ。
今年も解禁日のミノドラは不調な感じだったけど小R式ミノドラで美人サン出現!!!
c0182098_1047079.jpg
夕方、噴いた。
そー言えば去年も夕方噴いた場所かも。
コレもミドスト。
c0182098_1047876.jpg
「スーパーシャッドシェイプワーム」でミドスト。
ワカサギなんとかってカラー、小細工ナシでwww
c0182098_10511136.jpg
ラストは「シャッドシェイプワーム4インチ」のミドスト♪とっつぁんの「マルチスティック4.5インチ」で釣った魚には負けた気がするけど野尻湖で初の「シャッドシェイプワーム4インチ」フィッシュ!!!

いやー今年の解禁日も小Rさんとイーブンの平和的解決。
小Rさん1日ありがとうございました。

野尻湖界隈の皆様、今年もよろしくお願いいたします。


「本日のタックル」

◆ミドスト用
 ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
 REEL:07'ステラ2500S(シマノ)
 LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
 LURE:シャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、スーパーシャッドシェイプワーム3インチ、4インチ、マルチスティック3.5インチ、4.5インチ

◆ミノドラ用
 ROD:ELT66SMLP+J(フェンウィック)
 REEL:01'ステラ2500SDH(シマノ)
 LINE:青R18 4lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-04-26 11:51 | FISHING REPORT

2011年、野尻湖解禁日と解禁2日目。

野尻湖シーズン開幕!約半年間の冬眠から野尻湖も解禁してようやくシーズンが始まりました。野尻湖に対するキモチは人それぞれかと思いますが今年も野尻湖で遊べることに感謝したいです。

野尻湖の解禁日に「祭」を始めたのは誰か?「祭」といい始めたのは誰か?は分かりませんが、解禁日は「祭」。野尻湖にはもちろん釣りを楽しみにも行くのですが、解禁日の祭は釣果よりもヒサビサなゆかいな仲間たちと大いに騒ぐことが目的。解禁日に釣果で競うことはありませんが、よく釣れたら饒舌になってしまうのは釣りびとなら誰でもあること。野尻湖で半年ぶりともなればお口は開きっぱなしwある意味、オフシーズンの過ごし方が問われるのが「解禁祭」とも言えるかもしれません。

週末、予報では土、日、共に雨でしたが、なんとか天気は持ちこたえて土曜日はパラパラ程度。日曜日は晴れて釣り日和。予想通りミドストとミノドラでした。去年に引き続きミドストが圧倒的有利。しばらくの間はミドスト有利な感じかなと言う解禁日。

詳細はまた後日。
[PR]
by under25life | 2011-04-25 00:43 | bassfishing