Are you ready?Now, it is dream time. fishing,music,soccer and more......


by under25life

プロフィールを見る
画像一覧

ninja

最新の記事

揖斐川デビュー 2015.0..
at 2015-03-31 10:09
マイルストーンでお買い物
at 2015-03-31 10:04
自家製の生ハム
at 2015-03-28 18:44
大江川の春バス攻略 2015..
at 2015-03-27 18:19
大江川はじめました(2015..
at 2015-03-14 13:24

以前の記事

2015年 03月
2013年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月

カテゴリ

全体
NZ LIFE
NZ WINE
FISHING REPORT
bassfishing
LURE
MOVIE
solt walter fishing
oneday
soccer
hundred percent free
SOCCER
shoping
music
food
sports
未分類

リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スペシャルなトーク

バス釣りが恋しい今日この頃。
しばらくは悶々としながら動画をみています。

先日のTOP50戦、山岡さんがみごと優勝されましたね。
ホントにおめでとうございます。
名古屋でお会いした時に釣るならサメウラしかないって話をしていて「有言実行」。
また七色ダムに遊びに行かせてもらいたいです。



なんだかスペシャルなトークをしている動画がありました。
普段見なれない組み合わせの方の話はかなり注目してみてしまいました。
[PR]
by under25life | 2012-04-25 19:32 | bassfishing

fishing shop

c0182098_18201063.jpg

ついに!地元の釣具屋さんに潜入。隣にベイトショップってお店があってそこが釣具屋さんかと思ってたら違ってコチラが釣具屋さん。
c0182098_18201123.jpg

ルアーを探してみるとまともにあるのはガルプぐらい。ニュージーランドでも人気なのかな?パッケージは日本仕様で漢字が書いてありますが…ドチラの業者さんが納入しているんでしょうか?たぶん700円ぐらいな為替状況。
c0182098_18201321.jpg

日本じゃ見たことなかった色とか大きさにそそられながらもひとまずはスルー。日本みたいに豊富なルアーはありませんね。

ついにカーボンロッドに出会いましたが何となくイケテナイ…小物用はカーボンで大物用はグラスなのかなぁ?
c0182098_18201451.jpg

ガルプ以外にはシャッド系ルアーがありましたが、ほんの少し。ルアーフィッシングよりもエサ釣りする方がコチラでは一般的なのかと思わせてくれる釣具屋さんです。
c0182098_18201413.jpg

ハードルアーなんてトップウォーターが少しあるぐらい…。ルアー購入のハードルが高いかも?
[PR]
by under25life | 2012-04-24 18:17 | LURE

山岡さんのミドスト動画

 名古屋のバスフェスタ以来、今まで以上に山岡さんに大注目をしています。そんな山岡さんがミドストについて解説している動画で、ミドストについて解説されていましたのでしっかりと視聴しました。

 山岡さんが解説しているように1/32ozクラスのウエイトでリアル系を扱おうと思うと従来のミドストスペシャルでは難しい操作を簡単にしてくれるロッドなんだと思って「1本欲しいな」って思う訳です。今年も野尻湖解禁~しばらくはミドストが効果的なハズなので気になる1本です。



 ちなみにですが野尻湖解禁祭りは欠場が確定しています(涙)ついに小Rさんとの春の共演が・・・。
[PR]
by under25life | 2012-04-15 09:28 | bassfishing

お刺身定食

 釣って来たお魚さん(ボラとアジ)をバッチリ調理してコチラのスーパーでは売っていないと思われる生食できるお魚、お刺身に変身させてやりました。よく分からないけど生食出来るお魚は超レアです。日本人としてこんなにレアなお刺身がいただけるのは釣り人であったと言う事と自ら調理できるようになっていたと言う事にとても感謝する瞬間でした。いやー幸せなお食事でした。
c0182098_20541558.jpg
・ゴハン
・お刺身
・サラダ
・お吸い物

 サラダってのをちょっとどうにかしたかったけど今回はこんな感じで。最初は刺身醤油でお刺身をいただいたんだけど、パンチが強すぎて即却下。醤油の味しかしないんですけど・・・って。と言う事でポン酢さんを投入したらバッチグーでございました。ショウガも準備出来たら良かったけど今回はショウガは無しで(涙)お吸い物はホンダシなんて売ってないしカツオ節も売って無かったから自前作戦。って言うかアラ作戦でダシを取ったのだ!!!
c0182098_20542975.jpg
 まずはオーブンでアラを焼く。パリパリ食べれそうな感じになるまでとにかく焼く。黒焦げにはしませぬぞ!!!一応パリパリ食べてみてベースの味見。んーコレはコレでアリ!!!味付けしてゴマでも振ったらかなり美味しそうなお味。
c0182098_20543362.jpg
 オーブンで焼いたアラをお鍋に投入!!!じっくりコトコト沸騰させないように時間をかけてゆっくりとエキスを抽出。じっくりコトコトすることで変な苦味は出さないようにという感じす。で、ちょっと魚の匂いが強めのアジとボラのスープを完成!!!

 ホンダシは売ってないしカツオ節も売ってないから自前作戦をしてみたけどグッドアイディア。んーちょっとお魚臭さが強めだけど問題なし。繊細なお吸い物にするわけじゃないしオーケーオーケー!!!お吸い物よりみそ汁にマッチしそうなダシが取れたんだけど、高価な味噌を買う勇気がなかなか出ないの・・・。7$(超小さいパッケージ)。余った分は冷凍して保存。うーん、趣味が料理になってきたかもーwww

 アジよりボラの方が繊細なお味のダシが取れそうですと言う事も合わせてお知らせしておきます。
[PR]
by under25life | 2012-04-10 21:20 | NZ LIFE

2012.04.07MoturikiIs land(Mt Maunganui)

c0182098_1957980.jpg
 前日にお散歩した島がなんと今日の釣り場!!!お散歩したところから頑張って崖を下りましょうと言うオカッパリです。んーなかなかイイ感じに角度が急なんだよw
c0182098_1957205.jpg
 波が強くてザブザブだからこんなとこで釣りしたくないと思っていた場所での釣りでした。好きか嫌いかって事であればあんまり好みの地形じゃない感じです。と、贅沢な事を言ってる余裕はゴザイマセンね。
c0182098_19573131.jpg
 こんなところまで連れてきてくれたのはYOSHIさんっておじいちゃん。なんと62歳!!!お子さんがコチラに永住しているらしくて年間半年ほどNZにいるんだとか。語学学校のセンセイに釣りがしたいって話をしたらセンセイがYOSHIさんを紹介してくれてラッキーでした。
c0182098_19574275.jpg
 借りたタックルはハッキリ言って意味不明なセッティング。グラスロッドに太いナイロンライン。ロッドは6fでパワーは良く分からず。さすがにリーダーはフロロでしたが・・・。ちなみにルアーじゃなくて魚の切り身で魚を釣りました。人生初、魚のエサは切り身パターン。コレはコレで経験しておくべきステップかと思います。
c0182098_19575422.jpg
 エサ取りばっかりでバイトがあっても乗らず&キングフィッシュが来ても良いようにフックを大きくしてくれていたおかげでバイトばっかりでフッキングしなかったすwフックを小さいサイズに落としたら魚が釣れ出した!!!噂のSnapperキーパーサイズに達しておらずリリース。NZでは生態系保護、魚種の保護のためにキーパーサイズが設けられているんだとか。日本にもこう言う制度があればいいのにと思う。
c0182098_19581038.jpg
 あとはボラさん
c0182098_19582163.jpg
 それからアジさんが釣れましたぜ!!!

 んーまだまだコレから。キングフィッシュが釣ってみたいぞよ。他にもチッコイ海タナゴみたいのも釣れておりました。
[PR]
by under25life | 2012-04-09 20:16 | FISHING REPORT

MtMaunganuiの祝日

c0182098_1931597.jpg
 休日、祝日にあのMtMaunganuiって大きい山に登ろうと予定しましたが山のふもとの駐車場がいっぱいで止める場所が無く、残念ながら中止・・・。ビーチが隣接しているので人々はビーチとか周辺のCAFEで休日をお楽しみされてるみたい。4月6日はGoodFridayって祝日でで飲食店以外はほとんど休みだったんじゃないかってぐらいお休みがいっぱい。お休みの仕組みがよく分かんないけど4月6日~9日までお休みでした。8日がイースターってキリストの復活際ってやつらしいんだけど、無知だったためNZで初めて知りました・・・。イースターはキリスト教ではクリスマスより重要な日なんだとか。宗教の違いは文化の違いですね。
c0182098_19311782.jpg
 メインビーチから結構離れた所でようやく駐車スペースを見つけて駐車して少しビーチをお散歩してきました。かなり離れるまで超満員。NZでもこう言う事あるんだと認識を改めましたw
c0182098_19312995.jpg
 フラットメイトのSAM。若干22歳なのにもかかわらずパパみたいにしっかりしたイイ奴です。彼がいなかったら今頃は路頭に迷っていただろうってぐらいお世話になりっぱなしです。
c0182098_19314032.jpg
 干潮近くなるとビーチから歩いて渡れる島を散策に来るとサーファーの方々が米粒よりも小さく見えるのがちょっと面白かったw普段、このビーチでこんなにもサーフィンしてる人いないんだけどやっぱり祝日って言うのは何か特別感があるのかな?
c0182098_19315089.jpg
 んーやっぱり景色はサイコーにイイ街です。
[PR]
by under25life | 2012-04-09 19:50 | NZ LIFE

FishingShow2012ティムコステージ沢村幸弘

沢村さんのステージが面白すぎてヤバイ!!!
今年はまた一段とスゴイステージだったんだね。
横浜も行きたかった....。




[PR]
by under25life | 2012-04-09 19:25 | bassfishing

クレイジーなメニューのピザ屋さん

c0182098_1721972.jpg
隣の街のピザ屋さんへ。
お届けしてもらうわけじゃなくてテイクアウトにいく。

c0182098_1721914.jpg
お店の名前は"HELL"地獄って意味だと思うけども、地獄のピザ屋?キャラクターは幽遊白書に出て来そうなテッドマンといったところでしょうか?

c0182098_17211084.jpg
"SERPENT"って言うピザを頼んだのですが、大型の蛇って意味には似つかわしくないサーモンとオニオンとアボカドのピザ。
ピザにどれも名前が付いていて"LUST"ってピザとか意味を調べてみたら日本じゃ考えられないような名前がついてるけど問題ないのか不思議な(笑)

味は美味しかったことも合わせて明記しておきます。
[PR]
by under25life | 2012-04-08 17:03 | food

元アジトの味がココにも。

c0182098_13144879.jpg

よく料理長とMTGしたあの元アジトのドリンクがNZにもありました!懐かしい思い出がいっぱいのドリンクです。リンゴジュースに軽い炭酸が入っているだけなのでサッパリした味わい。んーアジト復活しないかなぁ。
[PR]
by under25life | 2012-04-07 13:09 | food

Coromandel国定公園へ

c0182098_1517281.jpg
 テムズの海辺からちょっと山に入ったCoromandel国定公園へ行ってきました。ご覧の通りの砂利道。途中まではアスファルト舗装がされているのですが最後は砂利道。
c0182098_15174268.jpg
 そんな道なのに車高を落としたレガシーでぶっ飛ばすフラットメイトのお友達さん、もちろん穴ぼことか段差は気にしてるけど日本人に比べて運転はクレイジーとしか言いようがないぐらいぶっ飛ばす。
c0182098_15175469.jpg
 Coromandel国定公園って超広いのね。その中でもKauaeranga Kauri Trailってとこココには樹齢1200年ぐらいの大木があったんだって。Kauaeranga Kauri Trailの中でもお散歩コースぐらいの30~40分ぐらいで歩けるところで楽しんできた。
c0182098_1518898.jpg
 足が長いのか?この人たち、歩くのが早い。自然を歩くって事に慣れ過ぎてるのか?こんなとこをあるくのでもビーサンっていう気軽さw
c0182098_15182156.jpg
 途中、ドロドロな道になるとさすがにちょっと躊躇するみたいね。
c0182098_15185899.jpg
 川を渡るために一人用のスプリングブリッジ。
c0182098_15184775.jpg
 日本だけに限らず、この国でも高所恐怖症の友達に橋をゆらして面白がるのは万国共通みたいねw
c0182098_1519338.jpg
 ふと空を眺めてみると日本とはちょっと違う空が見えるのね。あんまり外国感が無いんだけどココは日本じゃなくてニュージーランド。
c0182098_15191873.jpg
釣り人の性としては水を見つけたらとりあえず眺めてみる。もちろん魚がいるのかが気になる。いたらいたで魚の種類が気になる。
c0182098_1519306.jpg
 水の色を見るとどうにも茶色くて魚がいる気がしない。何でこんなに水の色が茶色いんだろう???
c0182098_1519439.jpg
 最終地点は滝がちょっと眺められる高台でお散歩は終了。前から気付いてたんだけどD80って明るいと白が飛びすぎる。せっかくだからカメラの使い方ももう一度勉強しよ。
[PR]
by under25life | 2012-04-06 15:37 | NZ LIFE