Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

琵琶湖で回転寿司

c0182098_1221844.jpg
また行ってしまいました。

「回転寿司」

もちろん100円の所です。

琵琶湖の近くだからと言ってクルクル寿司でフナ寿司はありません。

そう言えば野尻湖に出かけても行ってませんね…回転寿司。ご用達だった???「きときと寿司」にも最近行ってませんね。「きときと寿司」は出来れば上越のきときとへ行きたいです。

今週、とっつぁんは1週間のお休みだそうでうらやましいかぎりであります。

お休みの間に"オモシロい"と噂のとっつぁんブログをたくさん書いてもらいたいです。

とっつぁん風(ふう)「http://metabolic4.exblog.jp/
[PR]
by under25life | 2011-05-31 12:13 | food

スターといぱんぴーぽー

c0182098_11334582.jpg
日曜日にお世話になった大熊さん。

偏光グラスがなくてもウィードの変化が見えるそうです。

実際、湖上でアソコにウィードパッチが・・・って見えてました。

生まれた時から目に偏光レンズが装着されているぐらいの見え方。

スターはやはり持っているものが違いますね。

大熊一徳(http://www.kuma1nori.com/)

一緒に釣りしたら分かると思います。

偏光いらず・・・。
c0182098_11352120.jpg
やはりいっぱんぴーぽーの眼には良く見える偏光グラスが必要です。

サイトマスターが一番よく見えます。

機能性重視なら「ワンエイティーマッハ」

見た目重視なら「セブンツー」

扱いやすさなら「ウルティモ」

個人的にはサイトマスターはこう言う使い分けがしたいです。

偏光グラス無しでウィードパッチを探してみましたがやはり見えませんでした。

いっぱんぴーぽーに偏光グラスは必須です。

こんな写真誰にとられたのか覚えていないぐらい大雨で疲労困憊でした。
[PR]
by under25life | 2011-05-31 11:54 | bassfishing

2011.05.29琵琶湖(滋賀県)O.T.C BWK CUP

2011年O.T.C BWK CUPで琵琶湖へ行ってきました。

例の"つりたいかい"。

台風接近により中止も検討しましたが雨だけの予報だったので決行することにしました。
ずぶ濡れ覚悟の"つりたいかい"。
c0182098_17272863.jpg
「TEAM国保」
「TEAM平村」
c0182098_17273320.jpg
「TEAM大熊」
「TEAM北」

スタート予定地点は沖でしたが「雨宿りMTG」を橋の下で開催。
4艇×3人=12人のバトル

一応、ガチンコですけどグダグダ感アリw

※ルール
 1匹の全長×3人分(1艇のTEAM戦)

O.T.C年間レースにも関わるサイズなので計測しやすく長さで勝負

c0182098_1727386.jpg
という事で会長のありがたい言葉をいただいてスタート!!!

レイダウンミノーでファーストフィッシュ。
40UP1匹目。
c0182098_17274464.jpg

続きまして40UP2匹目。
これもレイダウンミノーのジャーク。
2匹目の方が大きかったので入れ替え。

「TEAM大熊」なかなか幸先の良いスタート。
c0182098_17331376.jpg
ついに台風まで呼び寄せてしまった激荒れ男さん。

あめおとこならぬ激荒れ男。
それぐらい荒れる確率が高い人。
台風も呼び寄せてしまいましたw

そんな激荒れ男さんが安堵の1匹目はこれまたレイダウンミノー。

おっと!!!
その前に大熊さんが魚を釣っておりましたが魚のケアのため取材拒否。
トーナメント中のお魚のケアは大切ですから、また後ほど。
c0182098_17331995.jpg
またまたレイダウンミノーで激荒れ男さんが連発!!!
ラッシュに入るゾーンでのみバイト有り。
c0182098_17332515.jpg
ベイトリールの下巻きが原因でバックラッシュ。

「ベイトリールに下巻きをするか?」

で議論になりましたが、僕は下巻きはしない派で避難55でしたよ(涙)
c0182098_17333266.jpg
帰着予定時刻は1時でしたが水門が閉まる可能性があると言う事で1時間時間を早めての12時に帰着。


結果、「TEAM大熊」は「2位」

あの手この手で頑張りましたが数ポイント及ばず。

優勝は「TEAM北」

最近ずっとテストを繰り返しているプロトでかなりの本数が出たみたいです。


かなりの降水量だったので集合写真などは取れなかったり終了時刻が早まったりと言う事はありましたが今年もO.T.C BWK CUPを楽しめたので良かったのではないかと思います。

大熊さん北クン国保さん平村さん、ありごとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

是非また来年も開催しましょうね!!!


今日のタックル

ジャークベイト用
ROD:TAV-GP66CMJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスDC(シマノ)
LINE:スーパーハードアップグレード16lb(東レ)
[PR]
by under25life | 2011-05-30 17:54 | FISHING REPORT

今年はちょっとバージョンアップ

c0182098_144642100.jpg
去年は特に資料が無かったので今年はちゃんと参加資料をなんとなく作ってみました。今週末がOTC BWK大会。強制w参加してもらうのが大熊さん、北クン、国保さん、平村さんって言うOTCの贅沢な大会です。YZ隊長にもどうやってセッティングしてるの???って聞かれてしまうほどな贅沢な感じですwww今週末の琵琶湖は釣れるのかな???
[PR]
by under25life | 2011-05-26 14:57 | bassfishing

ルアーの補修って???

c0182098_1155484.jpg
塗装がハゲてきたルアー。口の部分がペロリと剥がれて内部のボディーが丸見え。見てみないふりをしてたけどそろそろ補修の必要アリ。セルロースを何度か漬けてあげたらOKなのかな???補修してあげないと使いたいように使えません。ウッドボディーなので木が水を吸って浮き方がおかしな感じになります。ん~ダメだ。
c0182098_11555328.jpg
フックが当たるボディーもフックが当たったり刺さったりで塗装がハゲてきてるからココも補修しないといけないぞ・・・。嬉しいような悲しいような。愛着は随分と増してきた。そろそろデカイやつをコレで仕留めたい。

今週は琵琶湖なのでもちろん投げたいわけですけどビッグベイト。補修出来るほどの時間があるわけでもないのでいつものじゃなくていつもとちょっと違うやーつを選択する方が賢明かも。何を持っていこーかなぁwww釣れそうな感じのやーつを持っていこう。
[PR]
by under25life | 2011-05-25 12:08 | LURE

PDLイングリー

c0182098_11312827.jpg
 例の「PDLイングリー」。釣れると思って使ってたんだけどホントに釣れてビックリだったあの日。釣れたカラーが「スモールマウススペシャル」って薄いピンクっぽい感じのやーつ。このカラーもホントにスモールマウスがスペシャルなぐらい反応するのか???と疑っていたけどスペシャルだった。あの日に表層系で釣れると言うのはかなりスペシャルでしょ!!!って思うんです。自分で言うのもなんだけど良く釣ったよあのスモール。

 野尻湖だと「もいで」とか「ちぎって」ってよく聞くけどコレも当然「ちぎって使う」。よく言う「イモ系」じゃなくて「スティック系」にして使うのが「PDLイングリー」。テール部分だけチョイとちぎって「スー」っと使う感じ。「スー」って使いたいからテールは不要。「プルプル」しちゃダメ。「スー」っとして時々「フッ」とちょっとしたふらつきを見せるのが「PDLイングリー」の良い所、いわゆる千鳥アクションとでも言うんですかね?ちょっとセットの仕方があるんだけどねw「スー」っとさせるワームは他にもあると思うんだけど「PDLイングリー」みたいに「フッ」とふらつくのはなかなか無いんだよね。

 まぁ、「グロッキー」でもなく「セイラ」でもなく柔らかいので真っ直ぐフラっとさせたいときは「PDLイングリー」もアリだなって話です。
[PR]
by under25life | 2011-05-24 11:51 | LURE

2011.05.22野尻湖「パターン迷走中」

c0182098_111436.jpg
「霧・雨・風」の三重奏の中、半日の出撃。
5月の冷たい雨なので防寒着は必須。

先週のチャプターで迷走しつつ1匹を釣った「PDLイングリー」のパターンを復習するつもりで色々とエリアを周ってみた所全然ノー感じ。先週と比べて冷たい雨のせいか浅いレンジの生命観が非常に乏しい。まぁ鯉とかヘラののっ込みは相変わらずでしたが先週と比べると鯉とかヘラも随分と減った印象です。

千載一遇のチャンスは野尻湖のラージ。

最近よく冷やかされる「ビッグベイト投げないの?」って言葉。
答えは1つ「もちろん投げます」。

で、とあるエリアでキャストしていたら来た!!!!

「デッカイ黒い影♪」

ビッグベイトに興味津々で絡みつくように寄ってきたから食うかと思ったら失敗・・・。
こんな事もあろうかとフォローを入れても無視。

そして消えた(涙)

チーン・・・。
c0182098_1114825.jpg
先週のチャプターのウイニングパターンだった「シャッド」を試みてもやはりノー感じ。今年は全然シャッドの釣りが僕にはハマらないのでルアーが違うのかタイミングが違うのかエリアが違うのか迷走する日々は続きます。

最終的に「S字系ビッグベイト」でスモールを1匹釣って終了。
春の野尻湖をいまだ迷走中です。

お昼に釣りを終了すると事務局長トムさんが一番館に遊びに来てくれていたので一緒にランチタイム。野尻湖のシーズンインしてからあまり話す時間がなかったので久々に色々とお話をさせてもらいました。トムさんありがとうございました。


事務局長日記(http://nojiriko.blog81.fc2.com/)


今日のタックル

「PDLイングリー用」
ROD:TAV-GP64SULJ(フェンウィック)
REEL:07'ステラ2500S(シマノ)
LINE:青R18 3lb(クレハ)

「ビッグベイト用」
ROD:TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
REEL:メタニウムMgDC(シマノ)
LINE:青R18 12lb(クレハ)
[PR]
by under25life | 2011-05-23 11:36 | FISHING REPORT

7年前のあの頃

c0182098_11584568.jpg
「上空から撮影したエアーズロック」

 久しぶりにスキューバーダイビングをしたいと考えていたらグレートバリアリーフを思い出して頭の中はケアンズにたどり着いた。僕の中でケアンズはなかなか思い出深い街であの時でしかありえなかった体験をしたのがとても印象的です。グレートバリアリーフで潜ってエアーズロックに登った頃は何年前の事だったかと思い出してみると写真の記録から約7年前と判明。オーストラリアへ行った事をつい昨日の事のように思い出すんだけど7年も前の事だったんだとちょっとセンチメンタルな気持ちに(笑)時系列ではあまり考え無いからすっかりと忘れていました。

 7年も前だ・・・。

 あの頃はまだ野池とか琵琶湖でオカッパリをする程度でボートは時々和船に乗って釣りをする程度。タックルもコストパフォーマンスの高いロッドとか人気なロッドとか色々と模索していた時期でしたがこの翌年ぐらいにはアルミボートやバスボートに乗り出したのでオカッパリで集中的にバス釣りをしていたのはこの7年前頃がオカッパリでのバス釣りの終盤。タックルも今思えばこの年からfenwick色に染まり始めた転換期だったとも言える年だった。うん!懐かしい。

って事でおしまいwww
[PR]
by under25life | 2011-05-19 14:00 | oneday

野尻湖の工場長

c0182098_11204658.jpg
工場長、3位おめでとうございます。
3位になった工場長にお願い。

①釣り教室の開催
②チャプター第1戦の解説
③風説の流布の禁止 ← 絶口調すぎますw

M'sセンパイ同様に絶好調で絶口調な工場長よろしくお願いします。
[PR]
by under25life | 2011-05-17 11:30 | bassfishing

だから練習しかない。

チャプター長野・野尻湖第1戦の優勝コメントがUPされておりました。



釣るためには練習しかない。
[PR]
by under25life | 2011-05-17 09:28 | bassfishing