Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミラクルキャスト!!!ミラクルジム!!!

c0182098_10483937.jpg
試合後の片付け終了後なにやら一番館の桟橋でゴニョゴニョしている人たちがいました。どうやらベイトフィネスのキャスティング練習。バックハンドでアレとアレをスキップさせるかダイレクトで通すか・・・。10年ちょっと前によくミラクルジムがやっていたようなパフォーマンス的なキャスティングをやってみようとする一同。タックルはベイトフィネスタックルで2.5gジグにトレーラー。バックハンドが出来てスキッピングが出来てもアレとアレを通すって言う事が出来ず。キャストしてミスってカバーに絡まってフォローに行くのは・・・。試合でカバーにキッチリとキャストを決めれそうな人は・・・・うーん。改めてミラクルジムのキャスティング能力の高さを知りました。ミラクルジム繋がりでタケフシぼっちゃんからグランダー武蔵と言うバスフィッシングを題材とした人気コミックス&アニメの話題が出てきましたが中田クンと僕の3人しか分からず。ついでにMr釣りどれんの話題もフッてみたところミスツリの話は中田くんにしか分かってもらえませんでしたよ...チーン...。とにかく皆でベイトキャスティング大会を桟橋で楽しんだ日曜日の夕暮れでした。
[PR]
by under25life | 2011-06-29 11:15 | bassfishing

根曲がり竹

c0182098_14132988.jpg
長野の名産らしい「根曲がり竹」

日曜日にたけふしぼっちゃんがくれました。ザクザクと山の中から掘り返して収穫したのはたけふしパパ。焼いて味噌で美味しくいただきました。固いところは食べられなかったけど柔らかいところはとても美味しかったです。ゴチソウサマでした。
[PR]
by under25life | 2011-06-28 14:13 | bassfishing

小Rさん2勝目

c0182098_13373984.jpg
優勝のコールを待つ小Rさん。

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

目隠しをして取材拒否するぐらい緊張の面持ち。
もしかして2位だったんじゃないかって言う緊張。
c0182098_13374837.jpg
いつもクールなとっつぁん。
小Rさんがドキドキしている隣でスティックメロンパンをかじれるほどクールです。

フィッシングスタイルは「大仏」。
一番館ではそうささやかれています。
今一番危険なスタイルとされていた「大仏」。

「大仏」のとっつぁん、諸事情により秋まで試合は一旦休止。

次回の参戦はチャンピオンシップだそうです。
ちなみに今回の試合も大仏を決め込んで戦ったそうです。
c0182098_13375494.jpg
ドキドキもピークを迎えそうな頃。

小Rさんは「何をしゃべろう・・・。」
と思っていたハズです。

ドキドキと共にやってくるワクワク。
小Rさんの背中から大きな期待感が伝わってきていました。

「ヤベーヨ」

「ヤッチャッタヨ」

タブン心の中で何度も繰り返したはずです。
c0182098_1338148.jpg
見事センターのポジション、優勝された小Rさん。
本当におめでとうございます。

去年から数えての野尻湖の最多勝の2勝。

いやースゴイ。

とても感動的な優勝。
おめでとうございます。

表彰台でのトークも絶妙でした。
[PR]
by under25life | 2011-06-28 14:02 | bassfishing

2011.06.26 野尻湖(長野県)「チャプター長野野尻湖第2戦」

c0182098_15401843.jpg
第1戦から約1カ月。

チャプター長野野尻湖第2戦
出場者数61名
c0182098_1540246.jpg
フライト順が遅かったのでしばらく眺めていました。
c0182098_15402931.jpg
相性の悪い6月の試合だったのでやや不安でしたがそこそこ釣って20位以内には入ったか!?と思いましたが、実際はハイウエイト戦で数十g刻みでズララララ~っと。3本のアベレージが750~60gじゃ全然な試合。大きな池で太いスモールマウスバスを見過ぎたせいで目測と全然違ったけど思ったより重くて良かった♪

季節先取りパターンとか釣れたら大きそうなパターンから試してみたんだけど全然ノー感じでレンジを5~9mぐらいでキャロを試してみると普通にポロポロ釣れたもののポロポロ程度。風が北風に変わって濃霧が湖に広がる寸前はINラッシュ。ラッシュでもほぼ金太郎アメ状態でどっちが重いのか悩みながらわずかながらの入れ替え。ちょっとショックだったのは後ろに入った人がボコボコっとキロUPを釣ってシングルに入ってた事かな。後で聞いたら自分にキロUPが混じらなかった事にも納得。苦手意識の強かった6月で普通の人ぐらいにはなれたのでかなり勉強になった6月野尻湖でした。


25位 2282g(3/3本)

ライトキャロタックル
ROD:ELT-SF68SULJ(フェンウィック)
REEL:コンプレックスF3(シマノ)
LINE:スーパーハードドリフト3lb(東レ)
c0182098_15403582.jpg
お立ち台の5名。

チーム一番館から4人も!!!

皆様、おめでとうございます。

M'sセンパイはこれで暫定年間ランキングが1位と言う事なので2度目の年間チャンピオンが見えているみたいです。
[PR]
by under25life | 2011-06-27 16:22 | FISHING REPORT

心の整理

c0182098_14434816.jpg

勿論、Numberは購読しております。トーナメントはメンタルの戦いでもあると思いますのでルーティーンはとても大切です。チャラチャラと言う行為もココロを整えると言う意味ではとても重要な事です。
[PR]
by under25life | 2011-06-24 14:43 | bassfishing

戦うココロ

c0182098_14292956.jpg

誰の企みか今夜は0:00までフットサルをした後に野尻湖までのロングドライブ。過去、数回同じような事をしてフラフラになりながらの前日プラクティスを行って良いことがあった日もあったので今夜はフットサルでモチベーションを上げてこよう!インテルの白で今日は頑張っちゃうからw9時ぐらいまでの仕事が予想されるのでお昼休みに抜け出してタックルの準備をしましたよ。ハードワークな試合直前。長友バリの戦うココロをONしてます。モチベーションは割りと高めでダウンショットもやる気といったら驚いてもらえますか?ベイトタックルはとりあえずの4本。コレはかなりやる気でしょwwwココロを整えて行きます。野尻湖。
[PR]
by under25life | 2011-06-24 14:29 | bassfishing

ラー油

c0182098_17323746.jpg
東名上りの由比。

お土産で買ったサクラエビのラー油がマジで美味しかった。

お豆腐に乗せるとGoodです。

東名下りの由比には無いので上りのみで楽しめます。
[PR]
by under25life | 2011-06-21 17:35 | food

ステルスペッパー110S

c0182098_20375896.jpg
ステルスペッパー110Sで会心の一撃でした!!!

タックルセット
ROD:TAV-GP66CMJ(フェンウィック)
REEL:アンタレスDC(シマノ)
LINE:青R18 12lb(クレハ)

タックルをコンパクトにまとめた遠征セッティングのため汎用性の高いTAV-GP66CMJをチョイス。TAV-GP66CMJは平均点がかなり高いオールマイティーロッドなので新しいフィールドでは必需品。

今季の目標だったステルスペッパー110Sでのスモールマウス攻略は達成。
ステルスペッパーの使い手として経験値がUPしたwww

やっぱこーゆーのは割と得意なのね。
[PR]
by under25life | 2011-06-16 20:54 | LURE

2011.06.12 ワクワクツアー2日目

ワクワクツアー2日目。
ワクワクGO!GO!上の池。
c0182098_13484543.jpg
お久しぶりなスロープ。
約5年ぶり。
c0182098_13485086.jpg
5年ぶりに来るのに釣りは初めての上の池。
ワクワクがおさまりませんよ。
c0182098_13485578.jpg
この日は課題が盛りだくさん。
ステージをちゃんとクリアしていきましょ!!!
って言うお楽しみ講習会。

「ダウンヒル攻略ステージ」

ボコボコボコっと1人ラッシュの鬼形さん。
テストをしつつの鬼形劇場にコテンパンに・・・。

ショボーン。
c0182098_134904.jpg
いつものやつなら・・・ホラ。
結構サクッとね。

「PDLシャッドシェイプワーム(2.5インチ)」
c0182098_1349643.jpg
キャロだとリズムが取りやすいのか扱いに慣れているのか・・・。
ある意味、野尻湖病かもしれません。

「キャロ攻略ステージ」

バッチリOK!!!
c0182098_13491117.jpg
続きましてのやつも結構アッサリ。

「ポスト攻略ステージ」

バッチリOK!!!
c0182098_13491665.jpg
お昼は大変な食事にチャレンジコース。

「名物攻略ステージ」

バッチリ完食・・・満腹(涙)
c0182098_13492482.jpg
目にゴミが入ってチーンな料理長。
目が開いておりませんwww
c0182098_13493070.jpg
この日はお楽しみモードよりも講習会モード。
トーナメント、タックル、ルアー、ライン.....etc
いつも気付かない事や忘れてしまっている事を思い出させてもらえた日。
c0182098_13494170.jpg
ラストは「ダウンヒル攻略ステージ」

再度、鬼形さんボッコボコ・・・。
ボッコボコにやっつけられました(涙)

苦手、苦手で放置していたツケが回って来ました。
バス釣り人生、DSが必要とされる事が少なかったのですがそろそろ向き合う時期です。

料理長もラストに「ダウンヒルステージ攻略」をクリア。

あーやっぱり???

チーン(涙)
c0182098_13494721.jpg
楽しい事も苦しい事も涙もwwwありましたがワクワクツアー2日目も最高に楽しかったです。参加者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。いつものフィールドだと気付きにくい事や分からない事も新しいフィールドに行く事によって気づく事っていっぱいありますね。スモールマウスバスに対する経験値がかなり上がったワクワクツアーでした。ホントに遠かったけど遠かった事を含めてもホントに行って良かった。また行きます!!!
[PR]
by under25life | 2011-06-15 14:17 | FISHING REPORT

2011.06.11 ワクワクツアー1日目

行ってきましたワクワクツアー!!!
ワクワクGO!GO!です。

浜名湖→由比→富士川→御殿場→横浜→お台場→夢の国......とロングドライブ。
c0182098_21192354.jpg
かなり立派なマリーナ。
マリンスポーツが盛んなようで大きい船とジェットが多かったのが印象的。
c0182098_21193894.jpg
朝イチ、手探りでシャローを流していると「ステルスペッパー110」でいきなりグッドサイズが!!!いきなり良い仕事してやった感バリバリ♪ステルスペッパー110タングステンシートベッタリチューン済みの愛着のあるステルスペッパー110で釣れてかなりゴキゲンさん。朝一からホクホクな気持ちでいっぱいだったのですが……。
c0182098_2120621.jpg
"ドヤっ!!!!と"満足なグラビア撮影をし終えてからザキオカ・カミーヤ料理長が2,3投目にガッツリwwwフッキングシーンから拝見させていただきましたよ。渾身のフッキングをしてからがもう大変。半端じゃないぐらい魚が暴れるっ!!!

え-------っ???って言うぐらい

ドッボン♪

ドッボン♪

ドッボン♪
c0182098_21201347.jpg
ファイトと言うよりは"バトル"。モンスタースモールマウスバスとの対決でハードルアーのリアフックはぶっ飛んでフロントのトリプルフックのみになって上がってきた。赤金箔の「ヴィクセン70」が瀕死の重傷www名誉の傷かな???
c0182098_2120186.jpg
プリスポーンのモンスタースモールマウスバス(50.5センチ)
"ゴーマルクラブ"会員権獲得のザキオカ・カミーヤ料理長
c0182098_21202523.jpg
すでにゴーマルクラブ会員権獲得済みだった鬼形さん。

"オラ---"

っと余裕でゴウマルクラブ会員の更新www
あっさりとゴーマルクラブ会員の更新をしすぎです。
モンスタースモールマウスバス(50.5センチ)

朝イチ、「ステルスペッパー110」でグッドサイズを仕留めて勝ち組の気分だった僕もあっという間に"ズド-----ン"と落とされました奈落の底。モンスターハンターになるまではかえれまてん・・・帰ってきたけどかえれまてん(涙)
c0182098_21203180.jpg
キタ------!!!!

と思ったら49.5センチ・・・。

モンスターと言えばモンスター、口閉じ尾のばし測定なら余裕のゴーマルクラブだけどそこは5mmのプライド。口閉じ尾開き測定でゴーマルにならないスモールではゴーマルクラブ会員権の獲得にはなりません。喜ぶべきサイズで喜べないって言うおかしな感覚。ゴーマルクラブ会員権の獲得に夢中♪というか必死。

余裕無し。

スモールの自己新記録なのに嬉しいのに嬉しくない記憶にも記録にも残る魚。
ワクワクメモリアル。
c0182098_21203985.jpg
広大なフィールドをエリアを変えて色々と回ってみる。
c0182098_21204528.jpg
ザ☆アメリカン

日本じゃないみたいだったよ。
c0182098_21205286.jpg
こりゃ小さいとツアー御一行様。

んな事無い。

感覚が鈍ってるのか要求が高いのか。

コレもグッドサイズですよ。

十分に・・・。
c0182098_2121578.jpg
フィッシングライフを楽しみすぎ。
ワクワクツアー最高ですよ。
ホントに。
c0182098_21211357.jpg
デカイ!!!
クラブ会員権だ!!!

と思ったら47センチ。
余裕の2kgオーバーなのに会員権獲得ならずwww
c0182098_21212027.jpg
シメの1匹は鬼形さんのグッドサイズ。
c0182098_21212543.jpg
天候に恵まれてワクワクツアー1日目が終了。

5本の試合なら余裕の11キロオーバー、3本の試合だと余裕の6キロ越え7キロ到達か???っていうぐらいグッドコンディションのスモールマウスバスばっかり。ココはどこ???ってぐらい未知の世界を体験してしまいました。ホントに残念ながらゴーマルクラブ会員権の獲得は成りませんでしたがそれでなくても十分すぎるほど堪能しましたよ。半年間、待ち望んでいたかいがありました、「ワクワクツアー」。楽しすぎて死ぬかと思いましたwww大げさかもしれないけどそれぐらい楽しかったです。ワクワクツアー1日目、参加の皆様ありがとうございました。
[PR]
by under25life | 2011-06-13 21:27 | FISHING REPORT