Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コーリングペッパー降臨

c0182098_18233686.jpg

通称コクポッパーと呼ばれていたコーリングペッパーをゲットっ!かなり魚を呼び込んでくれるらしいとの噂ですからとても期待しています。スデに琵琶湖では結果出まくりですが、他のフィールドでも釣れそうな感じなので楽しみです♪大江川のトップウォーター攻略で効きそう。もちろんコクポッパーで狙う本命は野尻湖のスモール。スモールマウスバス攻略。クリア出来ていないスモールのゴーマルクラブをコクポッパーで越えたらかなりドキドキ出来そう。コーリングペッパーでゴーマルクラブ狙うでしょwww
[PR]
by under25life | 2011-07-30 18:23 | bassfishing

2011.07.28 七色ダム(奈良県・三重県)

c0182098_0435744.jpg
この日はなぜかいました。
七色ダムに・・・。
そう、流木が多く浮いていたこの日に。
スロープ回りは貯木場かと思わせるような木。
c0182098_044440.jpg
この日ボートに乗せていただいたのは紀伊半島のレジェンド山岡さん。山岡さんはYZ隊長よりかなり高度な教育を受けられたようで、前回お会いした時からは想像も出来ないような・・・おっとこの辺はナイショでwww
c0182098_0441092.jpg
この日はテストと言う事で僕もロッドを触らせていただく事に。前週、野尻湖で大絶賛したプロトモデルのスーパーテクナを中心に色々とキャスト。

もちろんタダのテストだとは思っていませんでしたよ。そう、アレの続きがありました。先月、桧原湖でクリア出来なかったダウンショットステージのミッション。ハッキリ言って今までダウンショットを必要としてきませんでした。何故ならば~と説いてみるもどうやら特殊なレイクでのお遊びが多かったようです。とにかく今回もダウンショット修行。ひたすらスーテクのプロトで頑張ったよ。
c0182098_0462658.jpg
山岡さんの厳しい指導の賜物で40UPも混じり、課題のダウンショットで10本は何とかクリア。ロッドのアドバンテージを使いきるにはもう少しダウンショットな体作りをしていかなくてはいけないと感じました。
c0182098_0463146.jpg
山岡さんのサイトテクニックはマジでハンパ無い。あの見え方はスゴイっていうか超人技。その見え方が普通って言う事がまた超人だと思わせる。かなりダウンショット、ベイトフィネス、サイトフィッシングを教えていただきましたよ。しかしその教え方がまた・・・。
c0182098_0463763.jpg
次のベイトフィネスプラッギン課題はなんなくクリア。もちろんルアーの力があってこそ。ステルス様の力は偉大です!!!とちょっと崇めてみるwでもね、それぐらい良く釣れるのがステルスペッパー。サクッと課題(ステルスのおかげとも言う)をこなし次へ。

ラストは通常のベイトフィネス。エナジーのテストモデルを使用。やはり今年に入ってから標準装備されているフィネスガイドシステムの出来上がりがかなり良く、エナジーとは言え納得の仕上がり。ラストのベイトフィネスもかなり苦しみましたが、ラストのラスト。"アクション"と言う声が聞こえてきそうなぐらいのドラマチックハンターでした。

デビューの七色。今までのフィールドとは違いリザーバー。経験値0、コレから経験値を上げて行く所。oni教官と山岡さんのおかげでまた1つ成長できたオニツアーでした。ダウンショットはまだまだ課題。今回はダウンショットステージ、ベイトフィネスプラッギン、ベイトフィネスとかなり難易度は高かったですが今回は全てクリアと言う快挙。次回はさらなるご指導が待っていそうですが次回のoni塾でもまた頑張れるように心は整えて待っております。

山岡さん、鬼形さん、ありがとうございました。
[PR]
by under25life | 2011-07-30 01:12 | FISHING REPORT

2011.07.21 野尻湖(長野県)

写真を撮る事を忘れてしまったのでレポートはお休みです。
[PR]
by under25life | 2011-07-30 00:42 | FISHING REPORT

2011.07.20 野尻湖(長野県)

c0182098_091274.jpg
スゴイペースで野尻湖へ通っている事に気付きました。やはりNBNFと言うのはかなり堪えます。反省の念が強すぎて無心になりすぎたかもしれませんwwwさて、この日は台風後と言う事で変な風。南→南。南→南と言っても風が巻きながらの南風って感じなので南と断定するにはワケ分かんない風でした。魚のレンジもいよいよとも言える感じになってきた。期待された台風パワーは特に無かったもののサマーパターンで結構楽しんだ。釣りよりもレジャーボートが危険な季節。特にフラットでは多くの方々がマリンスポーツを楽しんでいらっしゃいます。事故の無いように気をつけたいサマーです。
[PR]
by under25life | 2011-07-30 00:18 | FISHING REPORT

2011.07.17 野尻湖(長野県)

c0182098_23544142.jpg
猛烈に反省中の3日目。何が良くて何がダメなのかがようやく分かり始めてきた3日目。試合から1週間も経ってから分かり始めているので完全に遅咲き・・・イヤまだ咲いていないゾ。風に悩まされた1日。この風なら良いけどこの風はムリって言う展開は望んでいないんですけどね。ん~どうしたもんかと悩んでいるワケですがハッキリと分かりませんって感じ。ただね、ホント今年の野尻湖魚は大きい。それと引き換えに数釣りって言うものがちょっとどうなの???って感じで難しくなっているように感じる。試合は重い魚を釣らなきゃいけないわけだけど・・・。FZさんが優勝コメントで普通はXULのロッドを使う所をMLP+って固さを選んでるのを聞いてちょっと納得する今日この頃。優先順位を何にするかだと思うんだけどロッド選択の幅も増やしていかないと段々と対応が出来なくなってきそうな感じ。
[PR]
by under25life | 2011-07-30 00:08 | FISHING REPORT

2011.07.16 野尻湖(長野県)

反省会釣行2日目。
ベイトフィネスだけで巡っていくもなかなかパッとしない感じ。ベイトフィネスでもスローな展開とスピーディーな展開とあることを確認。季節が進み過ぎていて反省点が分かりにくくなってはいたけれど少なくとも全部空回りしていた事は間違いなかった事に納得。
c0182098_23493647.jpg
全然見えなくて2匹しか釣れず・・・。

迷走中。
[PR]
by under25life | 2011-07-29 23:53 | FISHING REPORT

グロッキー130SP

c0182098_13103417.jpg

大きいグロッキーをゲットしました!グロッキー130SP。使う場所もエリアも決めています。デカラージを誘き寄せて食わせて満足したいです♪MH以上のロッドがマッチする予定。推奨はML〜Mアクションみたいですが・・・。
[PR]
by under25life | 2011-07-22 13:10 | bassfishing

釣れるシリコンラバーとスーパーテクナ

c0182098_12145368.jpg

ジグに巻くラバーが何でもイイなんてことあるわけありません。何でもイイワケ無いのにお店では適当なシリコンラバーを陳列しているケースが多いです。当然ながらイケてないシリコンラバーが巻かれているアイテムは巻き変える。凸凹ラバーのボリューム感は良いんじゃないかと使い比べています。

昨日も野尻湖でHASEBEキャプテンとONIさんと議論になりましたがラバーの量について。薄い方が良いか濃い方が良いか。結論は出ませんでしたがTPOに合わせて使うことが大切かと。ベイトフィネスで使用するジグは何が良いかと言うことも議論になりましたがPDLマルチジグ3.5gはマストだと言う意見の一致。

野尻湖でPDLマルチジグ3.5gでとある使い方をするならばと来年発売予定のスーパーテクナのコレ!っと触らせて頂いたモデルはマジでヤバかったです。スーパーテクナのベイトフィネスモデルを触れたときの高揚感=ワクワク感は他には感じられないですよ。

って事でNEWモデルのテストに来ていたONIさんと仕事終わりに野尻湖に来ていたHASEBEキャプテンとベイトフィネス等々について談笑した野尻湖の夕暮れでした。
[PR]
by under25life | 2011-07-22 12:14 | bassfishing

野尻湖のベイトフィネス

c0182098_1229611.jpg

土、日と野尻湖のベイトフィネスをテーマに湖を回ってきました。ベイトフィネスタックルは「S-TAV63CULJ+Revo SXフィネス」。

①強烈な引きをするスモールマウスバスを水面まで引き寄せるのにはトルクのあるアラミドヴェールが使用されているテクナシリーズ、感度も重視したいのでテクナGPよりもスーパーテクナ。価格もスーパーですが性能は価格を超越するものがあります。サワムラ式でもよく出てくるプロトのS-TAVの610、早くコレが欲しいと言う物欲を主張がしたくなるほどスーテクのベイトフィネスは最高です!

②KTF×エンジンのコラボで発売されたREVO SXのKTFチューンドリール。重量がやや気になるもののロッドにセットしたら全然OK!お値段は低価格ながら性能はハイクラス。このリールを買わせてくれた長瀬さんには今さらながらマジ最高です!ありがとうございました!とお礼を再び伝えてしまうほど快適。

と、現在しようしているベイトフィネスタックルのクオリティーを再認識。

釣果の方も上々で日曜日は結果、3キロ越え。今年の野尻湖はどうなっちゃってるの?って言うぐらいスモールがデカイwww今回、準備をしていったO-JIG1号は釣れたのでホッと一安心。PDLマルチジグとの使い分けができそうな感じも発見。

やっぱり夏は野尻湖、今年はベイトフィネスな夏になりそう。最高にベイトフィネスが楽しいです♪野尻湖とベイトフィネスってミスマッチな感じがマッチするところがまたイイ。
[PR]
by under25life | 2011-07-18 12:29 | bassfishing

O-JIG

c0182098_1933045.jpg

久々に工房を開けましたよ。セクシーシャッドカラーのスモラバを熱心に製作していた頃以来なので2年ぶりかな?野尻湖のベイトフィネスを探求するべく色々とラバーの種類とカラーを混ぜ合わせて製作しております。ヘッドも何が良いのか研究中。かなり研究が進んでいるPDLマルチジグもいずれ分解されてラバーも巻き変えることになるはずです。在庫管理をしばらくしていなかったので不足しているラバーがかなりありました。凸凹スカートも研究を進めているテーマの1つなのですが在庫不足で欲しいカラーが抜けていました。と、まぁ久々に色々と作っております。セクシーシャッドカラーのようなスペシャルな1つが製作できるようにしばらく籠ります。ジグの名前だけはとりあえず考えましたよ。O-JIG(おーじぐ)ってまだ仮にですがwww今回はかなりガチなのでプレゼントキャンペーンはやりませんのでよろしくどーも。
[PR]
by under25life | 2011-07-15 19:03 | bassfishing